6/30(木)シフォンケーキに謎の物体。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52kg 48kg 21% (あと4kg) 155cm 52kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.8% 25% 155cm モデル

2016年06月30日

  • 12月の花嫁

    シフォンケーキに謎の物体。(写真3枚目)

    写真3枚目はアニメーションになってますが、見えますでしょうか?

    シフォンケーキを空けて、お皿に乗せたら何かあるんですよ。

    ?なんだ?

    ほじくってみたらネジでした。

    (彼曰く「木ネジ」だそうです)

    一体、どこで混入したのか?

    シフォン型は使用前にアルコール消毒したし、

    生地を作ってる時も生地を流し入れてる時も、

    全く気付かなかったけど……

    やっぱ真夜中のケーキ作りはヤヴァイのかしら?

    ------
    写真1枚目:6月29日の1食目。
    ※ 彼作オムライス。あっためる時焦がしちゃった。ごめん。

    写真2枚目:6月29日に届いた果物。
    ※ オーダー間違えたっぽい。メロン、頼んでない(T_T)
    ってか、宅配お安みしたつもりが予約品だけ来てしまった(+_+)

    写真3枚目:謎のシフォンケーキアニメーション
    ※ 木ネジ混入のナゾ。

    -------
    <不眠日記水曜夜~木曜昼>

    昨夜は寝られたけれど、寝入り鼻、彼の特大くしゃみで跳び起きる。

    時計を見ると2時。1時間も寝ていない。

    その後、眠れず仕方無く起きる。

    そのまま月末〆切の原稿を書く。
    ------
    昨日の4食目:バナナ

    昨日の5食目:あんみつの残り。

    ------
    <不眠日記木曜昼~木曜夕~木曜夜>

    そのまま昼頃まで原稿書いて布団に入る。

    起きたのが夕方6時半頃だった。

    ※ 今日の体重はこの時計量したもの。

    ------
    1食目:シフォンケーキ、アイスティー

    ------
    食べて

    また書く。

    夜9時前にようやく原稿送信した。

    -----
    2食目:豆ごはん。
    ・ 炊きたて豆ご飯(白米、グリーンピース、昆布、塩、酒)
    ・ 味噌汁
    ・ 沢庵

    -----
    3食目:ヨーグルト
    多分。

    -----
    この日も眠れたけどすぐに起きてしまう。

    ※ ここんとこ、もう日付の感覚や曜日、時間の感覚が麻痺してる。ぐるぐるぐる。
    ※ 目眩も酷い。横になってても、横向いただけでぐるんぐるんする。
    ※ この日はふくらはぎがやけに細かった。しめしめ靴下のちょっときつめのを履いてたからだと思う。見た目は細いのに脚はむくんでて、ボコボコ。とても痛かった。

    カロリー合計:19:26
    •  
    • コメント9件
    • みなっち みなっち
      美味しそう。
      食べたい〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

      私は100円ショップの紙の型で焼きます。
      シフォンの型、高いですよね!

      しかし、何であんなネジが入ってたんでしょうね。不思議。

      端っこで、見えて良かったですね。

      2016.07.01 23:03
    • みきてぃ みきてぃ
      こんにちは(*^∇^*)
      なるほど~( ´艸`)
      ネジが入ってたのですね。

      でも口の中を傷つけたり事故が起きなくて良かったですよ
      (*^∇^*)

      ネジが混入するなんて滅多にない事なんで
      思い出として残りそうですね
      (*^_^*)

      2016.07.02 17:53
    • ユキエだよ ユキエだよ ネジ混入事件、よく聞くけど
      こういう風に発生するのね!

      眠れないの?玉ねぎ枕元に置くと寝れるって
      テレビで検証してたよ。

      それで、原稿ってなに??
      憧れの印税生活?
      羨ましーΣ(゜Д゜)

      2016.07.03 09:12
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      > みきてぃさん
      > ユキエだよさん

      おはようございます(^▽^)/
      いつもコメントをどうもありがとうございますm(_ _)m
      また改めてお返事差し上げます、取り急ぎお礼申し上げます(*^-^*)

      今週もみなさまに沢山ハッピーがありますように~♡(*´∇`*)♡
      今日も暑いみたいなので、熱中症にお気を付け下さいませませm(_ _)m
      ではではお気をつけて行ってらっしゃいまし~(^▽^)/
      2016.07.04 07:39
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      改めましてこんにちは(^▽^)/
      いつもコメントどうもありがとうございますm(_ _)m

      > 美味しそう。
      > 食べたい〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
      ありがとうございます~(*´∇`*)

      > 私は100円ショップの紙の型で焼きます。
      そうなんですね!流石~!
      腕があると道具は問わないってほんとですね♡(*´∇`*)♡

      実は私、お菓子作りにものすごいコンプレックスがあって(^_^;)
      紙型だと膨らまないんじゃないかって心配で、ついに買っちゃいました~
      けど、買うまでは4年位「どうしようかな~」って迷ってました(^-^;)

      > しかし、何であんなネジが入ってたんでしょうね。不思議。
      そうなんですよ~
      けど、どっかで見た事があるネジなんですよね……はて?

      > 端っこで、見えて良かったですね。
      お陰様で、ほんと、よかったです(*^-^*)
      2016.07.04 20:31
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      改めましてこんにちは~(*´∇`*)
      いつもコメントをどうもありがとうございますm(_ _)m
      (なんか催促しちゃったみたいでごめんなさいですm(_ _)m)

      > でも口の中を傷つけたり事故が起きなくて良かったですよ(*^∇^*)
      ほんとほんと、不幸中の幸い?
      ラッキーでした!ありがたや。

      > ネジが混入するなんて滅多にない事なんで
      > 思い出として残りそうですね(*^_^*)
      なるほど~!確かにそうかも!
      素敵なアイディアをどうもありがとうです(^▽^)/感謝♡
      2016.07.04 20:33
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      改めましてこんにちはぁ(^▽^)/
      いつもコメントをどうもありがとうございますですm(_ _)m

      > ネジ混入事件、よく聞くけど
      > こういう風に発生するのね!
      ほんとほんと!
      食品工場の金属探知機とか、何で必要なの~?なんて思ってたけど、やっぱ必要なのか?!なんて考えました~

      > 眠れないの?玉ねぎ枕元に置くと寝れるって
      > テレビで検証してたよ。
      玉ねぎ?!
      ぜんっぜん知りませんでしたΣ(゚д゚)!!
      どうもありがとうございます!

      > それで、原稿ってなに??
      > 憧れの印税生活?
      まさかまさか(^_^;)
      学科の卒業生が作る友の会?の機関誌に、博論出した人が感想を書かされるんですよ~。ごめんね、大袈裟に書いちゃって(汗)

      けど、こんなどうでもいい(失礼!)原稿でも、気になって眠れなくなっちゃうんですよ。情けなや(´Д`;)
      2016.07.04 20:36
    • ユキエだよ ユキエだよ > 12月の花嫁さん

      玉ねぎは、切ったやつね。

      まるごとじゃ、駄目よ。
      2016.07.05 08:39
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      まるごとじゃダメだったんですね!
      ありがとうございます(>▽<)/
      わざわざ教えて下さいまして感謝ですm(_ _)m
      2016.07.06 09:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.159 - よく考えておやつを選ぼう

    やミルフィーユのように脂肪が多いもののほうがエネルギー量は高くなっている。 ケーキならシフォンケーキは脂肪が少ない ... 。シフォンケーキでも1食分を食べれば1時間以上も歩かなければエネルギー消費ができない ... フルーツは乾燥しているので栄養は豊富でも、水分が少ない分だけエネルギー量は高めになっています。しかし、ドライ ...

    ダイエットラボ
  • ポイントを押さえてフワフワに!シフォンケーキの作り方

    なみに、シフォンケーキはアメリカが発祥なんだそうですよ! (私はフランスかと思っていました ... 庭で作るのはちょっと・・・と思っている方も多いのではないでしょうか。確かにシフォンケーキは型がないと焼くのは難しいですが ... は氷水にあてながら!!※しっかりと冷やしながら泡立てると、固く締まったメレンゲに仕上がります。 ポイントその3シフォンケーキが焼けたら ... ポイントを押さえてフワフワに!シフォンケーキの作り方 ...

    ダイエットNEWS
  • 鎌倉プリンスホテル

    鎌倉 江の島や富士山を見渡せるロケーション!エンゲージフォトや試着など体験イベント満載 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87