甘酒はじめましたん❤

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 51.4kg 51kg 90% (あと0.4kg) 164cm 51.4kgの体型
    体脂肪 25% 23% 21% 164cm 美容

 » 
2016年07月03日

  • さちママ

    体だるだる、夏バテ予防に甘酒はじめました✨米糀買ってきて炊飯器で作りましたん。

    ついでに玄米も混ぜましたん❤

    ヒトバン寝かしたら、よい感じ❗
    とろんと甘いのに、砂糖は入れてません。酒粕はいれなかったから、お酒っぽさもなし‼菌活っすよ(*´-`)



    オートミール、おからクッキー
    りんご酢チアシード
    コーヒー


    昼 
    焼鳥3本
    鶏皮三枚
    昆布、ひじき、おから煮
    とり天1
    揚げ出し豆腐
    ジャガバター

    おやつ
    棒アイス


    夕飯
    おくらお浸し
    ワカメ、じゃこ桜えびの酢の物
    あんドーナツ

    運動
    ウォーキング二時間

    カロリー合計:15:28
    •  
    • コメント16件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは、今日も1日お疲れ様です。

      甘酒、炊飯器で作れてびっくりしました。
      お酒に弱いから甘酒は飲んだことがないけど、美味しそう。

      夏バテ対策、私も考えようと思います。
      2016.07.03 20:24
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおお!!

      お手製、甘酒いいですね。
      ワタシも、酒粕からじゃなくって、米麹でつくった
      甘酒大好きぃぃぃぃ!!!

      カラダにもいいし。いいよね。
      2016.07.03 22:10
    • さちママ さちママ > チョー偏食さん
      チョーさんも作ったことあるんだね‼私は今回初めて作ったんだ。

      甘酒うまいよね❤砂糖なしでこんなに甘いなんてフシギ。


      たーっぷり作ったから、食べるのが楽しみ❗
      2016.07.03 22:37
    • さちママ さちママ > やえ桜さん
      意外に簡単でしたよ☺

      米糀の甘酒は全くお酒の味しませんよ。私もお酒苦手なんです。

      酒粕から作る甘酒は、お酒の香りがするから、私も苦手です。多分やえさんも。

      今年は猛暑みたいだから、気を付けたいです。
      2016.07.03 22:44
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      手作り甘酒良いですよね♡
      甘酒は
      飲む点滴って言うくらい
      栄養価高いもんね♪
      夏バテ対策にバッチリだね(^_-)-☆
      私も甘酒大好きだよー♪
      ウォーキングもしっかり出来てて
      バッチリだね!
      2016.07.03 23:00
    • さちママ さちママ > rakuponさん
      らくぽんさんも好きなんだね❗なんか食べ物の好みが似てて嬉しいな☺

      甘酒、美肌と美腸効果も期待してるんだ〰。よい効果が出るといいなぁ。
      2016.07.03 23:57
    • もんた もんた 菌活素敵!!!さちママファミリーはこういうちゃんとした食生活を送れる幸せな家族や。メニューがホントに素晴らしいもん! 2016.07.04 06:53
    • 肉球 肉球 さっちゃん❤︎ おはよう〜(^-^)/

      甘酒♪ 酒粕で作らない甘酒って、すっごく体にいいんだよね〜❤︎
      熱々を冬に…ってイメージだけど、
      本当は夏の飲み物っていうのもわかる気がする…(^_^;)

      さっちゃんは忙しいのにマメだなぁ…見習わなくっちゃ!

      暑いから体調に気をつけてね〜(^-^)
      2016.07.04 09:32
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      甘酒 手作りしたのね♡♡
      炊飯器でーーーー 放置だよねっ。

      わたしも数回作ったけど 冬のみで
      おわったわーーぁ

      いまは 玄米食べる専門(笑)

      酒粕の 甘酒は わたしも 苦手よぉ。独特だよねーー
      2016.07.04 11:33
    • 雪だるま 雪だるま やりますね~♪糀で作る甘酒大好き^^
      さちままさん、マメですね!

      酒粕食べたくなったな~ディップにして夏野菜スティック食べたいって思いました!
      2016.07.04 15:10
    • はるみ はるみ さちママさん、こんばんは(^ν^)♪

      麹からつくる甘酒大好きです♪

      ほんとあの甘味に最初はビックリしますよねー(  Д ) ⊙ ⊙

      わがやは玄米と玄米麹で作ってますかまら冬は小豆入れて炊いて白玉入れて汁粉みたいにして食べてました(*´艸`*)

      夏も砂糖がわりに甘味プラスさせたりなかなか万能ですよね♪

      2016.07.04 20:09
    • さちママ さちママ > もんたさん
      あわわわわ…
      私ひとりで、ちょこっとずつ食べてます。

      クッキーも。

      皆で食べたらすぐなくなるもーん。

      でもありがとうです❤
      2016.07.04 22:01
    • さちママ さちママ > 肉球さん
      まめなのかなぁ✨ありがとうです❗食べ物に対する貪欲さは自信あり〰(*^^*)


      お店でも健康をうたった商品沢山出てるけど、なるべく手作りで、良いものを摂りたいんです。

      カシコイ消費者でありたいッス。
      2016.07.04 22:05
    • さちママ さちママ > °*ゆれと*°さん

      ゆれさんの後追い中ってことですね。

      玄米今はまってるんですか✨自分に合った食材見つかるとテンション上がりますよね。

      私はなにが合うのかなぁ( 〃▽〃)
      模索中〰。
      2016.07.04 22:10
    • さちママ さちママ > はるみさん
      なりそれ〰❤冬バージョンめっちゃ美味しそう‼試してみたい❗

      酒粕じゃないからお子様でも食べれますよね✨


      まだ甘酒初心者なんで、甘さが新鮮です(*´∀`)また教えて下さい。
      2016.07.04 22:15
    • さちママ さちママ > 雪だるまさん
      酒粕ディップ⁉初耳です❗粕汁ぐらいしか知らなかったです。身体によさそう❗


      まめだなんて~❗お褒めのコトバありがとうございます。

      今日は暑かったから、甘酒の甘さに癒されました。
      2016.07.04 22:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    00種類以上の酵素の補酵素となるミネラルで、代謝反応に欠かせない。 穀類:小麦胚芽、オートミール、アマランサス、そば 豆類:大豆、大 ... ロッコリー きのこ類:きくらげ、干ししいたけ 藻類:ひじき、わかめ、昆布、青のり、焼きのり、寒天 魚 ... す。しかし、これを飲めばビタミンCが補給できるというものではありません。ビ ...

    ダイエットラボ
  • 美容と健康に効果あり!酒粕がもつパワーとは?

    」です。昔から甘酒の原料、漬物床やかす汁に利用するなど、幅広く用いられてきました。 【栄 ... なんだろう】 精酒は、蒸した米と米麹で仕込み、発酵したもろみを搾って作られます。このときに残った白い固形物が「酒粕 ... 白効果などと、さまざまな効果が期待されるといわれています。しかし、酒粕にはアルコール分が含まれて ... 美容と健康に効果あり!酒粕がもつパワーとは? ...

    ダイエットNEWS
  • スカイ ウェディング 羽田

    羽田空港国内線ターミナル 「こんなに近くでヒコーキ見たのはじめて!」ゲストも感動する驚きの絶景ウエディング ... スカイ ウェディング 羽田 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
☆スマートライフ☆
もう二度と太らない。そのためには何より無理な食事制限や運動をしない事。生活習慣を変えて理想体重を目指して...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
ライバル - 全てを見る
  • ねねこ
  • *はな*
  • あしべ
  • Jasmine
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ポム1212
  • めぐ
  • あまね
  • ちけママ
  • 7/27にタイトスカートを履く!
  • るみん
被ライバル - 全てを見る
  • ねねこ
  • c♡
  • ぷっちょ
  • あしべ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ポム1212
  • ちけママ
  • 7/27にタイトスカートを履く!
  • めぐ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 雪だるま
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
さちママ
さちママ

164cm 51.5kg

日記
274
ライバル
44
被ライバル
35