162日目〜人間ドック2

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 60.3kg 55kg 77% (あと5.3kg) 160.4cm 60.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 標準

 » 
2016年07月05日

  • マシュー

    今日も微減。
    痩せ期に今月はうまくのったけど、今日はお茶会です!
    気を付けねば!


    さて!
    昨日は初人間ドックを体験してきました。
    半日ドックのオプション込みtotal¥66265!
    補助額が¥58000出るので自己負担額は¥8265でした。
    これ、補助金出なきゃ受ける気にもならないよね…高すぎだよ!

    昨日は、検査着に着替えてから
    【超音波検査】からはじまりました。
    基本的にどこからでもいいみたいだけど、受付の人が瞬時に空いてるとこへ導いてくれる(笑)
    超音波検査では、内臓のエコー見たりして。
    妊婦時代の産婦人科を懐かしく思い出してたよ。でも膀胱がおしっこ溜まってないから写らなかったらしく、再検査。
    朝のトイレで検査用におしっこ取ったあと水を200ml飲んでってのはこのためだったのか…。
    でも映んなかったから、またあちこち回ってる間におしっこ貯めましょうって事で、次!
    【x線検査】まぁ、ネックレスやブラ外して下さいねーのとこ。
    無地のTシャツありだったから、ブラトップならいけるかな、と思ったけどNG。
    検査着の下は何も付けないことをお勧めします。
    【血圧、身体測定】160.4センチ、60.2キロ。
    自動測定でこの2つを一気に測ってくれる。
    そして血圧上が97で下が62
    こんなもんでしょ。
    【採血】ここでは4本分取られた他に、オプションで付けた〝アミノインデックスがんリスクスクリーニング〟の分+1本取られました。
    アミノインデックス…についてはまた後日。
    私、注射嫌いなので血を抜かれるとこは一切見ません(-。-;
    【子宮頸がん検査】
    はい、コレね。
    もう恥じらいも何も持ってはいけません。
    さくさくやってさくさく終わるだけです。
    内診と、細胞をちょびっと取って終了〜。
    まぁ最低限のマナー?として、朝にシャワーしてキレイにしてから挑みましたけどね〜。
    ※ここまでで1時間経過
    【心電図】
    なんか懐かしい感じがしました。
    あー、こんなの昔やったことあるある、的な。
    【肺活量測定】
    なんか笑えてきてました。
    ウフフ、私衰えてると思いますよーって。
    で、その数値って平均的にどうなんですか?って聞いたら平均より高いわよ〜と。
    ふぅ、まだまだイケるじゃん←何が?
    【視力検査】

    【聴力検査】

    【乳がん検査・触診】
    両腕を上げて触診。
    なのでムダ毛処理はキチンとね(笑)
    「前に検診で、何か言われたことありますか?」から始まり、乳がん検診自体が初めてで…と言ったら、芸能人の影響ですか?と言われ、それもありますね、と。
    やっぱり影響は大きいんですか?と聞いたら、やっぱり一気に増えたと言ってました。
    でも欧米の7〜8割が受診してるのに比べたら日本ではまだ3割程度の人しか受けてないので、これからもっと受けていくべき検診なんですけどね、とお兄さん先生は言ってました。
    3割!そんなに低いんだ…。

    ちなみにマンモとエコー、どちらも受けられたらいいですけど、どちらかと言ったら30代まではエコーで40過ぎたらマンモを勧めるそうです。

    その後血液検査の中間報告を聞いて、今のとこ全て引っかかるとこなし!
    BMIも問題ないね、と言われました。

    ※ここで2時間経過。

    続きは明日へ持ち越しです〜。

    今日は検診が終わりお茶会でモーニングからのランチ巡り。
    いや、胃が小さくなってて久し振りに苦しい…と思う位食べちゃった(-。-;
    昔だったらペロリと食べてたであろう量なんだけど。
    パンケーキ…残したけどもったいなかった…。
    全然気を付けてなかった(苦笑)
    明日からまた頑張らなきゃな〜!

    カロリー合計:18:56
    •  
    • コメント2件
    • sunny sunny ろくまんろくせん…たかっ! 補助ってどこから出るの?

      わたし、人間ドッグ受けたことがないのです。
      乳がんもバリウムさえ飲んだことがない。。。いつかやらんといかんなあ。 続きを楽しみにしてます。
      2016.07.05 23:32
    • マシュー マシュー > sunnyさん

      旦那の会社からですよー。
      オプション付けなかったら自己負担は¥3000だよ!
      まぁ初めてだし、ちょっとオーバーしてもオプション多めにしましたが。
      私の周りではドックしてる人多かったから、ドック受けずにいる私は内心焦ってたけですよ。
      でも1年に1回とは言え高すぎだよね…。
      2016.07.06 07:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型?

    細胞による検査でも充分に遺伝子の違いが分析できるようになりました。 どうして日本人は3タイプの遺伝子を持つ人が多くなった ... 。最も正確な結果が得られるのは血液による検査ですが、分析法が進んで口の内側の粘膜を綿棒でこすって採取した ... 。基本的な遺伝子は一生涯変わらないとされていますが、それは個人に限っての話で、歴史的には環境の変化に合わせて生き抜くこと ... vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型? ...

    ダイエットラボ
  • 【快適ペットライフ Vol.20】「おもちゃ」の破片を飲み込んだ!動物病院の対処と診察料は?

    内容物を吐かせる場合に、敢えてご飯を食べさているのを見たことがあるからだ。ただ、犬にとっては負担なので、これらの処置はしないにこしたことはない ... かも前日の夜8時のものが、まだ胃の中にとどまっていることから、逆に腸にも降りにくくなっているのかもしれなかった ...  今回は、自分のペットが「おもちゃ」を食いちぎり、飲み込んでしまったケースについて紹介しよう。飲んでしまったのは ... 【快適ペットライフ Vol.20】「おもちゃ」の破片を飲み込んだ!動物病院の対処と診察料は? ...

    ダイエットNEWS
  • ベルクラシック防府

    防府駅 山口市内からアクセス良好!館内すべて貸切で、みんなで盛り上がる最新演出を体験して ... ベルクラシック防府 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47