28日目:部屋の綺麗さとダイエットの関係

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 56.6kg 52kg 34% (あと4.6kg) 162.4cm 56.6kgの体型
    体脂肪 26.7% 26.8% 21% 162.4cm モデル

2016年07月02日

  • 2525(ニコニコ)

    ちょっと体重動きました。
    戻さないようにしたいけど、2日は予定のない土曜日。
    外出しないと本当に動かないですよね~。
    しかもなんやかんやとつまんでしまう・・・
    これはいかん!と思い、夕方からは一駅先にあるスーパーまで徒歩で買い物に。
    トータル2時間半ぐらい歩いたけど、それでも9963歩と1万歩にはあと一歩届かず。
    歩こう!って意識しないと、なかなか日常では歩いてないことを実感しました。

    さて、先日部屋の片づけやらで日記が滞っていましたが、
    部屋が綺麗になるとダイエットがはかどる!と思うもは私だけでしょうか?
    特に収納関係。
    キッチン、メイク、クローゼット、その他もろもろ・・・・
    収納場所が片付いてないと、生活スペースに物が放置されて雑然となり
    そうなるとダイエットモチベーションも下がる、という。
    逆に綺麗だと、綺麗さを保つためにちょこちょこ動いて片づけるし、
    スキンケアもちゃんとやるようになるし。
    私が片づけの参考しているこんまりさん(心がときめく片づけの魔法の著者)も
    部屋がすっきりすると体重もすっきり、と仰っていたので
    やっぱり何かありそうですよね。

    写真は、チョコミントのお菓子と、旦那が作ってくれた夕飯の野菜たっぷり皿うどん♪
    私はチョコミントが大好きで、ここ数年、夏限定で色々なチョコミント菓子が出ているのが嬉しいです。
    セブンイレブンのチョコミントアイスはカロリーも低くて、ダイエット中の私の味方です!

    消費カロリー:1948
    摂取カロリー:1656
    カロリー貯金:292
    貯金合計:10198

    カロリー合計:1656kcal08:33
    •  
    • コメント5件
    • mikan(退会済み) mikan(退会済み) チョコミント美味しいですよね。
      わたしもついつい買っちゃいます。
      2016.07.04 07:51
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > mikanさん
      お仲間!嬉しいですww
      好きな人と嫌いな人が結構分かれますよね、チョコミント味。
      昔はサーティーワンのアイスぐらいでしたが、
      最近は増えてきて嬉しいような、ダイエット的には悩ましいような・・・(笑)
      2016.07.04 10:12
    • mikan(退会済み) mikan(退会済み) > 2525(ニコニコ)さん
      チョコはカロリー高いけど、ミントの香りには食欲減退効果があるらしいです。他のお菓子より食べ過ぎ防止されてると思いたい(´・Д・)
      2016.07.04 12:05
    • ニーナ ニーナ はじめまして。
      素敵なダンナ様ですね、お料理おいしそうです。
      私もチョコミント、
      特にチョコミントアイスが好きです。

      掃除ととダイエット、関係ありそうですね。私もそう思います!
      2016.07.05 00:01
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > ニーナさん
      コメントありがとうございます(^.^)

      チョコミント仲間が増えて嬉しいです!
      ダースのチョコミントも美味しいんですよね。今年は見かけないなー。
      2016.07.05 07:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    と、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるというも ... すく、その改善の効果が確認しやすいことから、モチベーションを高め、そのモチベーションを維持してダイエット ... 効果に結びつけやすい方法。 ただ、記録するだけで、それが励みになってやせられる人はよいとしても、誰もがモチベーションを高めるだけで効果が出るわけでは ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    り…。でも、それを友達と呼べるのか? 僕はそういう関係に興味がない。本当につながるためには自分もオープンになるべきだと思 ... モーガン・フリーマンとお会いするときは緊張しましたよ。でも、そこから(関係の構築に関して)何か変わることもないです ... す。「自分はこう思う」ということを素直に言うべきです。それで、嫌われたり、衝突はあるかもしれないけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • 小さな結婚式 京都祇園店

    祇園四条駅 祇園四条駅から徒歩約3分、町屋をリノベーションした会場!【会食6名11万6000円】 ... 小さな結婚式 京都祇園店 ...

    結婚式場
2525(ニコニコ)2525(ニコニコ)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
大阪で☆オフ会☆しませんか?
DCでライバルさん達と情報交換し、励ましあってるおかげでダイエット続けていられてとっても感謝しています♪...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うさこ
  • sunny
  • おもち
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • わた
  • みすちー
  • ブミ
  • ひまわり畑
  • ひろ
  • べんがる
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • うさこ
  • しう
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • ひー
  • ほの
  • りんご
  • M
  • miko
  • まっちゃぷりん
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
2525(ニコニコ)
2525(ニコニコ)

162.4cm 54.7kg

日記
1125
ライバル
15
被ライバル
65