163日目〜人間ドック3

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 60.2kg 55kg 78% (あと5.2kg) 160.4cm 60.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 体重とBMI

 » 
2016年07月06日

  • マシュー

    今日も微減。
    昨日食べ(すぎ)た分は今日のお通じとなってスッキリ流れていきました〜( ´ ▽ ` )ノ

    さて、昨日の続きの人間ドックです。
    昨日は乳がん検診の触診までのお話でした。
    さて、ここでいよいよ【胃部x線】です。
    そう…バリウムってやつΣ(゚д゚lll)
    もうここで気持ち一気に落ちて。
    母にピコピコそのブルーな気持ちをメールしたら
    “大丈夫(^o^)今のバリウム、飲みやすくなったから
    (^o^)前みたいに、濃過ぎないからね〜ヨーグルトみたいだよ〜”←本文そのまま
    私、15年前位飲んでるんだけど、セメントみたいだったよ?
    あれが飲みやすく?
    “えーそっちがそうでもこっちもそうとは限らない
    (e_e)←疑いの目”
    と送り返した位にして。
    いざ…‼︎
    中に入ると爽やかなウエンツ似のイケメン君がニコニコ説明してくれる。
    裏腹にテンションこれっぽっちも上がらない私。
    右手に粒子状の小さな試験管みたいなのに入った発泡剤、左手に一口ゼリーケースサイズの飲むヨーグルトみたいなのを持たされて。
    え?今のバリウムってこんなサイズになっちゃったの?
    私プラのビールカップ位のバリウム飲んでた記憶があるので感動。
    そして、
    発泡剤は口に入れた瞬間から膨らむので、すぐに左手のを飲んで流し込んで下さいね、と。
    勇気はいるものの、このサイズなら…イケる!
    検査台の前に立たされて、どうぞ〜と始まった。
    舌の前に奥とブクブクしてくるらしいので、できるだけ喉の奥の方に発泡剤を流し込んで、バリウムを飲んだ!
    この量なら楽勝だわ!と思ったら、すかさず
    「では左手にこれ持って下さいね」と…










    ビールカップのバリウム(涙)
    えぇー。・゜・(ノД`)・゜・。


    でももう後戻り出来ない。
    昔より粘度はなさそう。
    母の言ったヨーグルト味で自分に暗示をかけながら一気に飲んでやった!
    マズイ…けど、なんかヨーグルト味で頑張れる。
    ↑暗示が効いた?
    すかさず、検診台の上で
    仰向けなってー少し左手に身体向けて…
    次はうつ伏せになって…
    2回転右手側から回転してみましょう〜…etc
    と次から次へと指令がくる。
    もう仰向けもうつ伏せも分からなくなってくる(笑)
    そして無事終了したのだが、下剤をその場で渡されて、水を多めに飲んで下さいね、との事。
    バリウムはお腹で固まりやすいので、とにかく水分と下剤で出さなきゃならない。
    私は不安だったので、追加でもう2錠予備に下剤もらってきました。

    その後の待ち時間中も、胃の中は妙に躍動感溢れてました(苦笑)
    いや、お腹もすっからかんなとこにあんなの飲むと調子も悪いよね…。ってか気持ち悪かった。
    【眼圧検査】

    ※3時間経過
    【超音波検査・再】
    バリウム飲んで、下剤飲んで、水をこれでもかって位飲んでたので、膀胱の撮影成功。
    その流れでそのまま
    【乳がん検診・エコー】
    見てても分からない。
    ただ、黒い丸点が出てくるたび写真を撮ってくのが超不安…‼︎
    まぁ、検査だから疑わしいものを撮ってくんだろうけど。
    それと、スプレーなどの制汗剤を使ってると、その薬剤?にエコーが反応したりするらしいので、しっかり拭き取るか、制汗剤なんか使わない季節での受診をお勧めします。

    コレにて全検査終了〜。
    気がつくと、あんなにドックに来てた人たちが行き交ってたのに誰もいない…。
    え?私最後?

    お会計を済ませ、お昼はドンキーにてステーキランチを堪能。
    下剤が見事に効いてちゃんとバリウムにさよならできました。
    あー良かった!
    とにかく無事に終わってよかった!

    オプション付けたので、金額も高くついたけど、病院にもよると思うけど半日ドックだと大体40000万円位。
    それでも高いけど。病気が見つかって、手遅れになって後悔するよりも、定期的に自分にムチ打って毎年バリウムと戦おうかな、と思えたのでした。
    でも15年前のバリウムより全然飲みやすくなってた!
    マズイヨーグルト味って認識で乗り越えられます(笑)
    昔は酷かった…。


    アミノインデックスがんリスクスクリーニングについては、後日結果が来てからの説明にしたいと思います。
    今日は土砂降り。窓際でうとうとしよう〜♫


    カロリー合計:09:20
    •  
    • コメント1件
    • りぼん(退会済み) りぼん(退会済み) お疲れ様ヾ(o´∀`o)ノ
      人間ドッグ行ったんだね。
      最近日記あまりこれてなくて
      ごめんね。
      私も一度も検査したことがないから
      やらないとなぁっておもうだけで
      行動してないままだよ。
      マシューさんはすごい。

      そして明日は60㌔台おさらば?
      できそうだね♪+゜
      マイナス20㌔まであともうちょいだね。
      頑張ってね(๑✪∀✪ノノ゙✧
      2016.07.07 01:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    のむくみが水太りの一つの原因。 もう一つは塩分の摂りすぎで、これが水太りの原因になっている人が多い。塩の中に含まれているナトリウム ... ます。ナトリウムが多くなっている状態では、相当の量の野菜を食べなければならないということです ... るので、水を多く飲んだからといって体内の水分が増えすぎるようなことはない。体内の水分の多くは尿によって排出されてい ... vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう ...

    ダイエットラボ
  • 胃腸の調子を整えよう!

    、医師から下剤を5錠渡されました。医師は『今日のバリウムは硬めになってい ... かまいません、すぐに診てもらってください!』と強い口調で言いました。  検査が終わると下剤が効いて、その日のうちにバリウムは出てしまったと思いき ... に、およそ24時間から72時間かかります。これまでバリウムくんは、胃腸の気持ちを考えたことがありませんでした ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47