今日は食事でダイエット♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.4kg 81.9kg 58kg 2% (あと23.9kg) 155cm 81.9kgの体型
    体脂肪 48.2% 0% 30% 155cm 理想

 » 
2016年07月06日

  • てぃ☆彡

    どうも、おはこんにちわ!

    今日は熱も下がり落ち着いていたのですが、
    回復してすぐ運動してまた熱出しても意味がないので、
    夕食を工夫してみることにしました。

    今日の夕飯はマグロとろろ丼と冷ややっこ。
    旦那や子供たちは普通にご飯をどんぶりに盛っていましたが、
    私はご飯を糸こんにゃくに変えてみました。

    まずはこんにゃくの臭みを取るために、しばらく沸騰した湯に入れ
    その後冷水で冷やしてよく水をきる。
    そしてその上にマグロととろろをかけ、味付けはゆず味ポン。
    豆腐にもゆず味ポンをかけました。
    いくら味ポンとはいえど、たくさんかけすぎても意味がないので
    大さじ2杯ほどの量をかけ、よく噛みながら食してみました。

    一袋200gほどの糸こんにゃく。
    半分ほど食べたのかどうなのかくらいでおなかいっぱい。
    今までだったらおなかいっぱいだなぁと感じても
    まだ残っているからと言って全部食べていたけど、
    そんな余裕もなく、途中でやめましたwww

    その残りは旦那が食してました。


    すると3時間程したらなんかおなかがグルグルいいはじめ
    なんか腸の運動がスタート!
    便秘がちの私には初体験の腸運動!
    今はまだお腹が張っている状態で出てくる気配はありませんが
    満腹感はあるし、食物繊維もたっぷりなので
    便秘解消にもいいのかも♪

    今日から1食をこんにゃくに変えて、
    運動とともに行っていきたいと思います!


    飽きないようにアレンジ、頑張って考えないとなぁ。

    カロリー合計:02:52
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... になるのだからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした意味がなく ... 、短時間でも効果が高いことに挑戦して、そのことを周囲や知人に伝えてから始めると、途中で止めることがなく ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... 、友達だったデザイナーの渡邊さんに声をかけました。 渡邊:普段は企業やブランドなどのアートディレクションをして ... るんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみ ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せてジャニーズのライブに行きたいのー!!
ジャニーズのライブに自信を持って参戦できるように、痩せてきれいになれるようにがんばります!!!ちなみに、...
夜型 運動派
仕事が夕方からで昼はどうしても寝てるって方や、食べ物ダイエットではなく運動でダイエットをしてる方。運動っ...
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 丙猫
  • あみえ
  • ちぇりお
  • ayamama
  • 葉蔵youzou
  • すもも
被ライバル - 全てを見る
  • あみえ
  • かわかみ
  • ちぇりお
  • ayamama
  • しう
  • 葉蔵youzou
  • すもも
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
てぃ☆彡
てぃ☆彡

155cm 77.3kg

日記
35
ライバル
6
被ライバル
7