家族3人でおでかけ 

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 59.1kg 54kg 14% (あと5.1kg) 157.5cm 59.1kgの体型
    体脂肪 29% 0% 25% 157.5cm 体重とBMI

 » 
2016年07月03日

  • riku

    昨日は、ベビーカー選ぶために家族3人でお出かけ!

    近所のららぽーとに。

    前日に西松屋で見てみたけど、どうもしっくりこないので、赤ちゃん本舗に行ってきました。
    オススメされたものがあまりにもしっくりきたので、購入♪
    いいの見つかってよかった!!
    西松屋のマックスで高いものの2倍くらいの値段だったけど、しっくりきましたハート
    この歳になると、嫌な感じがない、しっくりくるっていうのはとても大切で、当たり前ではないことを知ってますから、とても嬉しかった
    むぎのガーゼ一つでも、使いやすい、使いにくいがあるしね。
    前の日に入荷したばかりのもので、その色ばかり出てるらしくて在庫がないので、来週発送してくれるとのこと。
    さーて、置き場所どうしようかな。

    赤ちゃん本舗に授乳室があるので、むぎ泣きそうなのでそこで授乳してみました。
    6組くらい入れそうなところで、すでに4人授乳されていて、私もやってみる。
    ケープしながらうまくできましたハート
    途中6組全部埋まって、順番待ちしているお母さんが一人。
    お子ちゃん泣いてなかったからいいけど、これ、泣いてたらやばいよねー。
    待てないよね。。。
    とか思いながら、お母さんたちこんな風に買い物してたんだなぁとしみじみ。
    その後は、オムツ替え。
    オムツ変えてる最中におしっこ、うんちしだす!
    でも、今回は大丈夫!新しいオムツ敷いた後だったからね!
    セーフ!セーフ!むぎ、よく頑張りました!と、オムツ変えも、成功。
    でも、特に外では気をつけないと。。。


    ちょっとだけ周りをウロウロして、4時にご飯を食べて帰ろうということになり、牛タン屋さんに入る。
    いままで寝てたむぎですが、お目目ぱっちり。
    結構待つけどご飯が出てこない。
    むぎがふがふが言い出した。
    まだ、 授乳してから1時間しか経っていないよ、むぎさん!
    と言いながらもお腹空いてる様子。
    授乳してこようかとも思うけど、ご飯もいつ出てくるかわからないし、少しずつお客さんが増えてきてるし、授乳30分くらいかかるから、どうしようどうしようと迷う。
    旦那さんがあやすために店の外をウロウロするが、寝る気配はなし。
    そして、ついに出てきた、そしてむぎさんが泣くw
    えぇ、えぇ、そんなもんですw
    うちでもそんな感じです、みんなでご飯食べたいんですよねw
    旦那さんにあやしてもらって私が先に食べる。めいっぱいかきこむ!
    泣き声はかわいいもんですのでね、そこまで周りの人に迷惑でってより、お腹空いてんのにごめんねって感覚が強い。
    牛タン定食10分で完食!
    で、授乳室へ駆け込む。


    最初はふつうに飲んでたんだけど、お腹いっぱいになってくると、なぜかふえーんと言う。
    なんでかな?って思ってケープ外して抱っこするとニコニコ。
    あー、ケープやだと言っているらしい。
    確かに抱っこひもも、頭を覆うと嫌だと首フリフリしてなくからな。
    最初の自己主張かもしれないw

    さて、オムツも変えようと思ったら、なんと背中からう○ち漏れてる!?
    なーーーーん!?
    さっきは初めての外オムツ替えで私が隙間なく閉じれなかったのかも!!
    申し訳ない気持ちでいっぱいになる。。。
    着替えさせたけど、ちょっと厚手の服を入れてて暑そう(>_<)
    むぎごめん。
    そして、家へ帰る。

    30分の道のり。
    途中ニトリでカラーボックスの棚板をマッハで買ってくる。
    そしてそこから家に帰る途中。
    また、お腹空いたーーと泣きはじめた!
    もう、泣こうがわめこうが帰るしかないと、アクセルを踏む。

    むぎ「ふぇぇー、ふえぇー、んぎゃー」

    私たち「泣き声もかわいいねぇ」

    泣いているのに両親はニヤニヤw
    その状況は確かにかわいそうだw
    でも、焦ったり、イライラしたりするよりいいよねw
    あんまり泣くの得意じゃない子なので、ここまで泣かせることもないから新鮮~。
    なんて、泣き声を満喫w
    家に着いたあたりは、涙と汗とよだれでビッショリのむぎしゃんw

    頑張ったねぇw

    こうして、初めての長時間(計4時間くらい )のお出かけ終了。

    今回はベビーカー選びたかったからしょうがないけど、もーちょっと授乳間隔あかないと厳しいね。

    まぁ、でも、とてもいい経験で、ある意味楽しかったなw

    むぎしゃん、もーちょっと大きくなったら一緒に買い物しようね。

    食べたいお手手。

    カロリー合計:11:48
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してからグループ ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... 、それこそブランドとして北野武、ビートたけしを知っているというところはあるよね。「たけしさんは、監督などいろいろなことをやられて高い評価を得ている ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたこと ...

    ダイエットNEWS
  • Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)

    東京駅 【東京駅から徒歩1分】“美味しいもの×楽しい時間”に目がないカップルにオススメ! ... Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • なつきち
  • クロ
  • みとひ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
  • acoaco
  • ひー
被ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • yumire
  • なつきち
  • キュゥ
  • みとひ
  • クロ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
riku
riku

157.5cm 56.7kg

日記
314
ライバル
28
被ライバル
33