☆276日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.3kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年07月02日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→42.6kg

    朝イチ→42.3kg

    昨日の朝イチより、0.1kg増加。

    置き換えダイエットをしても、体重が減らなくなりました。

    6時半に先に起きて着替えたあと、子供たちを起こしに寝室へ。

    子供たちは朝食を全部食べて、ままごとあそびを始めました。

    私も朝食を食べてキッチンへ来たパパに朝食を出したあと、夕食と明日の朝食の味噌汁作り。

    娘のお弁当は夕食に作ったナスの煮物、しゅうまい、ウインナーを入れました。

    料理ができたあと、昨日買ったケーキを食べて休憩。

    子供たちにもケーキを食べさせたら、美味しそうに食べました。

    久し振りに、絵本の読み聞かせ。

    息子は途中飽きたりしたけど、1時間子供たちと楽しく絵本を見ました。

    息子と用事で出掛けるから、娘の療育のお迎えが来るまでの1時間で家事をやりました。

    出掛ける準備をして車庫で待っていると、娘のお迎えが来て10時半に療育施設へ。

    私は息子をベビーカーにのせて、駅まで向かいました。

    電車に乗ると、抱っこの催促。

    喜んで景色を見ていたけど、気付いたら寝ていました。

    息子が寝たからベビーカーに乗せて、用事先まで楽に行けました。

    用事先に行く前に息子が起きたから、先に昼食。

    すき家のチーズ牛丼を、美味しそうに半分以上食べました。

    用事が終わったのは、15時前。

    用事先の駅で娘が好きなみたらしが売っているから、お土産に買いました。

    乗り換え駅で少しぶらぶらすると、私が大好きなだんご屋さんの期間限定店が出ていました。

    消費期限が今日までだから迷ったけど、夕食変わりに食べることにして購入。

    ここのきなこだんごは美味しいから、お店を見付けるたびに買っちゃいます。

    電車に乗ると、疲れて寝ちゃった息子。

    降りる時にベビーカーに乗せたら、起きました。

    業務スーパーで低脂肪乳を買って、家へ着くと17時前。

    夕食の準備をしていると、娘が帰ってきました。

    今日はからあげ、なすの煮物、しめじとねぎの玉子炒め。

    子供たちは美味しそうに、全部食べました。

    夕食のあときなこだんごを出したら、夢中で食べます。

    お風呂に入ったあと、子供たちはままごとあそび。

    今日は用事だけど、息子とお出掛けが出来て幸せでした。

    味源 自然の館
    ★小倉のーら 400g
    ☆楽天セールで800g、1000円で買いました。
    400gずつチャック付きの袋に入っているから、保存に便利。
    温めた低脂肪乳に入れて、食べました。
    シリアルはサクサクして、大麦はもっちりした食感。
    フリーズドライの小豆は、ホクホクした食感があります。
    小豆はほどよい甘さでたっぷり入っているから、食べていると幸せを感じます。
    グラノーラだけどぜんざいを食べているみたいで、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★カマンベールチーズクリームパン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    カマンベールチーズクリームはなめらかで、コクがあります。
    香ばしくサクッとしたパンとカマンベールクリームは、相性が抜群。
    クリームパンという名前なのに甘さをあまり感じないから、不思議な気持ちになります。
    カマンベールチーズクリームの味を楽しめて、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★マンゴーのショートケーキ 2個入
    ☆スポンジはしっとりして、ホイップクリームはふんわりした食感。
    マンゴーソースは甘酸っぱくて、さわやかな味がします。
    しっとりしたケーキ、ふんわりしたホイップクリーム、甘酸っぱいマンゴーソースは、相性が抜群。
    甘酸っぱいマンゴーのシロップ漬けは、食感と味のアクセントに。
    甘さが控えめで、さっぱりした味のケーキ。
    甘酸っぱいマンゴーの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    すき家
    ★とろ〜り3種のチーズ牛丼 並盛 税込490円
    ☆3種のチーズはよくのびて、チーズソースはコクがあります。
    豚肉はやわらかくて、甘辛い味とコクがあるチーズと相性が抜群。
    コクがあるチーズの味がよくて、美味しかったです。
    息子と半分ずつ食べても、お腹がいっぱいになりました。

    ★サラダセット 税込150円
    ★サラダ
    ☆レタスと千切りキャベツは、シャキシャキした食感。
    甘いコーンは、味のアクセントになっています。
    すき家オリジナルの和風ドレッシングと相性がよくて、美味しかったです。

    ★味噌汁
    ☆合わせで、わかめと油揚げが入っています。
    出汁のうま味がよくて、美味しかったです。

    阿倍野だんご本舗
    ★きなこだんご 税込80円☆きなこは、こだわりの国産大豆100%使用。
    だんごはやわらかいけど、弾力があります。
    香ばしいきなこの甘さは控えめで、もちもちするだんごと相性が抜群。
    香ばしいきなこともちもちするだんごの食感がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ヤマザキ カマンベールチーズクリームパン 1個
    ★玉ねぎとしめじの豆腐鶏ひき肉味噌煮

    昼食
    12時
    すき家
    ★とろ〜り3種のチーズ牛丼 1/2杯
    ★サラダセット
    ☆サラダ 1皿
    ☆味噌汁 1個

    夕食
    17時
    ★阿倍野だんご本舗 きなこだんご 1本

    間食
    ★ヤマザキ マンゴーのショートケーキ 1個

    運動
    ★ベビーカーを押して歩く 1時間10分
    ★ベビーカーの上げ下ろし 8回



    カロリー合計:1297kcal14:51
    •  
    • コメント12件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) わたしもきなこだんごすきです!
      あと、お醤油とかも

      息子はみたらしが大好物❤️

      暑い1日でしたねー!
      2016.07.02 20:46
    • らん らん こんばんはฅ۶•ﻌ•♡

      今日も1日お疲れ様でした

      きなこだんご美味しそう(´✪ω✪`)

      らんは今日わらび餅を食べましたっ๓(-^╰╯^-)๓

      明日も1日よろしくねっ(*´pq`)♡
      2016.07.02 23:19
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      昨日も今日も暑いですねー。
      そうなんですねー、なるほど。
      置き換えについて何かアドバイス頂けると良いですね。
      DCには置き換えコミュとかないのかな。
      息子さんと楽しいお出かけが出来て良かったですね。
      今日もよい一日を~!
      2016.07.03 08:04
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      読み聞かせ、良いですね
      絵本は、良いですよね
      すき家、牛丼以外のサイドメニュー多いから好きです
      2016.07.03 08:40
    • あーもこ あーもこ
      きなこのお団子の画像にノックアウトされた♪♪
      美味しそうすぎるっ★♪

      夜のメニュー★ からあげになすの煮物・・・大好きなコンビです♪
      でも我慢して自分だけ置き換えをしてるのよね(●^o^●)
      自分で作って食べないって根性いるよね!! 
      偉いっ★☆♪
      私はダンナが夜いない仕事の日をねらって置き換えてるから、尊敬しちゃう♪

      2016.07.03 09:13
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      きなこだんごも、みたらしだんごも、両方美味しいですよね。

      大阪のと愛知のみたらしは味が違うから、実家へ帰省すると必ずみたらしを食べます。
      2016.07.03 11:05
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      暑い1日だったから、わらび餅美味しかったでしょうね♪

      素敵なファミリーdayになったようで、良かったです。
      2016.07.03 11:08
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      今日も、暑いですね。

      おそらく元々体重が少ないから減らないのか、いきなり停滞期に入ったかのどちらかと思います。
      置き換えは今日までの予定だったけど、体重が減らないからもう少し続けようと思います。

      娘とは小さい頃じっと出来ず電車に2人で乗るのは無理だったから、本当に息子とのお出掛けは楽しかったです。
      2016.07.03 11:12
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      昨日で図書館で借りた本すべてを読んじゃいました。

      すき家は、久し振りに行きました。
      初めてサラダを食べたけど美味しかったから、また食べようと思います。
      2016.07.03 11:13
    • やえ桜 やえ桜 > あーもこさん
      こんにちは。

      家はパパが帰りが遅いから、置き換えがしやすいんです。
      尊敬してもらったのに、すみません。
      栄養不足になるといけないから、夕食を昼食にまわして食べています。

      ここのきなこだんご、本当に美味しいんです。
      機会があれば、食べてもらいたいな。
      2016.07.03 11:17
    • 肉球 肉球 こんにちは〜(^-^)/

      蒸し暑い日が続きますね〜
      家事に育児に、いろいろお忙しいとは思いますが、
      どうぞ体調にお気をつけくださいね〜❤︎
      2016.07.03 12:54
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんばんは。

      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      動けば痩せるから、動くようにしています。

      本格的に暑くなったから、お互い体調に気を付けましょう。
      2016.07.04 18:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はありま ... 語解説 Q&Aコーナー 朝食を食べても太らないためには、何を注意すればよいですか? 朝食で昼食までのエネルギーを摂って ... 抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べ ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたり ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせた ... 。  今回出席のお母さんたちは、同社がこうした取組みをしていることは知らなかったとのことだが、この ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55