★275日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年07月01日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→42.9kg

    朝イチ→42.2kg

    置き換えの結果は、−0.7kg。

    今日はパパが休みだけど、出掛けないから夕食は置き換えします。

    6時半に、娘と一緒に起床。

    娘に朝食を出したあと私も朝食にしようとしたら、起きた息子がキッチンへ。

    息子の朝食は用意したから、先に息子に朝食を食べさせました。

    息子の朝食が終わって、やっと私の朝食。

    夕食を置き換えているから、美味しく感じます。

    パパがキッチンへ来たからコーヒーとケーキを出して、私はお風呂と洗面台を掃除。

    子供たちにもケーキを出したら、美味しそうに食べます。

    お風呂掃除のあと、娘と一緒に幼稚園へ。

    写真販売があるから、そのまま幼稚園で写真を見ました。

    急いで写真を見て買う写真を申し込んで、9時に自宅へ。

    電動自転車で保育所へ行って、息子の一時保育の申し込みをしました。

    家に帰ったあと、息子と一緒に子育てサークルへ。

    今日は制作で、七夕の織姫と彦星を作ります。

    箱に入れたピンクの紙の上にビー玉を転がして、模様をつけます。

    息子は上手にビー玉を転がして、上手く模様をつけました。

    織姫と彦星の顔をクレヨンで描いたあと、織姫と彦星を入れる箱の紙と箱の持ち手にお絵描き。

    シールも上手に、貼ります。

    箱に切り込みを入れるのは、息子と一緒にハサミで切って切り込みを入れました。

    のりづけは息子、組み立ては私がやって、箱が完成。

    箱の持ち手は先生にホッチキスで、止めてもらいました。

    青い紙もピンクの紙と同じように、箱の中に入れてビー玉を転がして模様を描きます。

    ピンク色の紙が乾いたら、トイレットペーパーの芯を巻いて織姫の身体ができました。

    顔の貼りつけは息子と一緒にやって、織姫が完成。

    青い紙が乾いたら、トイレットペーパーの芯を巻いて彦星の身体ができました。

    彦星の身体にも息子が顔を貼り付けて、彦星が完成。

    身体に両面テープを貼って箱に貼り付けたら、素敵な織姫と彦星の七夕飾りが出来ました。

    出来上がると織姫と彦星の七夕飾りを手に持って、嬉しそう。

    おやつの前の手あそびは、珍しく息子がやってびっくりしました。

    おやつは牛乳をおかわりをして、りんごは美味しそうに全部食べました。

    帰りにスーパーに寄ると、寝ちゃった息子。

    寝た息子に気が付いて、レジの人が袋詰めまでやってくださり助かりました。

    レジの人へ、ありがとうございます。

    家に着くと息子は起きて、昼食。

    今年初めての冷やし中華を作ったら、美味しそうに全部食べました。

    夕食を作ったあとパパの車で市役所へ行って、期日前投票をしました。

    娘の幼稚園で歌の発表会があるから、パパと息子と一緒に幼稚園へ。

    今回は、年長は2クラス合同で、うたいます。

    最初の歌は身体でリズムをとりながら、元気にうたう娘。

    2曲めの数字の歌は、クラスの代表で数字の札を出しました。

    娘らしく1番の札で、上手に札を出した娘。

    歌も一生懸命に、うたいました。

    歌の発表会を見るたびに、娘の成長を感じて嬉しくなります。

    家に帰ったあと、娘の自転車の練習。

    いきなり補助輪をパパがとったけど乗れないから、片方の補助輪だけつけて練習をしました。

    上手くバランスがとれないから娘にはまだ早かったけど、1時間練習。

    片方の補助輪はとったままにしました。

    あまりもので作った丼を、パパと子供たちは完食。

    私は、温めたヨーグルトとチーズを夕食変わりに食べました。

    ミスタードーナツ
    ★クロワッサンマフィン ブルーベリーカスタードクリームホイップ
    ☆ソフト冷凍したあと、自然解凍して食べました。
    クロワッサンマフィンはしっとりして、サクサクの食感。
    カスタードクリームはなめらかでブルーベリージャムは甘酸っぱい味がして、しっとりしてサクサクするクロワッサンマフィンとよく合います。
    カスタードクリームとブルーベリージャムがたっぷり入っているから、食べていると幸せを感じます。
    甘さが控えめでカスタードクリームとブルーベリージャムの相性がよくて、とても美味しかったです。

    サンラヴィアン
    ★りんごと紅茶のケーキ
    ☆ケーキはしっとりして、砂糖がシャリシャリします。
    ふわっとくる紅茶の風味と甘酸っぱいりんごは、相性が抜群。
    シャキシャキするりんごは、食感のアクセントに。
    紅茶の風味とりんごの甘酸っぱい味を楽しめて、とても美味しかったです。

    日清食品
    ★中華風涼麺 たれ付き 2人前 ストレートめん 110g×2
    ☆特製しょうゆだれは、酸味が効いていて、もちもちする麺、シャキシャキするレタス、薄焼き玉子と相性が抜群。
    胡麻の風味とピリッとくる辛さが、味のアクセントに。
    ストレートめんだけど、特性しょうゆだれがよくからみます。
    酸味が強いからさっぱり食べられて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★マキシム 抹茶ラテ 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ミスタードーナツ クロワッサンマフィン ブルーベリーカスタードクリームホイップ 1個

    昼食
    13時
    ★冷やし中華
    ☆日清食品 中華風涼麺 たれ付き
    ☆レタス
    ☆トマト
    ☆錦糸玉子
    ★焼き餃子 2個
    ★ビタバァレーご飯 80g
    ★たくあん 2切

    夕食
    17時
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用 100g
    ★クラフト 小さなチーズケーキ 世界の国から 期間限定 マンゴー&ココナッツ 1個

    間食
    ★サンラヴィアン りんごと紅茶のケーキ 1/4切

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 40分
    ★スクワット×10回
    ★腹筋×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★足パカ×10回



    カロリー合計:1333kcal17:23
    •  
    • コメント6件
    • さちママ さちママ 自転車の練習お疲れさまでした。
      これから少しずつ上手くなっていくのでしょうね✨

      置き換え、よい効果がでますようにq(^-^q)
      2016.07.01 22:28
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 七夕の上手く作れましたね!

      わたしも今日スーパーで短冊に願いをかきました。
      叶いますように❤️

      息子もかいて、息子は景品にお菓子をたくさんもらいました!
      2016.07.01 23:32
    • ローレン ローレン こんなに細いのに更に置き換えとか頭が下がります!
      私は最近は体重は維持できてても食の内容がダメダメなので
      お腹が出てきてます・・TT
      2016.07.01 23:58
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      おはようございます。

      置き換え、今日はあまり体重が減りませんでした。

      ありがとうございます。
      心配していた通り娘はバランス感覚がよくないから、まだまだ時間がかかりそうです。
      2016.07.02 09:58
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      息子は楽しんで作ったけど、私もはりかっちゃいました。

      私も七夕の短冊に願い事書いたけど、毎年家族の健康を書きます。

      息子さん、お菓子をもらえて嬉しかったでしょうね♪
      2016.07.02 10:00
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      おはようございます。

      私も食事の内容がよくないから、置き換え中は夕食の残りを昼食に食べています。
      食事って、本当に難しいですね。

      ありがとうございます。
      41kg目指して、しばらく置き換えを頑張ります。
      2016.07.02 10:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    て、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるように ... ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 栄養素が不足しているからです。朝食を少なめにして、不足する栄養素をジュースや飲み物などから摂るようにします ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせ ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
54
被ライバル
54