56日目 7月1日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 65.7kg 49.9kg 17% (あと15.8kg) 162cm 65.7kgの体型
    体脂肪 40% 38.5% 28% 162cm 体重とBMI

2016年07月01日

  • やればできる子

    今日から7月、夏到来。

    運動をせねば・・・
    といいながら2ヶ月。
    街ぶら的なウォーキングしか
    出来ていない。
    どうしたものか。

    (朝食)
    なし

    (昼食)
    ●豆腐と玉子味噌汁
    ●ウインナー4本
    ●レタス&トマト
    ●黒豆

    (間食)
    ●フルグラオリゴ糖ヨーグルト1cup

    (夕食)
    ●イカ焼き
    ●キャベツサラダ
    ●ミニメンチカツ2個
    ●焼肉
    ●白くまアイス

    (運動)
    なし

    夕食食べてから頭痛。
    食べ物が関係しているのか、単に運動不足か
    クーラーかけ過ぎがいけないのか。

    昨日から久しぶりに総量結構食べている。
    この調子で痩せはしなくてもキープ出来たら良いのに。
    超満足、超満腹。
    ちょっと食べ過ぎなので体重増えたかな?
    今月末目標が66キロなのでもう達成しているけど
    キープ、難しい。

    総量減らしたら体重も減るけど、後でやってくる
    リバウンドが何よりも怖い。
    基本的に食べながら痩せる方向のダイエットを
    目指しているので、さじ加減難しい〜(ー ー;)

    ただ痩せるのと痩せたのをキープするのって
    多分別次元の話しと思う。
    今まで何回かダイエット成功した事あるけど、
    必ず元に戻って更に体重増えているからなあ。
    先ずは痩せてからって何時も思ってたけど
    ゴールを体重だけに設定した場合、自分に甘いので
    成功のご褒美が食べる事に段々なってしまって
    あれだけ頑張ったからちょっと食べても良いよね!
    的な思考から逃れられないと言うか、食べる事しか
    考えられなくなって異様な反動過食をしてしまうので
    ダイエット中も十分に満足して食べる事への関心を
    逸らしていかないと自分の場合は難しそう。

    禁煙・禁酒と違って食べるという行為は死ぬまで
    続くので、今回のダイエットで食事の考え方も徐々に
    変化させていけたら良いのになと願ってる。

    食べる事が悪い事としてしまったら、生きる事を
    否定しているようにも見えてそりゃ自律神経に
    反抗されて無理矢理食べさせられるようにもなっ
    ちゃうのも分かる気がする。
    あの食べても食べても満足できない苦しみって、
    本当に虚しいから、満腹感があるって凄い事で
    そんな食事が幸せな食事と思う。

    ダイエット関係なく楽しい食事を心がけるようにして
    取り敢えずその「幸せな食事」ができる事を実感して
    食べ物に感謝する!

    そして腹八分目で満足出来る謙虚な人になりたい(笑)



    って、頭痛で寝れないから語っちゃったな(^_^;)
    はよ寝よう。


    カロリー合計:12:28
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    、リバウンドしていない人なら、運動をしなくても大丈夫ですか? リバウンドをしなかったの ... 、酸素供給量も低下していくので、どうしても脂肪が燃焼しにくくなっていきます。そのため、年齢が進むほど運動をしないとリバウンド ... ですか? 食事の量を減らしたのに、さらに運動量を増やすのは、空腹を感じながらダイエットに取り組んでいる人にとって ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    られるようになったうれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... と思います。私は通常朝ごはんの後に食べていたフルーツやヨーグルトを間食に回すことで、トータルの食べる量を調整しました ... 、単純にいうと1週間で増えていいのは250gまでを目安にしなくてはいけないということですね。(こ ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル本庄

    本庄駅 「テーマウエディングもおまかせ!」ふたりも気付かないふたりらしいおもてなしを提案 ... 埼玉グランドホテル本庄 ...

    結婚式場
やればできる子やればできる子さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • puchan
  • さやせいじん
  • ハリオ
  • ゆかにゃん
  • みどり
  • まるこっこ♡
被ライバル - 全てを見る
  • そいそいだいず
  • TAMAちゃん
  • さやせいじん
  • ハリオ
  • puchan
  • みどり
  • まるこっこ♡
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
やればできる子
やればできる子

162cm 66.9kg

日記
62
ライバル
6
被ライバル
7