愚痴らせて~(°言°怒)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75kg 62kg 52kg 56% (あと10kg) 153cm 62kgの体型
    体脂肪 38% 0% 27% 153cm モデル

 » 
2016年07月01日

  • まな

    私の職場には勤続50年のベテランさんがいるの。1年前からアルツハイマーに発症してしまい、正社員からパートになりました。
    小さい会社で割と、アットホームな雰囲気。でも、その、パートさんがいることで心のない人達がコソコソ悪口いったり馬鹿にしたり。社長や店長まで。おかしくない??!50年間頑張つてくれた人に対してそんなことある??!好きで物忘れしてるわけじゃないんだよ?覚えてられないんだよ?そーいう病気なんだよ?「なんで、覚えられないのだ!!!」「どんだけわすれるんだ!?」「なんでそんなに間違えるんだ!?」は!!!!?学習能力ないのはあなた達だよ?あとでやっといて!は、もぉそのパートさんには分からないんだよ?!今やってることを必死にやってるのに、それが精一杯なのにさ!なんでわかってあげれないの?!何もしてあげれないのが辛い。
    あの症状で働いてることがまず、すごい事だよ。私は早くそのパートさんには辞めてもらう方がいいとおもう!本人のためにも!なんで、辞めてもらう話にならないのか・・・人数合わせ?!居ないよりは居た方がいいから?使えないけど使ってやる!的な考え?!あーむかつく(°言°怒)

    すいません。この気持ちのぶつける所がなくて_(-ω-`_)⌒)_

    カロリー合計:19:07
    •  
    • コメント8件
    • genmai genmai 働いていることが、まずスゴイですね。本人はリハビリとか兼ねているのでしょうか?だとすると尊敬しちゃいます。

      会社の方針がわからないのですが、退職手当出さずにパートにしたとするとひどい話ですね。本人のパート希望だったとしても、その後の対応も信じられませんT_T
      自分はならないとでも思っているのでしょうね。(。-_-。)
      お気の毒な方がいらしたもんです。
      また、雰囲気悪い環境で働くにも働きづらくなり、悪循環ですね。迷惑極まりない話ですね。お怒りになるのもごもっともですよ〜
      2016.07.01 20:34
    • まな まな > genmaiさん

      本人は何も分かってないんです。
      足元見られてなめられてますよ。
      本人の意思でもないです・・・

      そうなんですよ!!!!
      退職金払わなくていいように、パートにしたかと思うと頭来るんですよ!!!私はパートの身なので正社員のことはよくわからないんです。

      本当の正義というものは、パートの身でも、それは違うと思います!!ていうことなのかな・・・でも、そこまで私が頭を突っ込める話でもないからどーにもならないですよね。

      ほんとストレスです(°言°怒)
      そんな。大人達に囲まれて何が正しいのなすらわからなくなる時あります。

      でもありがとうございます!
      こんな愚痴にもコメントくれて、しかも私が言いたいこと理解してくれて嬉しいです(´;ω;`)この怒りをダイエットに向けます( 笑 )
      2016.07.01 20:45
    • 遥か 遥か 確かにムカつくかもしれません。
      上の人の考え良くないと思います
      まなさんがその優しい気持ちを持ってる事は良い事だとは思います
      けどパートさんが辞めたいと言うまで待っててやるのも優しさかなって
      もしかしたら一生懸命やってるのだからその仕事が好きなのかもしれない
      生活がかかってるのかもしれない
      その事情を何も知らずに辞めさせるのは賛成出来ないですかね
      2016.07.01 20:50
    • まな まな > 悠香さん

      確かにそこのところは難しい問題かも(´;ω;`)50年も勤めていたら余計にね。病気は治ることはなくて、進行していくと思うんだ。何かあってからじゃ遅いし、何かあった時会社で責任取れるのかとか。果たして取ってあげるのかこの人達はて。それなら子供も居るし、家族に任せて方がいいのかなーて。でも難しい問題かもね。本人の気持ちも考えてあげるのも大切だね。
      2016.07.01 22:18
    • 遥か 遥か > まなさん
      アルツハイマーだと家族の力だけじゃどうしようもないと言うか
      介護の勉強した時

      そのアルツハイマーヘルパーが必要になってくるって勉強しました
      2016.07.02 12:26
    • まな まな > 悠香さん

      そうですよね!
      それも含めて家族が居るなら最後は家族が責任取ることなのかなーて
      2016.07.02 12:45
    • 遥か 遥か > まなさん
      それもそうだと私も思うんですけど
      なかなか現実難しいみたいです
      家族もイライラしちゃうみたいで
      2016.07.03 14:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    ? といったことを考えることはあるのだろうか? 北野監督:おれは明日、急に死ぬかもわかんないから ... 、それこそブランドとして北野武、ビートたけしを知っているというところはあるよね。「たけしさんは、監督などいろいろなことをやられて高い評価を得ている ... …一番執着してるのは、とにかく寝ているうちに死にたいってことかな(笑)。ポックリと突然死がいいんだけど ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限!!!
糖質制限ダイエットしてる方!!!お待ちしてます!!調べてもどーしても見つけられない糖質量などみんなで情報...
七転び八起き
「何度目だ」って言われても、良いやんリバウンドしても、またダイエットすれば良いやん駄目なのはあきらめてし...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ライバル - 全てを見る
  • ベリーマン
  • まどか
  • はじぬん
  • わうけん
  • あーもこ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみみん
  • ふみくん
  • おもち
  • ayane
  • ちっさん
被ライバル - 全てを見る
  • キヌゲネズミ
  • チューリップ
  • ぽんず
  • mck
  • aya
  • まどか
  • ベリーマン
  • BB♪
  • じろー
  • リェ
  • ひろ
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
まな
まな

153cm 62kg

日記
600
ライバル
59
被ライバル
82