7/4(月)新月 前日比 +0.2kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.6kg 44.5kg 99% (あと0.1kg) 155.2cm 44.6kgの体型
    体脂肪 36% 23% 20% 155.2cm 体重とBMI

 » 
2016年07月04日

  • 朔望

    今日は新月です。
    本によるとこんな感じです。

    【新月期】
    ・排出力が最高になる。
    ・骨盤がしまる。
    ・細胞が生まれ変わる。
    ・冷えから身体を守る。
    ・半身浴で下半身のむくみを解消。
    腸の活動をサポートする繊維が多く含まれる食材を取って、出すことを心がける。(アロマではゼラニウム…むくみに・ローズマリー…月経を正常に・ジュニパー…老廃物の流れを良くする)
    期の後半は質の良いものを身体に取り入れる。
    ・老廃物を追い出す食物繊維→わかめ、昆布、ひじき、いも、とうもろこし、たけのこ、豆、ごぼう、りんご、ぶどう、もも、寒天など
    ・プチ断食に向く(一度リセットするので、消化や排出がパワーアップする)

    ……………………………………

    体重、体脂肪とも平常運転な数字になりました。
    昨夜食べたステーキのおかげかな( ̄m ̄*)←ウソwww

    【朝】
    ・ギリシャヨーグルト100g+バナナ1本+フルグラ25g+クコの実7コ+アーモンド5コ+くるみ3コ+黒ごま大さじ1+カボチャの種2g
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    車に乗せられ、港の見える丘公園へ。
    友人はバラを見たかったようです。
    バラガーデンのバラ、まだ咲いてました!
    でも暑かった…。

    【昼】ワールドポーターズ内 チョンジュ食堂の
    ・純豆腐定食

    ■夕飯の前に踏み台昇降35分

    【夜】18:50
    ・セブンの豚しゃぶと根菜きんぴらのサラダ
    ・セブンの中華あんかけ五目焼きそば
    ・セブンのレモン炭酸水
    ・伊藤園 毎日一杯の青汁
    ・コーヒー(ブラック)

    ■夕飯20分後に踏み台昇降35分+EIKO式ストレッチ


    今日は新月なので洗顔時には洗顔フォームにSUISAI洗顔パウダーを混ぜて洗い、そのあと剥がすパックをしました(*^-^*)

    有酸素運動(踏み台昇降)も少し多めにやってみました(ノ∀`)
    さて、Qさま!を見終わったので体操やらねば!!

    体操後に追記ですφ(..)

    ■体操
    ・ラジオ体操第1&第2 1セット
    ・みんなの体操 2セット
    ・リズム体操 2セット

    *お通じメモ*
    【朝】
    ・起床時(計測前)あり
    【昼】
    ・なし
    【夜】
    ・夕食約2時間後


    カロリー合計:06:58
    •  
    • コメント6件
    • 肉球 肉球 くずちゃん❤︎ おはよう〜(^-^)/

      いつもお月さまの情報ありがとう〜(^○^)

      ほほぅ…なるほど…φ(.. )メモシテオコウ

      すごく暑いから、体調に気をつけてね!

      2016.07.04 08:44
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      肉球さん、こんにちは!
      お月さま情報、お役に立てて嬉しいです(∩∇`)
      最近、急に暑くなったので、肉球さんもお身体に気をつけてくださいm(__)m

      2016.07.04 10:29
    • まりも まりも 初めまして!
      ポチッとコメントありがとうございました(*^^*)
      お月様に体が影響されるんですね!?
      自然に身を任せたダイエットっていう感じがしていいですね
      2016.07.04 23:44
    • 385 385 今日は新月ふっふ~♪と歌いながら今夜空を見上げたら…ドス曇りです。
      よけたまえ、雲。
      (モーゼ的な)

      港の見える丘公園、素敵ね。
      なんて都会なの!
      こちらは星の見える丘公園ってのがあるけど、けっこうどっからでも星、見えちゃったりして。公園もお手上げねっつって。

      運動も頑張ってるなー!
      偉し!!

      2016.07.05 00:25
    • 朔望 朔望 > まりもさん

      おはようございます!
      コメントありがとうございます!
      元々他力本願な性格で、すがるものが欲しくて好きな月を味方にして頑張ろうと思ってやってます(*^^*)

      2016.07.05 06:07
    • 朔望 朔望 > 385さん

      オイラんとこも夕方から土砂降りだっただ~よ。
      ちなみに新月の頃は出るのが朝→沈むのが夕方だったりします!

      星の見える丘公園って、ネーミングからして素敵ーo(≧∀≦)o
      満点の星空を見たい…。

      港の見える丘公園から見える景色。
      夜は車が連なりそれが夜景となり綺麗ですが、星空と言う感じではなく…。
      昼は回りは工場って感じの景色ですッ。

      2016.07.05 06:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.143 - “体内毒素”を排出する方法とは?

    。 便からのデトックスをよくするために食べたほうがよいものはありますか? 有害物質が便から多く排出されているということ ... 、油の一部を吸着して吸収されないようにする水溶性食物繊維が多く含まれたキノコ、海 ... は、それだけ食べ物の中に有害物質が含まれているということです。便通をよくして、できるだけ身体の中にためないようにすることが大切です ... vol.143 - “体内毒素”を排出する方法とは? ...

    ダイエットラボ
  • ハリウッドセレブも御用達“話題のドリンク”…「ココナッツウォーター」の魅力とは?

    してくれます。利尿作用が高まると、身体に余分なナトリウム(塩分)を排出してくれるので、むくみを解消することが出来るのです ... 。むくみが解消されると自然と身体がすっきりした感じになり、ダイエットを頑張る気持ちも一層高まりま ... す。むくみは血液の流れやリンパの流れを悪くすると考えられていて、新陳代謝を低下させてしまう事も考えられ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39