86kg ⇒ 83kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 73kg 73kg 72kg 0% (あと1kg) 179cm 73kgの体型
    体脂肪 15% 15% 10% 179cm 理想

 » 
2016年07月06日

  • かわかみ

    こんにちは、川上です。
    今日は、最初の1ヶ月で3kg体重を落とした時の話です。


    元々、体重が86kgあった時には、食生活が荒れまくっていました。
    例えば、ココイチでカレーを1000g(1kg)晩に食べ、さらに家に帰るまでの間に小腹が空いたので、近所のコンビニに寄ってアイスと菓子パンを買って追加で食べ、それでもなお、なんとなくお腹が満たされない・・・
    みたいなことを毎日平気でやっていました。

    しかし、ある月に、
    転勤による一時的な家賃の2重支払いや、交通費の過払い分を天引きされたことで、たまたま1ヶ月の給料が手取りで5万円しか振り込まれなかったことがあり、
    「これまで通り食べてたら生活できなくなってしまう」というダイエットとは全く関係のない危機感から、「食費を押さえるために自炊をしよう」と思ったのが、意図せずダイエットのきっかけになりました。

    そこからは、「好きなものを食べてもいいから、食費を1日1000円におさえる」という目標を立て、自分でハンバーグを500g作ってご飯と一緒に食べたり、パスタを500gゆでてソースと絡ませて食べたりと、相変わらず食べる量は多いままの食生活でした。
    しかし、これまではずっと外食ばかりの生活だったので、(外食に比べると)安い食材を買って自分で作って食べる自炊は、食費をかなり浮かせることに繋がり、
    食費は外食生活時代の半分程度になりました。

    また、そういった生活を続けるうちに、最初の1週間で1kg痩せ、そこから毎週体重が減っていき、結果的に特に厳しい食事制限をしたわけでもないのに、1ヶ月で3kg痩せる・・・といったことも平行して起こっていました。

    おそらく、これまでが食べ過ぎだったことと、外食ばかりしている中で、知らず知らず脂質を大量に摂ってしまっていたのが、
    自炊に切り替えてから抑えられていたのだと思います。
    (市販のものは脂質のオンパレードですからね。)


    こんな感じで、そもそも全く関係のないところからダイエットが始まってしまったわけですが、食事を自炊に切り替えるというだけで、日に日に体重を落とすことに成功しました。

    そして、この1ヶ月の経験から、「もしかして、ちゃんとダイエットを学べば、もっと体重を落とすことができるのでは?」と思いついたのが、本腰を入れてダイエット始めるきっかけとなりました。


    川上

    カロリー合計:00:37
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    す。停滞期を乗り越えるには、これまで続けてきたダイエット方法を継続することです。生理周期が原因なら生理が来るまで我慢するしかありませ ... 方法の効果を、さらに高めるために追加したいのは、グラフによる目に見える記録。これは測るだけダイエット ... の発見であれば、それを続けることが快感となり、その快感が記録によるダイエットの成果を高めることにつながってい ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    す。だけど、“究極”を知ってしまった時に湧き出す、そこに辿り着きたい!という感情と行動が、さらなるいいものを生み出すと思うんです ... 、口の中でとんでもなく楽しいことが起こせる。『すごいな、こんなことまでできるんだ!』という刺激を子供たちが受けてくれたら ... の『表現したい!』という強いパワーを見抜いていて、フレームに収めることよりも、のびのびと表現することを伸ばしてくれたのだと思いま ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ANGLANJ(アングランジェ)

    中洲川端駅 ゲストも楽しい【会費制ウエディング】という選択。後払いOK!1名1万5000円のパーティ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まり
  • あみ
  • ゆっち
  • mikko06
  • あんぱんママ
  • orange
  • ぺー
  • さくら
  • AZU
  • なーな
  • ME
被ライバル - 全てを見る
  • みえこさん
  • ゆっち
  • れん
  • まり
  • かずもん
  • もか
  • orange
  • hyuparty
  • ひい
  • 京
  • のんくま
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
かわかみ
かわかみ

179cm 72kg

日記
18
ライバル
144
被ライバル
22