300円でもバカにできない!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87.1kg 64.7kg 56kg 72% (あと8.7kg) 166cm 64.7kgの体型
    体脂肪 44.3% 27.1% 20% 166cm 平均

 » 
2016年07月04日

  • 碧音

    今日の食事

    朝食  麦芽豆乳(コーヒー味)200cc

    昼食  職場の給食
        (タンドリーチキン・サラダうどん・夏野菜汁・ミニトマト3個)       +ご飯100g

    夕食  プロテインダイエット・ダイエットケア(黒糖きな粉ビスケット)1袋
        ところてん・きゅうりの佃煮

    間食  コーヒー(微糖)・クッキー3枚

    筋トレ・エクササイズ 〇

    昨日は 「筋トレ」もしたし「お通じ」もあったので
    今日は痩せているかと期待していた。
    食べるのも気を付けていたつもりだったし・・・。
    が!!0.2kgだけど、太っていました。

    最近、ダイエットの食事の仕方が分からなくなってきて(>_<)
    今の私の食事方法は、基本 炭水化物抜きで
    でも仕事柄、昼食にご飯を食べない!と言うことは出来ないので
    お昼だけご飯100g食べています。
    3時のおやつも 今までは食べていなかったけど
    「これ、碧音さんの分ね」と取り分けしてくれるので食べるようにしています。
    (間食に書いているのが職場のおやつとか、家で食べているおやつ)

    ・・・食べすぎなのかな?
    笑われるかもしれないけど、私的には食べていない方だと思っていたのに。
    本格的に食事制限をしている人から見れば
    「甘えんな!」とか言われるかもしれないけど。
    本当、ダイエットは難しいです。
    多分、私は永遠にダイエットしなくてはいけないんだろうけど

    話変わりますが、サウナスーツ(300円)を買ってきました。
    私は子供の頃から汗をかかないので、今回も期待していなかったんだけど
    生まれて初めて、滴る汗をかきました。
    今までは汗をかいたとしても、じめっと服が少し湿る程度だったのに
    汗が指先から落ちたり、足元を濡らすのを見て
    嬉しくて、旦那と子供に見せたら
    「俺たちは、それが普通の事だけど・・・。珍しくも何ともない」
    と言われました(>_<)
    今まで 滴るほどの汗をかいたことのない私にとって
    汗をかくって凄く嬉しい事なのに。
    汗をかけなくて、いつも鼻血を出したり熱を出したり
    頭痛で苦しんできたから、滴る汗をかくのは憧れだったのにな・・・。

    カロリー合計:23:21
    •  
    • コメント6件
    • sunny sunny 頑張ってるねー! 2016.07.04 23:43
    • まめぞぅ まめぞぅ かなり、少ないと私も思いますょ。
      だって結果がちゃんと右肩下がりじゃないですかぁ。
      羨ましいです
      私こそ、永遠ダイエットです。
      サウナスーツ300円って素敵。
      (❃´◡`❃)
      2016.07.05 07:29
    • そいそいだいず そいそいだいず 参考になります! 2016.07.05 07:44
    • まり まり いやいや、すごく頑張ってると思いますよ。
      波があっても着実に右肩下がりだし。
      炭水化物は脂肪燃焼のエネルギーだからやっぱり少しは必要ですよ。

      私は汗かき過ぎるのでツライです。
      自律神経系が弱いので頭を下げたり腰を曲げて力を入れたりという仕事をする時が一番です。
      頭から汗まみれです。
      仕事のあと、びっしょりでスーパー行くと「雨降ってる?」とか言われたり^^;
      家での調理のあとも汗が出ちゃう^^;
      汗は天然の美容液と言い聞かせてます。
      汗が出ない方にとってはサウナスーツはいいですよねー。
      汗、楽しんでください。
      そうそう、友人が岩盤浴に行くのですが、そこは砂をかけてくれるところで、
      すごいデトックスになるそうです。
      顔からも、ものすごーく汗が出るんだって。
      普段からびっしょりになる私はまだ・・・恐ろしくて行けませんけど~。
      2016.07.05 17:48
    • 碧音 碧音 > sunnyさん

      コメントありがとうございます。
      「頑張っているねー!」
      の言葉嬉しいです。
      失敗だらけですが、頑張ります!(^^)!


      > まめぞぅさん

      コメントありがとうございます。
      300円のサウナスーツ、着心地は良くないんですけど
      汗は滴ります!
      (ダイエット仲間の娘が、さっそく買ってきました。)

      ダイエットの食事量とか、筋トレとか今は手探りの状態です。
      ちょっとでも気が緩むとすぐ太るので
      いまだに治まらない食欲に負けない様に頑張っています(>_<)


      > そいそいだいずさん

      コメントありがとうございます。
      こんな、ネガティブな独り言の日記に「参考になります」なんて
      申し訳ないですm(__)m
      こんな私でよかったら、気軽にコメントしていって下さい。


      > まりさん

      コメントありがとうございます。
      食べないで痩せると、後でリバウンドするので
      気を付けて食べようとは思うのですが・・。
      ダイエットは難しいです。

      汗かき過ぎる!なんて羨ましい!!
      (汗かく人から言わせれば「そんな事は無い!」と言われるのですが)
      子供の頃から、汗かく人って格好良いな・・って思っているので
      滴る汗、今 楽しんでいます。
      岩盤浴!!
      近くにあるか検索して行ってみようと思います。
      2016.07.08 23:28
    • そいそいだいず そいそいだいず > 碧音さん
      私も汗をほとんどかかない体質なので、サウナスーツ買ってみようかなって思いました(*゚v゚*)
      ダイエットの方法、分からなくなりますよね…
      普段は量を抑えた食事をしているんですが、2週間に1回くらい衝動的に暴食をしてしまったりしているので、あまり我慢をしすぎるのもよくないし、でも食べたら体重が増えてしまうし…と悩みます( ゚ω゚;)
      お互い頑張りましょうね!
      碧音さんの日記、これからも読ませていただきます(ノω`*)
      2016.07.08 23:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるように ... 誇っています。しかし、これでも朝食としては糖質は不足しているので、おにぎりやパンなどにプラスするようにすべきで ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... すが、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるの ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • 腹ぺこぶーたん
  • 燈
  • そいそいだいず
  • カオ
  • まり
  • sushi
  • ほーぷ
被ライバル - 全てを見る
  • らり
  • 燈
  • そいそいだいず
  • 腹ぺこぶーたん
  • おやかた
  • ★ゆーmama★
  • まり
  • まめぞぅ
  • 琉愛
  • sushi
  • 正太郎
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
碧音
碧音

166cm 62.2kg

日記
309
ライバル
8
被ライバル
14