人間ドック、そしてまた那覇!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 51.2kg 48kg 67% (あと3.2kg) 156cm 51.2kgの体型
    体脂肪 34% 27% 22% 156cm 標準

 » 
2016年07月02日

  • ミスティ

    出張シリーズ第三弾、またまた那覇です。

    来る前に人間ドックでした。奇跡的に中性脂肪も尿酸値もその他もろもろ基準値内。

    私としては去年の夏から3キロ近く増えて危機的なのですが、医師からは理想的な身体です、数値も申し分ありません、この年齢でこの状態は素晴らしいです、何も申し上げることはありません、と言われ、かなり褒めていただきました。

    女子が理想的と感じる美容体重と医学的な健康体重がかけ離れてきたのは、先進国の共通の問題なようです。

    わかってはいるのですが、やっぱりあと3キロ減らしたい〜!モデル体型までは望まないけど、自分の心と身体が軽いと感じる体重ってありますよね。

    私は48キロ。若い頃から、長年、この体重が一番快適でした。

    2年前と比べたら、本当に健康的にも美容的にも良い状態です。
    ここから自分の理想まであと3キロ、諦めないで減らしたいと思います。

    日記も続けます!ライバルさんの頑張りを見て、励ましに感謝して、理想体重と理想の生活習慣を目指します!

    写真は、行きの飛行機で撮った空。夕焼けが下に見えました。

    そして今朝の朝ごはん。
    フルーツとヨーグルトとトマトと卵。
    いつもの朝ごはんと同じにしました。

    カロリー合計:08:13
    •  
    • コメント12件
    • ゆったん ゆったん こんにちは(^-^)

      遠方への出張続き、お疲れ様です。
      そして、人間ドックもお疲れ様でした(*^_^*)
      自分の理想体重、ありますよね(u_u)
      でも、体重を気にしていること自体が何も考えずに生活している人よりも、食事を意識したりできていると思うので、医師の方が褒めてくださるような心がけは、ミスティ様の中では当たり前でもすでにできているのだと思います(^-^)

      外での食事でも、気にして食べているからこそ、体重の増減も最小限で抑えられるのですね♪
      2016.07.02 16:41
    • ミスティ ミスティ > ゆったんさん
      ありがとうございます!
      ゆったんさんのコメントを読んで、確かに2年前と比べたらすごく意識していると思いました。お医者さんも褒めてくれたのですから、ちゃんと自分でも自分をほめないとですね!
      その上で、さらに理想を目指して楽しい気持ちで暮らしていこうと思いました。
      暖かいお言葉、ありがとうございました^_^
      2016.07.02 16:45
    • ゆったん ゆったん > ミスティさん

      私ごときが偉そうにすみません…>_<…
      でも、耳を傾けていただけて嬉しいです♡
      ありがとうございます(*^_^*)

      私自身太りやすい体質なので、身近な人で言うと、母親と比べれば身長は変わらないのに体重は10キロ近く違うんです…>_<…
      でも、痩せている人には肺が弱かったり、母親も結核とは違うのですが、少し前に完治しづらい疾患にかかっている事が判明し、薬などで苦労しているので、太りやすいけれど、それがきっかけで健康に対しての意識は他の人より持てているので、早くからこうして身体のことを考えながら生活するきっかけになったんだ(*^_^*)
      と思うようにしています♪

      これからもよろしくお願いいたします♪
      2016.07.02 16:52
    • みーさん みーさん わぁ〜、目にも鮮やかで、ビタミンたっぷり、すごく元気が出そうな素敵な朝食ですね!

      お医者様からの「理想的な身体」とのお墨付きは、ミスティさん健康意識と積み重ねてきた努力の賜物。本当に素晴らしいと思います。病気でないだけでなく、心地よく毎日を元気に過ごせる身体を維持していけますように☆彡

      まずはお互い48kgまで調整して(これがまず関門ですが…)、それを維持していけるよう、これからも一緒にがんばっていけたら嬉しいです〜。*\(^o^)/*
      2016.07.02 17:43
    • ミスティ ミスティ > ゆったんさん
      いつも励ましてくださってほんとに感謝してます❤️
      お母様はスリムなんですね!

      私は遺伝子検査をしたら太りやすい遺伝子タイプって出ました。旦那は太りにくい遺伝子タイプ!

      多分母も太りやすいのですが、とても気をつけていてスリムです。
      やっぱり健康を意識できることが、ダイエットのいいところかもですね!

      頑張ります!
      2016.07.02 20:11
    • ミスティ ミスティ > みーさん

      励ましと心強いお言葉、ありがとうございます!

      そうですね、同じ理想体重目指して、一緒に頑張れる人がいるってほんとに素敵!

      諦めないで健康な食生活を自然な習慣にしたいと思います!

      これからもどうぞよろしくお願いいたしますお願いいたします❤️
      2016.07.02 20:13
    • あちこ あちこ
      人間ドッグの結果もよくて
      お医者様にも 「 素晴らしい 」 ~
      なんて~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
      ほんとうに よかったです~ ♡ヾ(*´∀`*)ノ ♡

      試行錯誤されながらの御努力~ ♡
      検査にも反映をされると
      これからも頑張る気力のようなものが
      ミスティさんに
      わいてきそうな気がします~ ♪(p`・_・´q)♪


      理想体重~♪ あちこは
      どのくらいかしら …。
      今より体重の少ないときも
      ミニドックの結果は なにも問題なく … (゜_゜>)

      整形外科のほうのことでは、
      ずっと自分の足であるくためには、現状あたりが
      よいようなんです~。

      持病のほうは、体重とは
      かかわりがないものなので

      理想の体重は ひと それぞれ~
      なのでしょうねぇ ♪(o^^o)♪

      2016.07.03 04:09
    • god god 人間ドック、何も問題がなくてよかったですね〜☆
      最近、私の周りで発病してる人が多いので、健康そうに見えても何があるかわからないなぁと思っています。

      でもやっぱり、健康体重が理想的とは私も思わないなぁ。
      健康体重以下の方が、オシャレも楽しめて心が元気になる気がします!笑

      ミスティさんなら、また少し頑張ればすぐ元に戻る気がします☆
      この夏、お互い頑張りましょうねー!
      2016.07.03 08:43
    • ミスティ ミスティ > あちこさん
      ありがとうございます!
      昔のアイドルとか見るとみんなぽっちゃりしてますよね。古い映画の女優さんも、今よりむっちりと肉感的な女性が多いように思います

      それとは関係ないわけですが、、、自分の体調とか見た目とか、やっぱり一人一人目指すところは違いますよね。

      あちこさんは整形外科的な理想体重が軽いんですね。私は膝が悪いので、もしかしたら、ほんとはもっともっと軽くないとダメなのかも…
      シワシワにならないならもっと軽くなりたいけど〜 笑

      心身、元気な体重を目指したいと思います!
      2016.07.03 08:52
    • ミスティ ミスティ > godさん
      ほんとに、私の周りにも病気になる人が増えてます
      ほそーいのに中性脂肪高すぎて薬飲んでるとか、ピチピチアスリートなのにガンとか、他人事ではないです

      こればかりはある程度体質や運もあるのかなと思いますが、不摂生な生活して病気になる確率を上げることはやめなきゃなぁと思います

      がんばります、夏に向けて!
      2016.07.03 08:55
    • Myu Myu 人間ドック、クリア出来て、たくさん褒めて貰って良かったですね!(*´∀`)
      ミスティさんの体重は、私からみれば、羨ましい体重です(笑)
      ホテルの朝食、ついつい食べ過ぎちゃいますね。

      沖縄、ぜひ居酒屋メニューでオオタニワタリに会えたら食べてみてくださいね。
      2016.07.03 13:15
    • ミスティ ミスティ > Myuさん
      ありがとうございます!
      私としては背も小さいし、やっぱり40キロ台になってたいですー

      がんばります!

      オオタニワタリ?何かなぁ
      カニとか?
      食べてないけど、後で調べてみます!
      2016.07.03 15:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように脂肪がつきやすいと ... 。 それと比べると、気になるところの体脂肪が減ったこと、スリムになったこと、理想の体型に近づいていることを目で見て ... なく、体脂肪を減らして健康的にやせることが本来の目的です。しかし、体脂肪の変化は見た目の変化とは、すぐにつながらないので ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子 抑えた感情の中から魅せる“日本の美”

    でなく、本当に自然に導いていただいてセツになれるんです。自分もそうやって、周りを導ける女優になりたいということを強く感じました ... が多くて、そのめまぐるしさと言ったらありませんが(笑)、ありがたいなと感じています。当然ですが ... なく、女性としての幸せや価値観というものを小さい頃から思い描いていたのかなと思います。ただ、この映画に参加して ... 【インタビュー】広末涼子 抑えた感情の中から魅せる“日本の美” ...

    ダイエットNEWS
  • ピアザ デッレ グラツィエ

    JR燕三条駅 「笑顔」「感謝」そして「おもてなし」すべて揃った理想のウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • りぃ
  • あしべ
  • はるはる
  • みーさん
  • ゆったん
  • (  ⚫︎ー⚫︎  )ゆい
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • はるはる
  • あしべ
  • りぃ
  • みーさん
  • ゆったん
  • おはる
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
ミスティ
ミスティ

156cm 52.7kg

日記
323
ライバル
32
被ライバル
65