空調器漏水に伴う下階への水漏れ波及事故

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.7kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 51.7kgの体型
    体脂肪 19.9% 13.9% 15% 170.1cm 体重とBMI

2016年07月04日

  • くねくね♭

    さっき解決した。
    まだ筋トレ2セット分しかできてない(^_^;)

    残り時間でどこまでできるか(><)
    必死に筋トレちう(><)
    うぉーー!
    まぁはしたないわ( ´△`)


    編集終了(22:30)
    排水管勾配不足(一部逆勾配あり)
    排水溝まで配管長が長すぎる。
    結露異常はOAダンパー開きすぎ。
    (加湿器関連設備の)エリミネーターが目詰まりしていることによる空気循環量不足。
    ドレン口周辺が障害物によりメンテ作業困難。ドレンクリーナーや高圧洗浄機作業不可。
    バキュームのノズル改造にて配管内ゴミ吸いとり。
    配管洗浄剤エスメックP投入→まだ若干異物がある模様なので明日早番者へ再投入指示書面作成。
    他の空調器も同様の可能性があるので全数調査→全部NG。
    上と同様の作業実施。

    以上の作業4、5hで完了。
    内、エリミネーター取り外しが、中程度の力作業に該当するので記録とする。

    通常作業外運動
    エリミネーター取り外し作業 約2、5h(腕の握力が無くなりました(ToT))


    筋トレはスクワットと腹筋のみなんとかフルセットできました。
    他は最大3セットまでしかできなかった(ToT)
    ほぼノー休憩でやったので、いつも以上に疲れました。

    明日は他作業員に怒らなきゃな。
    でも分かってくれるのかな?
    あんまり怒るの好きじゃないし。はぁー( ´Д`)

    きゃぴきゃぴるんるんしてたいのよー(笑)

    筋トレ記録
    推定筋トレ時間 多分3時間強
    スクワット(0.41) 2100回 [861]
    腹筋(0.55) 1000回 [550]
    レッグレイズ(0.3) 120回 [36]
    腕立て(0.41) 90回 [37]
    プランク(m5) 210秒1回 [18]
    フライングドッグ(m5 6s) 左右30回 [15]
    WCクランチ(0.4) 150回 [60]
    WCツイスト(m5 3s) 左右120回 [30]

    筋トレにおける推定消費カロリー:1607kcal

    翌8:00追記
    朝から鬱々ちう(さっき少し改善)
    でも嫁さんは更にテンション低い(朝が超弱い)のでこういうときだけは当てにできず(^_^;)
    こっちが元気出してもらうように行動しております(苦笑)

    カロリー合計:2100kcal19:34
    •  
    • コメント10件
    • makariko makariko 漏水って・・・大丈夫ーー?
      トラブル心配だよー!何があったの?(>_<)

      でも、筋トレなのねーーー(笑)
      くねちゃんの心配ごとは・・・(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤
      2016.07.04 20:40
    • 菜々緒Style 菜々緒Style 今頃きっと、頑張り中だよね。
      頑張れー頑張れー!!
      (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
      2016.07.04 21:30
    • くねくね♭ くねくね♭ > まかりこさん
      大きなトラブルだけど対処方法はわかってるので及びある程度までは完了したので、後は筋トレのみ(笑)
      2016.07.04 21:53
    • くねくね♭ くねくね♭ > 菜々緒Styleさん
      がむばりました(><)

      ちょっとばかし、今回のトラブルの「適切」な対処方法を教えなきゃと痛感しました。
      やっぱり、みんな素人だ(ToT)
      考える力が足りない(;_;)
      2016.07.04 21:56
    • さわこ さわこ お疲れ様でした^ ^

      業務内容、難しくて読む気にもなれませんでした(≧∇≦)笑
      くねくねさん、すごい*\(^o^)/*
      2016.07.04 23:58
    • くねくね♭ くねくね♭ > さわこさん
      こんばんわー。

      ありがとうございます(>▽<)

      小難しく書いてますが、要はエアコン(厳密には違うのですが説明すると長いから割愛)から水が漏れたのに、漏れた分を処理しただけで原因調査とか、根本対策とか何もやってなく、及びまた関係者に報告等やっていなかったので、頭に来て、今日の作業は全て「1人」でやりました。
      のことを怒ってる部分を除外して羅列しただけですw

      2016.07.05 00:36
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) お疲れ様です!!(´・ω・`)
      くね♭ちゃん、その作業だけで充分運動になってそうなので、昨日は筋トレしなくても良かったのでは?(汗)

      ちゃんと仕事ができてない作業員さん達にしっかり注意をしてやって下さい!
      でも怒るのってこちらもパワーがいりますし、楽しい気分になれないし、結構ストレスなんですよね。。。
      大変ですがガンバレくね♭ちゃん!
      2016.07.05 07:33
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      おはようございますー❤

      トラブル対応(エリミネ取外含)だけで相当体力を使い、かなり汗だくでした(><)
      でも、こういう時は大抵テンションが上がってるので(体も作業服も汚れて気持ち悪くて自棄になっているとも言うw)勢いで筋トレやっちゃいました(^o^;)

      怒るの好きじゃないの(;_;)
      無駄にエネルギー使うし、分かってくれるのでしたらまだ意味はあるけど、大抵は分かってくれないだけだから・・・

      基本的には笑顔のまま過ごしたい(><)

      すばるちゃん応援ありがとう(>_<)/
      なんか本当に元気が出ます(^○^)
      (さっきまで鬱々してたw)

      すばるちゃんも、お仕事に運動を頑張ってくださいな(^-^)
      2016.07.05 07:56
    • 肉球 肉球 くねちゃん❤︎ こんばんは〜(^-^)/
      お疲れさま〜♪

      ちょっとちょっと!お仕事はメチャ男っぽい気がするんだけど…(^_^;)
      っていうか…なんのことやら…?
      とっても大変そうなお仕事ってことしかわからん…(≧∇≦)

      そんな中でも隙見つけて筋トレ♪ 素敵〜❤︎

      >きゃぴきゃぴるんるんしてたいのよー(笑)
      良かった…やっぱりくねちゃんだ〜❤︎
      2016.07.05 18:54
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      こんばんわー。

      文章にすると男っぽいですね(笑)
      まぁ実際は男っぽいより、かなりのマイペースでやってたりします。
      時々スキップ移動とかする変な人扱いが妥当かも( ・∇・)

      でも実際は、きゃぴきゃぴるんるん(/▽\)♪でっす♪

      筋トレはやるって決めた以上、物理的にできないとかじゃない限り必ずやることにしてます。
      忙しかったら回数は減らしますけど、0はあり得ないです(><)
      39℃の熱のときもスクワット100回だけはやってます(^_^;)
      2016.07.05 19:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    有害ミネラルには、それぞれに対応して解毒・排出をするビタミン、ミネラルがある。これらの栄養成分を豊富に摂ることによ ... ラルの含有量が多いものを食べればよいのではないですか? 必須ミネラルは種類によって対応できる有害ミネラルが異なっているので ... って、解毒・排出の能力を高めることができる。有害ミネラルを解毒・排出する作用がある必須ミネ ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 【木暮祐一のモバイルウォッチ】第44回 ウェアラブル型デバイス、普及の鍵は?!

    く奇異なものが一般ユーザーには受け入れられない。たとえば音声通話用のBluetoothヘッドセットも、世界では見かけるがわが国では使用している人は稀である ... インチのフレキシブルOLEDパネル(柔軟性があるパネル)を備えたリストバンド型スマートウォッチで、Bluetoothで対応機種と接続して ... ダとジェスチャ入力機能を備え、物に触れるような自然なアクションで作業を中断することなく、作業手順などの情報を表示できる ...

    ダイエットNEWS
  • ベイエリアウエディング モンジュイック

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 地上200m!大阪市内の隠れ絶景スポットで、定番とは一味違う「特別感」あふれる1日を ... ベイエリアウエディング モンジュイック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52.3kg

日記
334
ライバル
36
被ライバル
58