うちの体重計は体年齢?が出るんだけど

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80kg 79.1kg 69kg 8% (あと10.1kg) 155.5cm 79.1kgの体型
    体脂肪 40% 38% 35% 155.5cm 平均

 » 
2016年07月04日

  • ビビ

    土日はどうしても増えるよね

    それは
    家族と外食するし

    おやつが常に身近にあるから
    特に今は暑くて・・
    アイスをいくつも食べちゃう

    何気に食べてるんだけど
    たぶん凄いカロリーOVERになってるんだよね。

    会社に居るときは
    自分でおやつを持ち込まない限り
    その時間は食べないわけだから
    そこをちゃんと利用して摂取カロリーをカットするようにしなきゃね

    現状はバクバク食べてるわけじゃないけど
    ちょっとしたブレイク用にチョコとかキャラメルとか
    持ち込んでちょいちょい口にしています。

    まず今週は会社におやつ持ってくのを止めよう


    息子がバイト先から貰って来たお饅頭を
    生ものだからと3個も食べてしまった
    そのうえおみやげで八つ橋もらってそれも・・・

    家族が男ばっかりで
    そんなに餡子ものとか食べないので
    ついもったいにと自分ひとりで片づけちゃう・・
    これ・・・だめだよね~。

    主婦が太るのって
    残り物が勿体ないって口にしてる間に・・・が多い

    食材にはお金がかかってる
    作るのにも労力がかかってる

    出されたものを食べてるだけなら
    そこまで思わないかもだけど

    やっぱり買い物して調理してる人間にはもったいなくて
    片づける本能が備わってるんだと思う

    今週はその本能を封印しよう

    自分だけしか食べないなと思ったら潔く処分するか
    会社に持って行って食べてもらうようにしようと思います。

    これだけでも
    余分なもの食べるのが防げるのでは・・


    ・・・っていってるはなから
    朝、シャワーを浴びて
    さっそくアイスを1個(小さいのじゃないよ)食べたんだけどね

    うちは家族がおやつを欲しがるので
    アイスとかチョコetcを常備しています

    それを自分だけ食べない!!ってなかなか出来ないけど・・・
    やるしかないね!!

    因みに何度か書いてますが・・うちの男ども揃って高身長で痩せてます;;

    んで・・・私はチビで太ってる・・やっぱ食べ過ぎなんだよね

    食べてないのに太るなんて・・・ないよねm(__)m

    カロリー合計:07:31
    •  
    • コメント2件
    • めい めい そうそう、無意識で食べちゃってるのが一番こわいです!
      あとは、もったいない〜って食べちゃうこと!
      それもこわいですね。

      出されてるものを食べてるだけならそんなに。
      でも、数ある中から選んで買い物して調理して…
      主婦って『潔く処分』できないと太るんですね、
      私も思い当たるので言葉がグサリと刺さります。
      作りすぎないってことも必要ですよね…。
      2016.07.04 10:11
    • ビビ ビビ > めいさん
      おはよう(*^^*)

      そうだよね〜。
      家族の分だけ作って
      その残りを食べるくらいで
      人数分作る何品も作れば
      余るよね〜m(_ _)m

      少なめに作って
      余れば食べる自分の分は野菜中心でどう?
      2016.07.05 07:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べすぎが気になる人は、これらのものを食卓には持ち込まないようにします ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    に桜を見るまでに、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とか ... 、ハナから選択肢から自分で消しちゃってるんじゃないかなって気がするね。でも、そうすると ... 、入った時から「いつかここでトップになって、守衛さんに最敬礼でお辞儀してもらえるようになって ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
継続して行こう!
継続していけばいずれゴール(目標体重)に辿りつける!そんな思いで日々更新しています♪人それぞれダイエ...
きれいになる生活習慣
ダイエットだけじゃなく、美容と健康のために行っている習慣を共有しましょう。もちろん、いつかやろうと思って...
25㌔以上ダイエット
ダイエットは明日から♪を言い続けて4年。気付けば26㌔増量(;つД`)お酒が大好きで、つまみやあがりをガ...
ライバル - 全てを見る
  • ミミ
  • copanda
  • (´;ω;`)子
  • *dream*
  • ゴマムギ
  • ちょびこつ
  • Lala
  • めい
  • さあ
  • ローズ
  • Yukky
被ライバル - 全てを見る
  • copanda
  • まる
  • ゆいりん
  • あこ
  • どんぶりこ
  • 正太郎
  • ぷにょ子
  • ぽこ汰
  • ゆきうさぎまる
  • マイマイ
  • ふたばちゃん
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
ビビ
ビビ

155.5cm 78.9kg

日記
1164
ライバル
31
被ライバル
57