昨日も食べ過ぎ^^;

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 85.6kg 74.8kg 32% (あと10.8kg) 164cm 85.6kgの体型
    体脂肪 40% 0% 30% 164cm 美容

 » 
2016年07月03日

  • まり

    寝る前、殆ど朝だったけど
    1.3kg増えてました。
    で、起きたらそこから1.2kg減って、昨日より100g増で留まりました。
    連日食べ過ぎているので
    また増えるのが怖い。
    ということで、今日は、超薄めのアメリカンのみで過ごしております。
    家族にはホットサンドやたいやきなどを用意。
    ここで食べたらまた大変と、なんとか踏みとどまって
    次男に余りモノ、無理矢理食べさせておきました。

    「夕飯が遅くなる」とか「あまりいらないかも」とか言ってました。
    普通はこうなのよねえ。
    でもワタシは違うよ。
    ちゃんと食べても、また普通に食べちゃう。
    食い意地が張ってるんだ。
    今まで二人分摂取しても何とも思わなかったし^^;
    もちろん、食べ過ぎてることは知ってた。
    どこかで調整しないといけないことも知ってた。

    で、5年前は炭水化物はしらたきでおきかえして・・・
    たとえばパスタソースかければ普通に美味しく食べられてた。
    でもしらたきを美味しく食べるには
    洗って、切って、茹でて、カラ炒りする。
    今でも時々するけど、結構面倒。
    いくら食べても低カロだからたくさん食べる。
    ここまではいいけど、
    しらたきじゃない時はパスタ1人前じゃ足りなかったりする。

    で、結局太っていくの。
    パスタ1人前に、しらたきカサマシでずっとできたらよかったのかも。
    でもしらたき飽きちゃってるし^^;

    今は野菜たっぷり、タンパク質適量、炭水化物控えめという食事。
    多分、将来的にもこれが良さそうだなって思っています。

    カロリー合計:1950kcal15:40
    •  
    • コメント6件
    • ケティ ケティ しらたき、腹持ち悪くありませんか?
      すぐお腹すいちゃう・・・。

      まりさんが現在心がけている食生活、
      私も見習いたいと思います!
      2016.07.03 16:29
    • まり まり > ケティさん
      他におかずがなく、白滝で一食を済まそうと思ったら、市販のしらたき、300g~500gを一食分にしないと、満腹度も足りません。少しで大丈夫かな?っていう時は結び白滝2P(小さいモノなら16コ~20コ)、これもカラ炒りします。
      半割に切ってラーメンスープとネギ。結構いけましたよ^^
      まあ、それぞれ自分に合ったダイエット方法でいいと思うよ。
      私は更年期も終わりにきて、普通に食べたら本当に痩せていかないの^^;
      かと言って、炭水化物摂らないとエネルギー不足になっちゃうし。
      エネルギーがないと脂肪も燃えていかないそうで。少し前に炭水化物摂るのを忘れたことに気付いて、おせんべいポリポリしました(笑)
      2016.07.03 18:31
    • タノタノ タノタノ 私もしらたき大好きなんですが確かに調理しないといけないのが面倒(--;)
      なので普段はあまり食べない(^^;ヤッパリ鍋に入れ込んじゃうのが一番楽ですね(^^)v
      2016.07.03 21:11
    • まいしゃろん まいしゃろん バランスよく食べるって大変ですね。
      悪い習慣は直ぐ身につくのに、いい習慣はなかなか身につくのが大変です…

      自分にあったダイエットその時々で変化させながらとにかく続けていくしかないんですね。

      2016.07.03 21:51
    • まり まり > タノタノさん
      この時期の鍋、痩せるかも~(笑)
      全然食べる気がしないけどねー^^;
      2016.07.03 22:13
    • まり まり > まいしゃろんさん
      そうですよね。
      美味しくないと食べたくないし、カロリー高いものに走ってしまいます。
      前回失敗してるのでゆっくり長く続けたいと思います^^b
      2016.07.03 22:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    が、絶対というのが一番危ないことです。夕食後は寝るまで一口も食べないという決意は、何かの拍子で食べたと ... 空腹を感じて、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べすぎには ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にした ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたことも知 ... んでね。「このスケベジジイが!」って言われるのが嬉しいから、ジジイであることなんて、なんとも思わない ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.3kg

日記
1156
ライバル
85
被ライバル
88