嫁さんは夏眠ちうw

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.7kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 51.7kgの体型
    体脂肪 19.9% 13.9% 15% 170.1cm 体重とBMI

2016年07月02日

  • くねくね♭

    明日は休みなのですが、嫁さんが(暑くて)引きこもっちゃって、名古屋観光等提案しても「夏眠終わったらな( ・∇・)」とのことで、近くのカフェで軽食とチョコレートパフェを食べるのみとなりました(笑)
    このコースだと直接外に出る時間は10分未満となります。あとは空調が効いてる場所にいる感じとなります。
    これが嫁さんのお出かけの限界値ww
    はぁー( ´Д`)

    暑さに極端に弱い(紫外線にも弱い)嫁さんをうまく動かす方法を教えてください(ToT)
    この時期は大抵1人でお出かけする(><;)


    筋トレは昨日と全く同じ内容。
    なんか今日は減らすって言ってたような気がする( ・∇・)

    筋トレ記録
    推定筋トレ時間 多分4時間強
    スクワット(0.41) 2100回 [861]
    腹筋(0.55) 1000回 [550]
    レッグレイズ(0.3) 160回 [48]
    腕立て(0.41) 120回 [49]
    プランク(m5) 180秒1回 [15] (右腕痛み続くので1セットのみ)
    フライングドッグ(m5 6s) 左右30回 [15]
    WCクランチ(0.4) 200回 [80]
    WCツイスト(m5 3s) 左右160回 [40]

    筋トレにおける推定消費カロリー:1658kcal

    上記筋トレを10セットに分けて実施しましたが、7セットまでは本当に体が辛く、気力だけでやっていましたが、8セット目からやっとエンジンがかかりスムーズにやれました。
    エンジンかかるのが遅いのは、やっぱり栄養が足りないのかな?(^_^;)
    (1セット毎に少食事。7セットでやっと栄養が行き渡ったってことかな)


    体重と体脂肪率更新しました。
    前回から-0.1kg,+0.1%です。
    体脂肪率は上げたいので少し増えて安心しましたw

    カロリー合計:2100kcal17:51
    •  
    • コメント16件
    • わうけん わうけん うちの嫁さんも暑いだけで機嫌が悪い…生理のとき同様近づかないのが一番(笑) 2016.07.02 21:29
    • くねくね♭ くねくね♭ > わうけんさん
      いつ近づいているのだろうか(笑)
      2016.07.02 21:53
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 暑さに強い弱いって、体質的なのもあるのかなぁ?と思います。
      私は夏バテも未経験で暑さに強いタイプかなと思うのですが、私の友人はすでに夏バテ状態。。。
      健康管理もしてるように見えますし、そんなに体力ないとも思わないのですが、どうも毎年夏はダウンしています。。。

      奥様、日傘は使いますか?
      かなり遮光してくれるタイプのもあるので、体感温度もちょっとマシになります。
      もちろん紫外線も99%カット!
      私、日焼け止めとか塗るのあんまり好きじゃないので、夏の外のお出かけ時にはなるべく(面倒でやめちゃう時もありますがw)持っていくようにしています。
      少しは快適になりますよ。
      と、友人にも進めてみたことがありますが、そんなもんじゃ改善できませんでしたけど(苦笑)。
      日本の夏がもーちょっとマシになると良いですね☆
      2016.07.02 22:33
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) チョコレートパフェ・・・



      いいなぁ(;つД`)ウゥゥゥ…
      2016.07.02 22:33
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      こんばんわ★

      まずは情報ありがとうね(^-^)
      でもうちの嫁さん、
      紫外線対策でUVカットクリームを塗って、更に重装備(帽子、ストール、アーム等)身を包んで日傘もする感じで、下準備にかなり時間をかけなければならないみたいなので、そこに元々出不精な性格ゆえに外に出たがらない。
      という理由なのですよ(^_^;)

      といいますか、わたしも日焼けを気にするようになったので、日傘買ってみようかな(>▽<)
      数年前なら日焼けとかあんまり気にしなかったけど、最近は本当に乙女化が進行している(>_<)

      2016.07.02 23:14
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      チョコレートパフェに反応すると思ったよ(^○^)

      わたしは和洋中全てといって良いほどのデザート全般が好きなのです(^○^)

      そのなかでもチョコレートパフェは大好物なのです( ´△`)

      あげましょうか?( ・∇・)
      2016.07.02 23:19
    • ディヴァンテ ディヴァンテ こんにちは~
      夏は昔なら一軒家で窓開けて風鈴つけて道に水撒いて、
      最後にゃ、もうそういうもんだからあきらめる、というのができましたけど、
      今はエアコンあるし、都会化でそもそも暑いし、しょうがないよね。
      夜行性になるか、避暑地で過ごすかくらいしかw

      僕なんかは、思春期時代の夏の部活の記憶が恋しくなって
      熱血野郎したくなりますけどね~w
      2016.07.03 07:52
    • くねくね♭ くねくね♭ > ディヴァンテさん
      おはようございますー

      わたしも学生時代は日が上る時間から日が暮れる時間まで延々と走ってましたw
      さて、何部でしょうか?(笑)

      なお、水を巻く行為は、あれ無意味ですよ。厳密には水を巻いて蒸発した水蒸気をキチンと排熱する手段があれば意味はありますが。
      というか、本当に涼しくしたかったら、ヒートシンク方式を利用して周辺に熱電導率の高い金属素材を・・ry
      飽きた(ぉぃ
      2016.07.03 08:55
    • 菜々緒Style 菜々緒Style 奥さんも色白で綺麗そうですね(*˘︶˘*)

      紫外線を避けたい気持ちはものすごくわかるわぁ。
      出かける前にも日焼け止め対策いるもんね。時間かかるしめんどくさいしね。。

      どこの嫁さんも難しくて、旦那さんってば気を使ってるんだね。
      私も心少しずつ入れ替えようっと(^_^メ)

      外に連れ出す方法は……
      んー
      難しいね(;´д`)

      外に出ること以上の奥さんの楽しみがなくちゃ、出る気になれないのなぁ( *¯ ꒳¯*)ウフッ
      2016.07.03 11:21
    • さわこ さわこ 涼しいところへ行くのを提案してみるとか〜〜^ ^

      体脂肪率増やしたいんですか??私のわけてあげたい^o^
      2016.07.03 12:36
    • 肉球 肉球 くねちゃん❤︎ こんにちは〜(^-^)/

      お嫁ちゃん…暑いの苦手なのかぁ…
      紫外線ってのはわかるけどなぁ…

      汗腺が発達してないと暑いのに弱くなって、
      熱中症とかにもなりやすいっていうから、
      汗をかくようにするといいとは思うんだけど…(^_^;)

      半身浴はどうかなぁ?
      汗腺も鍛えられるし、代謝も良くなるし、
      老廃物も出てお肌もキレイになるし…

      それとか、お嫁ちゃんが楽しめそうなところで、
      涼しいところに連れて行くとか〜♪
      寄席なんてダメ?涼しいし、楽しいぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.07.03 12:52
    • くねくね♭ くねくね♭ > 菜々緒Styleさん
      こんばんわ。

      うん。嫁さんは連れ出すためには食べ物しかないのですが、もう粗方周辺は食べ尽くしたのでどうしようかなっと(^_^;)

      なので新規開拓で名古屋方面(鈍行で2時間)行こうかなと思ってたのですが、外気に晒される時間が多くなるからNGみたいです。
      11月からならええよ(^○^)  とも言われてます(笑)

      なお、日焼け止めを塗る時間はわたしの方が長いw (脚の部分も塗ってるため)
      2016.07.03 21:39
    • くねくね♭ くねくね♭ > さわこさん
      こんばんわー。

      涼しいところに行くまでにダウンしそうなのでNGみたいです(><;)

      体脂肪率が低すぎると女体化の観点からは寧ろマイナスだと思ってますので、もうちょっと増やしたいのです。
      なのでください(笑)
      2016.07.03 21:41
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      こんばんわー。

      そもそも汗をかくことが嫌いといますか、汗をかき始める状況になると普通に倒れる恐れがあります。
      半身浴といいますか長風呂は絶対しないです(^_^;)
      岩盤浴やサウナ系は、30秒が最高記録だそうです(^_^;)


      うちの嫁さん、本気でインドア人間です(><)
      2016.07.03 21:45
    • すみれ すみれ 夏眠w 笑ってしまいました~♪

      そんなタイプの奥様なら、おうちで楽しめる新しいことを探すのだ!
      これどう?|д゚)
      2016.07.08 12:04
    • くねくね♭ くねくね♭ > すみれさん
      基本的にはゲームやってるよ(^_^;)
      そもそも私と嫁さんは、とあるゲームのコミュニティーで知り合ったのが始まりだしね(^-^)
      2016.07.08 17:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油の吸収量を減らすためには衣の量を減らす ... が遅くなるので、酸化しにくい油で揚げ物をするようにします。 揚げ物を食べても太りにくい食事のタイミングはあります ... にくいので、揚げ物は脂肪をエネルギーとして使いやすい時間に食べるようにするべきです。夕方以降は身体を動かすこと ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... んだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... なかなか苦労したんですけど、朝比奈さんが何でも答えてくれて。 朝比奈:何回も輸入したことがあるので ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
338
ライバル
36
被ライバル
58