集中ダイエット一日目。

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 52.1kg 51kg 77% (あと1.1kg) 158cm 52.1kgの体型
    体脂肪 31% 0% 25% 158cm 美容

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2016年07月05日

  • ゆえ

    もういくつ寝ると…月よりの使者がやってくるけれど体重は落ち着いている。
    200gダウン。これは日曜日の過食の分だけどね。

    昨日、うちの地元では5時半ごろ雷を伴ったすっごい雨が降りました。
    うちの娘、雷大嫌いなんだよね。怖かっただろうなと思うとかわいそうで、
    キックは受けずにささっと帰りました。

    案の定、
    「雷すごかったね。怖かった?」
    って声かけたら窓の外の音を確認するような動きをして固まってた。
    犬もいろいろと言葉理解しているんだよね~。


      


       ★☆★ 昨日のジム活 ★☆★

    筋トレ
    レッグプレス105キロ×15×4セット
    ヒップアダクション27キロ×10×4セット




        ★☆★ 昨日の食事 ★☆★

    (朝)
    ナッツ、
    (昼)
    玄米ご飯、豆腐サラダ、煮込みハンバーグ、オニオンスープ、ミニアイス
    (夕)
    玄米おにぎり、魚肉ソーセージ
    (夜)
    スリムアップスリム(激マズのやつ)、台湾バナナ(高くてうまい!)
    (間)
    ベビスター大学芋味(10本)おせんべい1枚
    (水)
    コーヒー360ml、カフェオレ200ml、(コーヒー50、ミルク150)
    お茶120ml、ゴボウ茶200ml、燃やしま専科500ml、

    水分少ないかな?つーかコーヒー飲みすぎ。コーヒーは一日2杯まで!!
    脂質が高そうだからね。今月は乳製品もやめようかな…。ふう。

    あとは飲み会(暑気払い)どうすっか~。
    友達の出産あるしプレゼントどうすっか~。ちなみにおしるしあった模様。
    &本日満月なんだって!今日出てくるかな??




    昨年の10月から現在の体重(51~52台)になったけど、それ以降全然減らなくなった。多少の上限はあるものの筋肉も増えているんだし、体重もまあまあ落ち着いているんだから10か月KEEPできていると考えて問題ないと思う。

    じゃ、今後どうするか?もう少し痩せるのは間違いないんだけど、ただやみくもに体重落とすでいいのか?と思ったらやっぱりそれ違う。必要なのは体重減じゃなくて見た目!&リバしにくい体!


    なんて思っていたら昨日、ラットプルダウンやってるところにスタッフのSちゃんとJ君が並んでやってきてちょっかい出された。で、聞いてみた。
    「どう?背中寄ってる?」
    「全然!」
    二人でハモりやがった(笑)

    で、肩甲骨の動かし方をレクチャーされてたんだけどそのうちダメ出し(笑)

    J「もっと肩甲骨でないとだめじゃないですか?体も固いし、ラットプルダウンで全然背中に効いてませんよ!」
    S「腕かっこいいけど。背中ダメ」
    駄目だしされた上、J君に背中ぐりぐりされた(笑)
    「あ!肩甲骨いた!見つかりました!」
    だと。しつれーだな、おい(笑)涙出るほどほど爆笑してたけどJ君、なかなか言いたい放題になってきたわね…。母親と限りなく年近いんであろうマダム捕まえて。ほかの人に言ったらへこまれるからね。私ぐらいにしときなさいよ。

    結局肩甲骨の動きが悪いのと、背中上部に脂肪が多めであること。なので思ったように体が動かせないんだそうだ。

    って話も踏まえて、

    1、背中
    2、お腹

    のボディメイクをメインに一か月で最大2キロ、最低でも1キロの体重減。
    家で測った体脂肪率でいうと1~2%のダウン計算でチャレンジいたします!

    これ達成できたら目標も達成なんだけどなぁ。




    カロリー合計:07:41
    •  
    • コメント4件
    • ゆきやんこ ゆきやんこ おはようございますー。

      肩甲骨のくだり笑えますね。和むわ〜(笑)
      私も肩甲骨周り全然だめなんで、今月は強化月間です。

      でも、身体ってちゃんとやれば応えてくれるんだなあ、って最近ひしひしと感じておりますよ。

      ゆえさんのチャレンジ、応援してます♪
      2016.07.05 08:04
    • ぐみ@低糖質&ジム活 ぐみ@低糖質&ジム活 おお、気合入ってますね!
      私は肩甲骨の柔軟は前からやっているけど、腕の力がなさすぎて二の腕もたぷたぷです(涙)。買い物袋持つのがつらいのもそのせいだな…。
      腕を鍛えて締めるいい方法があったら教えてください!
      2016.07.06 07:38
    • ゆえ ゆえ > ゆきやんこさん
      おはようございます。
      肩甲骨って意外に弱点なんですよね。
      結構多い…肩こりもみんな多いですよね。

      チャレンジ頑張ります!
      でも生理前で体重増えました。
      まあそんなもんです。

      PT師匠も女性は生理で体重の変動がおおきいって言ってました。
      2016.07.06 07:44
    • ゆえ ゆえ > ぐみ@MEC食さん
      腕はわりと効果が見えるので結構やりますよ。
      三頭筋育てるのが手っ取り早いです。

      私最近懸垂の練習しているんですけどね。
      たった10回で筋肉痛必発です。今日も三頭筋が痛い!!
      一緒にやりませんか?

      だれもやってくれないんですよ。これが(笑)

      2016.07.06 07:47
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