72日目 InBody

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87.4kg 76.8kg 67.4kg 53% (あと9.4kg) 174cm 76.8kgの体型
    体脂肪 29.3% 24.4% 18.5% 174cm 平均

 » 
2016年07月01日

  • yukinorick

    昨日はジム入会して1.5か月目。

    このジムでやっているイベントで入会初日に測定し、
    ①体脂肪を減らす
    ②筋肉を増やす
    を選んで、3か月後の最終測定で①なら減った量(㎏)、②なら増えた量(㎏)分だけ1㎏=千円のクーポン券で換算して、ジム内のショップでお買い物が出来る。

    で、その中間測定日でした。

    体 重 82.3㎏ → 76.9㎏
    骨格筋 32.9㎏ → 32.8㎏
    体脂肪 24.0㎏ → 18.6㎏
    BMI 27.2  → 25.4
    体脂肪率29.1% → 24.2%

    でした。

    体重が-5.4㎏、体脂肪-5.4㎏、骨格筋-0.1㎏

    筋肉量は変わらず減らした体重のすべてが体脂肪で、トレーナーさんに
    「とても素晴らしい」と褒めてもらっちゃった♪

    僕は入会時に①体脂肪を減らすを選択しているので、
    中間測定の段階で5千円をGET!

    トレーナーさん曰く、過去最高が7~8千円と言っていたので、この調子でなんとか新記録(1万円)を目指したいと思います(笑)

    カロリー合計:07:00
    •  
    • コメント10件
    • わうけん わうけん へー!!モチベーションが上がる面白い企画ですね!!

      一万円稼いじゃって下さい!!

      今回の五千円で何買いましょ?(笑)
      2016.07.01 07:21
    • yukinorick yukinorick > わうけんさん
      ここからの5千円はキツいでしょうね~
      あくまで最終測定時なので、中間では貰えないっす(笑)
      2016.07.01 07:43
    • エミリ エミリ こんばんは☆

      いや〜、凄い!!ひとまず、おめでとうございます!お金のためではないですが、嬉しいですね〜♪頑張ってください( *`ω´)私も頑張ります!!
      2016.07.01 22:21
    • もんた もんた スゴイ!!凄すぎる!!!
      減った分全てが体脂肪?そのジムの宣伝になるくらい素晴らしいっすね!!
      賞金?ゲットもおめでとうございます!ホント、モチベーション上がるシステムですね。
      2016.07.01 22:30
    • きら きら 私も今ジム&スイミングに誘われてるのですが果たして通えるか悩んでいる所です・・。なぜかと言えば仕事をしている人向けに午後8時から10時まで通えるクラスなのです・・そうなれば晩ご飯食べてからまたわざわざ出かけて行かないといけない・・・その前にちょっと飲んでる時もあるよ~ってな感じなんで・・(^_^;)yukinorickさんが通われているジムは結構モチベーション上がるような取り組みされてるのですね~・・。いいな~・・・。 2016.07.01 23:03
    • みなと みなと 面白いシステムですね!
      順調そうで私も見習わなくては><
      2016.07.02 10:39
    • yukinorick yukinorick > もんたさん
      自分でもビックリです(笑)
      トレーナーさんと話して、今月からは筋肉を増やす筋トレ(重りを重くして回数を減らす)にします。

      目指すは1万円GET!で頑張ります♪
      2016.07.02 15:56
    • yukinorick yukinorick > エミリさん
      ありがとうございます。
      途中経過としては上々でした。
      ここで緩まず頑張ります。
      エミリさんも頑張って下さい♪
      2016.07.02 15:57
    • yukinorick yukinorick > きらさん
      確かにご飯食べてから通うの気になりますよね。
      僕の場合、クルマで行けるのと自宅から5分程度なので、あまり気になりませんが…

      ジムのシステム面白いですよね。
      でも、実のところ、筋肉はいくらキツイと筋トレしても3か月ではたいして増量出来ないんですよね。だから体脂肪を選ぶのが正解なんです(笑)
      2016.07.02 16:01
    • yukinorick yukinorick > みなとさん
      夏までに痩せるって命題ではじめたダイエットなので、少々無理してます。 ジムのシステムを聞いてさらにやる気になったりしてます(笑)
      2016.07.02 16:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット

    ていきます。食事で摂る脂肪の量を減らすだけではなく、糖質も減らしますが、その分だけ食べたほうがよいのは筋肉を増やして ... さないようにすることで、次の段階で再び体脂肪を減らしていくことができる。 この ... かない仕組みになっているので、皮下脂肪だけを減らす運動はありません。内臓脂肪を減らす有酸素運動が有効になります ... vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    HE BODY PRODUCE 表参道」のトレーナーに話を聞いてみた。 ――ダイエットで筋肉量を増やす ... と効率も悪いです。体脂肪を減らしたい、好きな服を格好よく着たい、健康になりたいという目標に対して、何をどうすれば目標達成できるの ... ことがなぜ必要なのか? トレーナー:「基礎代謝を良くして痩せる」と言いますが「基礎代謝」は筋肉量で決まります ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
  • 仙台セント・ジョージ教会

    JR仙台駅 160年間変わらず佇む教会。ヨーロッパ伝統の挙式と意匠を凝らしたおもてなしを叶えて ... 仙台セント・ジョージ教会 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016 夏までダイエット
桜の季節も終わり、これから夏に向かって日に日に暖かくなっていきますね。これから夏に向けて、ボディを引き締...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • もんに
  • だでぃ。
  • あの
  • 小芋
  • you
  • ひろりんこ。
  • エミリ
  • みなと
  • きら
  • ごまちゃん
  • プカプカポッコリ
被ライバル - 全てを見る
  • ぶひぶひぶー
  • じろー
  • もんに
  • あの
  • 小芋
  • ひろりんこ。
  • you
  • もんた
  • エミリ
  • きら
  • みなと
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
yukinorick
yukinorick

174cm 78.1kg

日記
215
ライバル
15
被ライバル
16