頑張らない

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 46.8kg 40kg 43% (あと6.8kg) 147cm 46.8kgの体型
    体脂肪 0% 22.6% 20% 147cm 標準

 » 
2016年07月05日

  • モカ

    先日、社内でときたま行われる部署ごっちゃまぜな話し合いに参加しました☆ミ

    テーマは『私のモットー』
    会社の理念なんかと重ねてのフリートーク♪

    そこで、ナイスミドルなベテランの男性の方が話してくれたことに目からウロコでした∑(*゚ω゚*)

    曰く、頑張らないのがモットーだと。

    頑張る、とは

    ・やりたいのに(何かしらの障害で)やっていない
    ・やりたくないのにやる

    頑張らない、とは

    ・やりたくないからやらない
    のほかに
    ・やりたいからやっている

    だそうで。

    わたしにとってやりたくてやってるダイエットは、頑張ってる。ではないんだー!と。
    ⬅まぁゆうほど大したことやってないですけど(・・;)(;^_^A

    頑張るの、嫌いではないんですが(笑)
    やりたいからやってるんだ。の気持ちも忘れちゃダメだな(●´ー`●)


    ★★★5日(火)の記録★★★

    【朝】7:30
    ・トースト半分
    ・アイスカフェオレ
    ・(薬)チラーヂン
    ・(薬)ジュリナ
    ・(薬)トコフェロール
    ・(薬)ルトラール
    ・(薬)ダクチル
    ・さくらんぼ
    ・マミー
    ・白湯
    ・こんにゃくゼリー

    【昼】12:00
    ・卵焼き
    ・肉じゃが
    ・こんにゃく煮物
    ・かぼちゃ煮物
    ・白米
    ・こんにゃくゼリー
    ・からあげ一個

    ・(薬)ジュリナ
    ・(薬)トコフェロール
    ・(薬)ルトラール
    ・(薬)ダクチル

    【間】
    ・ゴーフレット一枚
    ・いろはす(水)
    ・温かい緑茶
    ・カフェオレ

    【夜】 21:00
    ・ 炒飯
    ・サラダ
    ・冷製コーンスープ

    【お風呂上がり】
    ・すっぽん小町
    ・鉄分サプリ
    ・(薬)チラーヂン
    ・(薬)ジュリナ
    ・(薬)トコフェロール
    ・(薬)ルトラール
    ・(薬)ダクチル
    ・梅ジュース

    【運動】
    ・なし

    【夜の測定】
    ・体重47.5kg
    ・体脂肪22.0%
    ・身体年齢31歳
    ・BMI22.0
    ・基礎代謝1104カロリー
    ・内臓脂肪3.5レベル

    カロリー合計:06:56
    •  
    • コメント10件
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      お〜*°なんか深いお話ですね ✧
      確かに痩せたい=ダイエットした
      い ですもんねっ◎!
      頑張りすぎてもダメだってことで
      すよねっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
      2016.07.06 10:28
    • さち(退会済み) さち(退会済み) いい言葉ですね!

      わたしもがんばるのは嫌いではないし大切なことだと思っていますが、むりがたたるのはよくないかなあと思います

      それこそ若い頃は多少のむり、踏ん張りは必ず大切なことだと思うんですが。

      会社で働いていると、いろいろなお話が聞けてよいですね❤️
      2016.07.06 16:12
    • ぶた丼 ぶた丼 頑張らない!!!
      いつも頑張れ!や頑張ろう!と声かけしていたけど…やりたいからやっていることなんだから、頑張らなくて大丈夫ってことですね(>_<)
      なんだか、少し気が楽になる言葉です!
      2016.07.06 19:42
    • モカ モカ > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん☆ミ

      そーなんです(*´ェ`*)

      やりたいからやってる
      痩せたいからダイエットしてる

      頑張ることも大事だけど。
      頑張りすぎず、やりたいことを見失わないよにしたいですね(~uωu~)♪
      2016.07.06 20:44
    • モカ モカ > さちさん☆ミ

      私も。心のノートにしっかりメモったお気に入りの言葉です((´艸`*))

      ほんとに。無理やら踏ん張りが大事なときもあるけど。
      やりたいこと、やりたいって気持ち。見失わないよにしたいですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

      会社、いろんな人がいて大変なとこもありますが(・・;)(;^_^A
      刺激になりますm(__)m☆ミ
      2016.07.06 20:52
    • モカ モカ > ぶた丼さん☆ミ

      そぅそぅ。頑張ることが正義で、頑張ってないのは悪いみたいな空気?あったりしますが(●´ー`●)

      やりたくてやってるんだから、と。
      力をぬいてもいーんだなと思いました(*´ェ`*)
      2016.07.06 21:05
    • らん らん こんばんは~

      いい言葉ですねっφ(*''д''* )メモメモ

      確かに楽しんでやらないと何事も続かない…

      継続は力なり٩( *˙0˙*)۶の精神でご一緒させて下さ〰い♬♬♬

      明日もよろしくねっ( •̀∀•́ )✧
      2016.07.06 21:59
    • モカ モカ > らんさん☆ミ

      こんばんわ((*´∀`*))

      やりたいことをできる幸せ
      とか
      やりたくないことを無理してやらない
      とか。考えさせられました(~uωu~)

      明日も、楽しんで継続しましょー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
      よろしくでーす☆ミ

      2016.07.06 22:20
    • Kaori Kaori いい言葉ですね♪

      なんだか気持ちが軽くなりました(*^-^*)

      しかし………フリートーク。
      人前で話すの苦手な私には地獄の時間になりそう(^◇^;)
      (予想してるのとは違うかな?)
      2016.07.06 22:29
    • モカ モカ > Kaoriさん☆ミ

      ほんと、いいことを教えていただいたなぁと感謝です♡♡♡

      ダイエットしたいし痩せたいけど
      無理してやりたくないことまでやらなくてもいい だし。
      やりたいからやってるんだ、楽しもうって気持ち
      忘れたくないですね(⋈◍>◡<◍)。✧

      人前といっても5~6人ですしねっ♪
      気楽なものでしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      2016.07.07 12:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... ? 見習うべき対象は太っている人ではなく、ダイエットに努めている人です。ダイエットをして ... う。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたい ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    ンタルも強く磨かれて、トータルに美しくなるっていう考え方は、目からウロコでしたね。 ―気持ちの切り替えは、大変ではありませんでした ... ろう”って、笑っちゃうこともあります。 ―ストイックですね! 自分では、全然ストイックだと思ってはいないんです ... 回ずつ。本当は100回ずつしたいんですけど、キツくてなかなかできていません(笑)。 ―忙 ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • アイトワ

    佐世保駅 ふたりの「やりたい!」が叶う『アイトワ』。オリジナリティあふれる結婚式をここで ... アイトワ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ユキ
  • 凛子
  • みかん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • らん
  • ひまわり❀
  • サカナ@MEC食*
  • サヨナラブルー
  • みんちゃん
  • あーちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ひより
  • ましろ
  • ユキ
  • ちゃーりー
  • mi♡
  • キュゥ
  • せろり%
  • 凛子
  • ゆず
  • まなみ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
モカ
モカ

147cm 48.9kg

日記
659
ライバル
20
被ライバル
40