私が低糖質ダイエットをしようと思った訳・・・・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 62.5kg 60.5kg 52kg 19% (あと8.5kg) 160cm 60.5kgの体型
    体脂肪 34.2% 33.1% 25% 160cm 体重とBMI

 » 
2016年07月02日

  • きら

    ダイエットを始めようと思った時に一番先に考えるのは・・自分は果たしてどんなダイエットが合っているのか・・ってことではないでしょうか?
    私も最初jはカロリーオフダイエットとか、低BMIダイエットがいいのかな~とか思ってました。
    色々悩んでいるうちに気づくことがありました。それは・・・うちの旦那が糖尿病だと言う事です・・。
    かれこれ18年前に旦那の体重は80キロを越えていました・・。それが誘発したのか糖尿病になってしまいました・・。もともと糖尿病の家系でもありましたが・・。そして今では自然に体重が減って60キロ台をウロウロしています。今主人はおかげさまで合併症はありません・・。しかしインシュリンの注射は朝、昼、晩、寝る前の4回です・・。かなり数値は悪いです。
    なぜ80キロ越えの体重が60キロ台になったのかと言うと・・・・インシュリンが出ないからです。基準値そこそこの軽い糖尿病の人は太っているんです・・。逆に太ったから糖尿病を発症したとも言えます。うちの旦那のように糖尿の数値が上がり過ぎたら逆に体重が減ります・・。なぜなら・・インシュリンがあまり出ないからです。
    それはそのまま低糖質ダイエットにつながるんだと思いました。
    低糖質のものを食べるとインシュリンがあまり出ない・・そうすると痩せる・・。
    糖尿病とダイエットを一緒にするのは不謹慎ですが旦那を見ていて低糖質ダイエットは痩せると思ったのです。
    それに、私が低糖質のものを食べるって言うことは旦那も同じものを食べてるのでイコール糖尿病食にもなっているのです。
    旦那は逆に私よりもゆるい低糖質食でご飯も麦ご飯ですが朝、昼食べてます。(さすがに夜は食べてませんが)
    でもそれでも効果があると思います。
    旦那にとっても私にとってもこの低糖質食は大切だと思っています。

    カロリー合計:08:05
    •  
    • コメント4件
    • るみみん るみみん 我が家は高血圧家系なので、やはり塩分の多い食事には気をつけてます。食事の管理は近眼の人がメガネをかけるようなものとお医者さんに言われて気が楽になりました。糖尿も血圧もアレルギーもいろいろ遺伝で病気は似るけれど、上手に付き合っていけば、一病息災というから逆に元気でいられるかも?と前向きに思ってまふ。 2016.07.02 09:23
    • きら きら >るみみんさん
      そうですか、高血圧も大変ですよね・・。うちも糖尿病の数値は確かに悪いですがうまく付き合っていければと思います。嫌でも一生の付き合いになるんですものね~。
      励まし有難うございます。m(_ _)m
      2016.07.02 09:49
    • sunny sunny 初めまして。
      私も糖尿病の発症から糖質制限を始めました。
      もともと糖尿病治療のために考案されたものですものね。
      江部先生の本を参考にしながら進めています。
      旦那様もうまくコントロールできますように。
      2016.07.08 06:38
    • きら きら >sunnyさん
      初めまして~。コメント有難うございます。旦那が先月病院で検査したらえ~っと・・
      HbA1cですか?(笑)・・の数値が1以上減ってたそうです・・。ヽ(*´∀`)ノ私も低糖質食を作っている甲斐がありました。sunnyさんも糖質制限で数値が良くなる事を祈っています・・。(*゚▽゚*)
      2016.07.08 18:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは?

    た、長くつかっていることで身体が温まり、脂肪燃焼も進んでいくものの、無理をして倒れたりしないように ... コーナー 糖尿病の人は食事の前に熱めのシャワーを浴びてはいけないのですか? 糖尿病や予備群の人はインスリンが ... 。入浴から食事までに時間があいてしまったら、インスリンが分泌される食事を始めて30分から ... vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは? ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... つわりとはサヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ラ・セーヌブランシュ

    千葉駅 千葉駅から徒歩2分のフランス邸宅では大階段からの入場など憧れのシーンが叶う! ... ラ・セーヌブランシュ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016 夏までダイエット
桜の季節も終わり、これから夏に向かって日に日に暖かくなっていきますね。これから夏に向けて、ボディを引き締...
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 夏樹
  • tamiko
  • genmai
  • sunny
  • あみえ
  • すもも
  • 梅太郎
  • るみみん
  • ゆかにゃん
  • Tortoise
  • くみくみこ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆず
  • 夏樹
  • tamiko
  • genmai
  • sunny
  • あみえ
  • すもも
  • 梅太郎
  • るみみん
  • ゆかにゃん
  • くみくみこ
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
きら
きら

160cm 59.8kg

日記
178
ライバル
16
被ライバル
15