53.8朝縄

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.1kg 53.8kg 48kg 28% (あと5.8kg) 154.2cm 53.8kgの体型
    体脂肪 33.4% 25% 154.2cm 理想

2016年07月02日

  • ユキエだよ

    今朝も1000回飛びました(^^)

    今日は子供会の飯ごう炊飯(´д`|||)
    朝、縄跳びした公園で。

    火燃やすって、なんて、楽しいんでしょう。
    煙結構。目に染みて
    煤がホッペタについて最高。

    実はユキエだよ、高校生位まで実家に
    薪で沸かす五右衛門風呂があり
    毎日毎日、飽きるほど火を燃やすと言う
    楽しい生活をしておりました。

    老朽化で、
    泣く泣く取り壊された五右衛門風呂、
    再建などしてもらえず
    大好きな火燃やしともお別れ。

    時々実家に帰省した際には
    焚き火して芋を焼いたりして鬱憤張らしてます。
    都内は特別許可取らないと
    自宅の庭ですら焚き火ダメなんですよ。。

    話が長くなったけど
    お昼ご飯は飯ごう炊飯の
    銀シャリに、飯ごうカレー( ☆∀☆)

    薪で炊いたご飯格別です。

    身体中煤けて煙臭くなって帰宅後
    なんとプール行きたいと息子が言い出した。
    渋るユキエだよに
    「運動になるよ!」
    の殺し文句。

    二時間400円の区民プール。
    ただし、ママ友や知り合いに会いたくないので隣の学区の区民プール。

    水中で水泳教えるのが主で、
    息子の相手してただけなので

    合計100㍍しか泳いでないのに
    グッタリ。。(*´ω`*)
    心地よい疲れ。

    お腹から''切なすぎるバラード''が聞こえます。
    ちなみに、画像のは飯ごうではなく、
    自宅の土鍋ご飯。

    この土鍋あれば、電気釜要らないよ~(^_^;)って位美味しく炊けます。



    カロリー合計:19:10
    •  
    • コメント6件
    • キャップはな キャップはな 確かに聞こえたよ!
      切なすぎるバラード★

      飯ごう炊飯~
      どれくらい食べてないかな…
      美味しいよね!

      土鍋のご飯もいいわ~

      マツコ・デラックスがCMしてるタイガーのグランエックスシリーズにあるんだよね…陶板素材の炊飯器。

      高額炊飯器。

      臨時収入ない限り買えんけども。

      鬱憤晴らす焚き火。
      だったらキャンプファイアとかフェスやん!

      2016.07.02 22:44
    • ユキエだよ ユキエだよ > キャップはなさん

      バラードは我慢しきれず、鱈腹食べて文字通り鱈の腹ほど腹がパンパンになりました。。
      フェス?!なんてハイカラな!
      小者なので、キャンプファイアのような大振りな火は畏れ多くて。

      あ、ファイヤーなしで今日は炎天下ジンギスカン踊りました。

      風呂焚きの竈の火や、
      暖炉の火や、
      飯ごう炊飯等、生活レベルの火を好みます❗
      火事は嫌いです。



      高級炊飯器は遠いけど、Amazonの2980円位の炊飯土鍋お勧めよ。
      国産の万古焼という焼き物。

      ニトリとかでも、千円台の全く見た目変わらない中国製があるけど、
      日本の米は日本の土鍋。
      2016.07.02 23:17
    • キャップはな キャップはな > ユキエだよさん

      眠れない~
      Amazonで見てみるね!
      今から→(笑)
      2016.07.03 04:12
    • キャップはな キャップはな > ユキエだよさん
      見てきた!
      熱源がガスみたいで…うち、IHなんよね…。
      残念だわ。
      2016.07.03 04:20
    • ユキエだよ ユキエだよ > キャップはなさん
      眠れた?
      IHかぁ。炊飯土鍋じゃなくて、普通の土鍋買ったら、IH用アダブター(金属製の板ついてたよ✨
      2016.07.03 08:43
    • キャップはな キャップはな > ユキエだよさん

      今そんなんあるんやね!

      眠れないのは更年期が原因なんだと思う。

      昼寝しようと横になってたけど、動悸して眠れん(笑)


      ありがとー‼
      2016.07.03 13:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... 、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... 組むのは、成果を比べ合ったり、励まし合ったりして取り組むことができるので、成功率は高いと ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょう ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... べて咀嚼することで唾液が出て、胃も動き、体温が上がります。体温が上がっていないと勉強や運動がしづらいのです。そういった ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
あの日に帰りたい
こんにちは。のっちゅmamaです☆昔は痩せてた人大集合!あの日に戻りたい‥昔着てた服をまた着たい‥昔好き...
アラフォーだって綺麗になりたい!
アラフォーの方、年だからと諦めずに、一緒に頑張りましょう(^。^)
グウタラ主婦が痩せれるのか?の会
痩せたいなぁ…でも動くの面倒…またジーパンきつくなってきた…アイスクリーム万歳…自分では見えない背中...
ライバル - 全てを見る
  • Myu
  • ちむたむ
  • みなっち
  • エレン
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • タマ子
  • げんき
  • マリンゴ
  • おとこまえ
  • ももすけ
被ライバル - 全てを見る
  • Myu
  • ワタベ
  • ヨコ
  • ちむたむ
  • りなんこ。
  • みなっち
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • 2月末には56キロ台になりたい
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • げんき
  • タマ子
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
ユキエだよ
ユキエだよ

154.2cm 53kg

日記
1135
ライバル
30
被ライバル
94