7/2(土)~7/3(日)メロン2種贅沢喰い!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52.1kg 48kg 19% (あと4.1kg) 155cm 52.1kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.2% 25% 155cm 体重とBMI

2016年07月02日

  • 12月の花嫁

    6/30の日記に写真を上げたメロン↓ですが。
    http://dietclub.jp/diaries/2016/06/30/4258839.html

    色々あって、用は手違いで届きました。しかも2個も。

    こんな贅沢なもの、しかも2種類(赤肉青肉)も、

    折角なら帰省でもして、もっと人数の居る時に割りたかったのですが、

    それもできず。

    結局、二人で割って食べることに。

    で、どうせなら2種類同時に割って食べ比べることになったのです。

    それが土曜日。

    で、日曜日、彼が日曜の晩は実家に泊まりに帰る、

    と急に言い出しましたので、

    だったら早く言ってよ~!そしたらメロン割らなかったのに!と文句を言いましたが、

    でも、まぁ、じゃあ、割っちゃったけど、半割りだし(この状態で)持ってく?と提案した訳です。

    すると彼は、

    日曜の晩は寝るだけで夜遅く行くし、

    月曜の朝は早朝から出勤だから、一緒に食べる間が無いし、

    一人暮らしさからそんなに食べ切れない、

    と言うのです。

    結局、お母さんが食べきれるだけ持って行く、ということになり、

    今ある半分の半分をお母さんに、

    半分の半分を私達二人で食べる、

    ということになりました。

    (二人で分けるので、一人頭半分の半分の半分ということになります)


    ところが!!

    いざ、持って帰る時になったらメロンが無い!!

    しかも青肉のメロンだけ無いのです。

    やれらた……!!

    二人で食べたメロン、約束の半分の半分の半分を食べたのは赤肉だけ、

    青肉の方は半分の半分を食べてしまっていたのです。

    勿論、切ったのは彼。


    要は騙された訳です。

    赤肉も青肉も半分の半分はお母さんの為に切り分けてキープしてある、

    と、私に思い込ませておいて、実は青肉はお母さんの分まで食べちゃってた訳です。

    ……呆れた。

    どんだけ食い意地張ってんだ……


    もし、実家に持って帰ったら私が食べられ無い、

    という気遣いもあるにはある訳ですが……

    うーん……大人なのに……


    ------
    <不眠日記&ご飯日記>

    金曜の晩は寝たものの、悪夢で土曜日の5時前には起きてしまう。

    1時間位しか寝てない。 _| ̄|〇 il||li

    うなされて身体痛い。

    水飲んでまた横になる。

    ラッキーなことに二度寝できる。やた!

    12時近くに起きて計量

    52.1kg、32.2% (水分は引かず)

    -----
    1食目(写真1枚目):メロン2種半分づつを半分づつたべる
    ※ つまり一人頭半個分!もったいないから私はその半分を残す

    2食目:そうめんが待てない!
    ・ 豆ご飯の残り冷蔵庫のつめたいまま
    ・ 昨夜のドライカレー(彼が炒め直してくれました)
    ・ 味噌汁残り
    ・ そうめん、ごま、めんつゆ
    ※ 彼がそうめんをうでる間、待てなかった!!

    -----
    この後寝る。

    胃液が喉を逆流して喉が痛い(T_T)
    (逆流性食道炎ってやつです)

    -----
    3食目:メロン2種
    ・ さっきの残りのメロン
    ・ 冷凍シフォンケーキ

    -----
    4食目(写真2枚目):麺2種(彼作)
    ・ そうめん炒め
    ・ 昭和の袋ナポリタン。
    ※ 21時ちょっと前、食べる予定なかったけど(>_<。)
    ※ 彼自ら昼のそうめんの炒めと昭和の袋ナポリタンを作る。
    袋のナポリタンって知ってますか?
    蒸した麺?と粉のナポリタンの素?が入ってるんです。
    彼は時々この袋入りのナポリタンが食べたくなるみたいで、時々スーパーで買い溜めします(^_^;)

    -----
    この日の晩は彼とカラオケに行きました~。



    カロリー合計:07:36
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    成功しやすいのは間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だった ... か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べる ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    も、結局それをやると優ちゃんらしさがなくなって、窮屈になってしまうのを感じることがあるんです ... す。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... 。 優:スペインからやたらクオリティを上げてしまって。クオリティが毎回違いすぎるのもYOU BOXの良さということに私はしたいんだけど ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87