7/3(日)イキナリ盛夏。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.9kg 48kg 23% (あと3.9kg) 155cm 51.9kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.7% 25% 155cm 理想

2016年07月03日

  • 12月の花嫁

    梅雨明けたらイキナリ盛夏。

    って感じの気候がここ何年か続いてますね。

    春雨も秋雨もスコールみたいだし、

    情緒もへったくれも無い、

    スーパーの特売が、

    季節の移り変わりをアピールしています。

    本来、農作業の為の数多の行事だったものが、

    今やTPPの時代、

    我が国の食料自給率は4割を切って(*)います。

    21世紀がこんな世になるだなんて、

    20世紀少女の私は想像もしなかったなぁ。

    ※ 食料自給率(カロリーベース)
    農林水産省:http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1205/spe1_02.html

    ※ あ、「梅雨が明けたらすぐ暑くなるからよしずを買いに行ったよ」って話題を書こうとしてたのに、いつの間にか憂いてました。これも老化の一種なのかしら(´Д`)
    ------

    <オールでオケ!>

    土曜の晩は彼とカラオケ行って、

    珍しく禁煙の部屋が開いていたので朝3時過ぎまで頑張っちゃいましたよ。

    帰って6時頃まで寝て、昼まで寝ました。

    計量51.9Kg31.7% だけどこれはズル。

    何回か計って、52kgばっかりでした。

    ------
    1食目:メロン2種
    ・ 疑惑のメロン2種
    ・ あれ?桃食べた?

    ------
    彼と校外のホームセンターへよしず買いに行きました。

    結構時間かかってお腹ぺこぺこ。

    あまりにお腹が減ってしまって、

    大食漢の二人が外食すると幾らかかるかわからない、

    けれど、家帰ってそれからご飯を炊く時間も待てない、

    ということで、スーパーに寄ってお弁当を買い込んで帰りました。

    -----
    2食目:スーパーのお弁当
    ・ 握り寿司
    ・ エビ入りサラダ寿司
    ・ お芋のフライ(1本分)
    ・ 彼作、きぬ豆腐の揚げ出し風
    ・ 刺身蒟蒻、酢味噌

    食後に揚げ煎!!

    ・ 揚げ煎(高級)ちょっと口に入れるけど胆嚢が痛くなりそうなな気配で自粛。
    ・ 塩せんべい〇2枚
    ・ 横綱揚げ(結構一杯)
    ※ 胆嚢悪い癖に揚げ物と揚げ煎餅が大好きな私(^_^;)

    ------
    3食目:ヨーグルト

    ------
    <逆流性食道炎が続く>

    この日は12時前に眠れた。

    のに!!

    喉が痛くて起きてしまった。

    時計を見ると1時過ぎ。

    エアコンと逆流性食道炎のせい。

    横綱揚げがダメだったらしい。

    それから眠れず。

    月曜日にトツニュー。

    -------             
    写真1枚目:こないだの桃
    こないだ手違いで届いた桃。冷やして剥きました。
    美味しかったけど、まだちょっと早かったかな~…

    写真2枚目:スーパーの弁当三昧。
    実はスーパーの握り寿司の鮪って食べたことなかったんだけど、意外と美味しかった。
    (お刺身そのものが長年苦手で、特に鮪はつい最近まで全く食べられ無かった、ということもあって)
    スーパーのお寿司って最初からサビ抜きなんですね……知らなかった。
    子どもの頃、小僧寿しっていうのがあったけど、山葵入ってたなぁ……

    ※ 小僧寿しチェーン様は今でもご健在です!
      実家の近所からは無くなってしまいましたが(>_<。)
    小僧寿し:http://www.kozosushi.co.jp/

    カロリー合計:20:25
    •  
    • コメント6件
    • みきてぃ みきてぃ
      おはようございます(*^∇^*)

      桃は私も最近食べたんですが

      まだ甘味が足りず
      味が薄かったです(涙)

      桃は味が薄いと残念な気持ちになりますよね

      甘い桃が食べたいです
      (*^∇^*)

      スーパーのお総菜のお寿司
      スーパーによりますが美味しい所は
      お寿司屋さんみたいに美味しいのに
      安いからかなりお得ですね
      (*^∇^*)

      2016.07.05 09:31
    • ユキエだよ ユキエだよ ほんと、昨日、一昨日は暑かった。
      このまま、暑い日の谷間に寒い日がある夏が理想。

      食料自給率問題、ユキエだよもものすごく関心がある
      といいつつ、
      ジャガイモ一個すら自給してないという矛盾だらけの食生活。
      母上はジャガイモと葱と野菜各種自給してるね。

      自分の食い扶持すら確保できないくせに
      ブクブクブクブク太るっ
      人間の驕りに怒った神様にいつか見放されそう。

      小僧寿し、懐かしい。茶巾クレープが好きでした。




      2016.07.05 11:44
    • みなっち みなっち
      小僧寿しって。
      え?
      今は無いの?????

      子どもの頃っていうか、数年前まではありましたよね。
      ノーマークだったぁ〜

      回転寿司が増えてるからかなぁ。



      これから、まだまだ暑くなると思うと、痩せちゃう〜
      うそうそ(-_-#)

      2016.07.06 06:53
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      おはようございます(*^▽^*)
      いつもコメント恐れ要りまする~m(_ _)m

      > 桃は私も最近食べたんですが
      > まだ甘味が足りず
      あ、そうだったんですね!やっぱまだ早いんですねー!
      教えて下さいましてありがとうございました~(*´∇`*)

      > 桃は味が薄いと残念な気持ちになりますよね
      はい~(+_+)高いと特にガッカリ感がハンパないっす(>_<。)

      > スーパーによりますが美味しい所は
      > お寿司屋さんみたいに美味しいのに
      > 安いからかなりお得ですね(*^∇^*)
      そうなんですよ~!
      遅ればせながら、今回、初めて知りました(>▽<)/
      このスーパーのお弁当、以前から巻き寿司は美味しいなって思ってたので、もっと早く買ってみたら良かったです!今後はリピします(*^▽^*)
      2016.07.06 09:29
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      おはようございます(^▽^)/
      いつもコメントかたじけないでござるよm(_ _)m

      > ほんと、昨日、一昨日は暑かった。
      > このまま、暑い日の谷間に寒い日がある夏が理想。
      そうなんですね~!
      私は寒暖の差があると風邪ひいちゃうので、暑いなら暑いがいいかなぁ~?
      というか、365日夏でもいい(>▽<)/
      (暑いの弱いくせに夏が好きという矛盾)

      > 食料自給率問題、ユキエだよもものすごく関心がある
      そうだったんですね!わお♡(*・∀・*)♡

      > ジャガイモ一個すら自給してないという矛盾だらけの食生活。
      ほんとですね~(+_+)
      せめてもの抵抗?で、無農薬や在来種を育てて下さっている農家さんを支援する団体の宅配や直売などでお野菜は買ってます~。
      老後の夢は米以外自給自足!だけど、イキナリやってもできないですよね……そんなに甘く無いですよね~(T_T)

      > 母上はジャガイモと葱と野菜各種自給してるね。
      すてき♡
      私の身内では唯一、母方の叔母が畑をやっているので、時々遊びに行ってます(*´∇`*)やっぱ良いですよね~

      > 人間の驕りに怒った神様にいつか見放されそう。
      ほんとそうですよね……
      せめて大量生産大量消費を止めて、廃棄を少なくしたい……
      けれど、それは今後益々難しそうです(T_T)

      > 小僧寿し、懐かしい。茶巾クレープが好きでした。
      茶巾クレープ!あれ、取り合いになりましたよね!懐かしい(>▽<)/
      2016.07.06 09:36
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      こんにちはぁ(^▽^)/
      お忙しい中のコメント恐縮です、けどやっぱり嬉しい(≧▽≦)/ありがとうです!

      > 小僧寿しって。
      > え?今は無いの?????
      いやいやいやいや!
      実は、書きながらも、「この書き方じゃ、まるで小僧寿しが無くなったみたい……誤解されそう」って思ってましたが、つい、書き直さなくてごめんなさいm(_ _)m

      小僧寿しチェーンあります!ちゃんと!
      春先はいつもテレビCMもやってます!(これも私の記憶?)

      (子どもの頃の思い出として、子象寿司がご近所にできて、それでその頃は母がよく買ってたのでっ意味でしたm(_ _)mごめんなさい)

      > これから、まだまだ暑くなると思うと、痩せちゃう〜
      > うそうそ(-_-#)
      いや~ん、もし本当だったら羨ましい(>▽<)/
      私は完全なる夏太りタイプなので(T_T)

      (遅ればせながら杏仁豆腐の日記、本日したためました~。けど!予想外に長くなってしまったので、お読み頂かなくても結構です~ほんと!(>_<))
      2016.07.06 09:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    り、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... るうちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるというもの ... か? よく噛んで食べれば食べるのにかかる時間は長くなりますが、食事の内容が軟らかいものだった ...

    ダイエットラボ
  • 日本の食料自給率は低い? 高い?…子どもを持つ母親たちに調査

    げるべき」と答えた。  しかし、先日の農林水産省の発表によると、2012年度の日本の食料自給率(カロリーベース ... )は39%だった。そこで、「日本の食料自給率はどの程度だと思いますか?」と選択肢式の質問を行った ... いう人は93%だった。続いて、「日本の食料自給率の今後」について聞いたところ、およそ9割(87%)が「上 ... 日本の食料自給率は低い? 高い?…子どもを持つ母親たちに調査 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87