オタク大好き❤︎

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.1kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.1kgの体型
    体脂肪 30% 19.2% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年07月06日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 3818歩
    ☆自宅⇄駅、駅⇄ジム、駅ビルうろうろ

    <2>バーベルウェイトトレーニング 下半身 + 腕 1時間10分
    (プライベートジム)
    Squat
    15kg x 10回、20kg x 10回、30kg x 10回 x 2セット
    Trap Bar Deadlift
    20kg x 10回、30kg x 10回、40kg x 10回
    Deadlift
    30kg x 10回 x 3セット
    Straight Leg Deadlift
    30kg x 10回 x 3セット
    Range R
    15kg x 10回
    Range L
    15kg x 10回
    Close Grip Bench Press
    10kg x 10回、15kg x 10回、20kg x 10回 x 2セット
    L Triceps E
    10kg x 10回、15kg x 3回、12.5kg x 10回
    Arm Curl
    12.5kg x 10回 x 2セット、10kg x 10回
    Dumbbell Concentration Curl R
    2.5kg x 10回、3.3kg x 12回、4.4kg x 12回
    Dumbbell Concentration Curl L
    2.5kg x 10回、3.3kg x 12回、4.4kg x 12回
    ☆もっと下半身を追い込みたい!もうちょっと腕の筋肉が欲しい!
    ってことで、新しいメニューがいろいろ増えた…(^_^;)

    【今日の消費カロリー】
    788kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:45ー白湯、スムージー(トマトジュース150ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、チアシード )、緑茶

    11:00ーバナナ1本、おにぎり(玄米ご飯100g、海苔、ごま塩)、デーツ3個

    13:45ーバルクスポーツISOPROプロテイン1杯 、ファイン・ラボ リカバーエネルギー1杯
    ☆ジムにて

    14:00ーウィダーinバープロテイン1本
    ☆帰宅途中の駅ホームにて

    16:00ー無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯、煎り大豆25g

    17:30ーささみのピカタ(ささみ3本、卵1個、粉チーズ大匙1杯、パセリ)、千切りキャベツ100g、トマト1/2個、冷奴100g、かぼちゃの塩煮、切り干し大根とエリンギの炒め煮(残り物に枝豆を入れてアレンジ)

    19:00ーコーヒー2杯、黒糖2片

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1507kcal OK
    たんぱく質 (適正量100〜140g)106g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)198g OK
    脂質 (適正量17〜20g)38g 多すぎ

    【今日の睡眠】
    7時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    85点
    ☆栄養素の過不足
    たんぱく質が過剰な以外、その他の栄養素はすべて適切

    【今日の体調】

    ☆ちょっと喉が変っぽいけど大丈夫!V(^_^)V

    【その他いろいろ】
    ☆今日はプライベートジムでのレッスン〜❤︎
    なぜトレーニングじゃなくてレッスンって呼ぶかっていうと、
    自主トレのときに、一人でもしっかりトレーニングができるように、
    パーソナルトレーナーに徹底的にフォームをチェックしてもらったり、
    適切な負荷を見極めてもらったり、食事や栄養指導をしてもらうから♪

    ちなみに、プライベートジムって呼んではいるけれど、
    ボディビルジムでもスポーツジムでもなく、
    正確にはボディメイクスタジオっていうらしい…
    そんな小洒落た感じはぜんぜんしないんだけどね…(^_^;)

    不定期に受けるレッスンは、筋肉に関する能書きやら
    ウンチクやらを聞きながらの1時間半で、
    これがホントにと〜っても楽しくて、
    アッという間に時間が過ぎちゃう…(>_<)

    経済的事情が許すなら、もっと頻繁に通いたいんだけど、
    いくら◯◯ザップよりはずっと安いとはいえ、
    かなり厳しいんだよなぁ…(T_T)

    敢えて言うまでもなく、私は学歴偏重主義者ではないし、
    東大が全てなんてことは微塵も思っていないけれど、
    "オタク"には一目も二目も置いてたりする❤︎

    だから、自分のトレーナーが東大で生物有機化学なんてのを勉強して
    大学院まで行ったのに、何を血迷ったか筋肉に取り憑かれて、
    30代前半でプライベートジムやってるなんていう、
    とんでもないオタクっぷりがえらく気に入ってるわけ❤︎

    今の世の中、ちょっとググっただけでも有用無用を問わず、
    洪水のように押し寄せてくるものすごい数の情報…
    そんな中から、自分に合った正しいものだけを選び出すなんて、
    もはや不可能に近い作業…(>_<)

    だったら、そんな七面倒くさいことをして、
    尚且つクソみたいな情報をババのごとくつかまされるよりは、
    そのことだけに特化して知識を得た"オタク"を頼った方が
    安全、安心、そして無駄がないってこった♪

    実際に試行錯誤しながら得た経験値は、
    何物にも代えがたい貴重な宝には違いないけれど、
    何にでも正しい理論は必要だし、素人が我流で頑張っても、
    いつかはきっと限界が来るだろうし、
    もしかしたら途中で蹴躓いて失敗するかもしれない…(>_<)

    だから、遠回りとか、無駄足とか、効率悪いのが嫌いな自分にとって、
    尊敬と信頼に足る"オタク"の存在はすごく大切なんだ〜(*^_^*)

    全7回のレッスンも残すところあと1回…
    なんとかお金をひねり出して、レッスン更新したいなぁ...(≧∇≦)

    とりあえずはサマージャンボ買うかぁ...(^_^;)

    カロリー合計:1507kcal23:28
    •  
    • コメント18件
    • ながねこ ながねこ おぉ、いまどきのジムはカルテ(トレーニングメニュー、履歴?)を、メール?で送ってくれるのですね~。

      僕だったら記録を見ながらニヤニヤしちゃうなー。割となんでもかんでもメモしちゃう記録マニアです。
      2016.07.07 00:16
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんばんは。
      お疲れ様でした。
      なるほど~。肉球さん、良いトレーナーさんに巡り会われましたね。
      私個人的には、頭の良し悪しは学歴だけじゃないと思っているほうなのですが
      トレーナーさんは超高学歴とオタクの両方を兼ね備えた、稀なお方ですね。
      世の中、情報も溢れていますが、ジムもまたしかりなのでは、と思います。
      どういう人の元でレッスンするかによって、随分違うのではないでしょうか。
      そんな中で、巡り合われたトレーナーさんですから
      とってもラッキーでしたね^^
      レッスンが更新できると良いですね!!
      2016.07.07 00:35
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      おはようございます❤️

      素敵なトレーナーさんに出逢えて
      良かったですね ✧ ✧
      しかも東大出身で筋肉オタクかあ♫
      すごいな〜(๑´罒`๑)
      頑張って更新出来たら良いですね◎!
      宝くじわたしも当たらないかな〜(((((°°;)
      お金ほしい(*´罒`*)ニヒヒ♡

      2016.07.07 06:37
    • 朔望 朔望 肉球さん、おはようございます!

      学歴が良いのに筋肉に目覚めて鍛えているのトレーナーさんの人生を想像しちゃいました(*´艸`)
      自分の勉強してきた専門分野だけではなく、新たに全く違うことを始めることって凄いですよね。
      きっと探求心もあるから掘り下げて勉強するだろうし…。

      そのかたに教わってる肉球さん幸せ者ですねo(≧∀≦)o
      疑問に思った知りたいことを答えてくれる信頼出来る人がそばに居る、って良いなぁって思いました!

      サマージャンボ、当たりますように(^人^*)
      でも私の周りにも2人買う予定の人がいるな…( ̄∇ ̄;)


      2016.07.07 07:01
    • mikan(退会済み) mikan(退会済み) 頑張ってるねー! 2016.07.07 08:19
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      ふーーーむ。なるほどねぇーーー
      そーーいった 出会いと 期待と 楽しい選択
      そして マネーも ある程度ね^^;

      そーーんな 見極めでの
      肉球さんのプライベートレッスン進行形
      なのなのねぇぇーーー

      うん。肉球さんらすぃーーー♡♡(●´ω`●)


      わたしも、出会いって大好きっ。ビビビっと
      きた人と出会ったら くいついちゃうもん。

      今日も がんばろーーねーーー♪♪
      2016.07.07 09:27
    • 肉球 肉球 > ながねこさん❤︎ こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとうございます♪

      会員の全員に、トレーニングカルテのデータを送ってるかどうか…
      それはわからないです…(^_^;)

      私の場合は自主トレがメインなので、
      データがないと負荷の上げ方とかわからないっていうのと、
      ながねこさんと同じように、記録マニアっぽいところもあるんで、
      くれ!くれ!せがんでしまいました…(^_^;)

      このジム一本でやってるっていう会員さんも結構いるみたいなので、
      そういう人にはきっと不要なのかも…

      昨日はデッドリフトの正しいやり方と、
      いろんな種類のデッドリフトを教わったのですが、
      フォームの習得には時間がかかりそうです…(>_<)


      2016.07.07 11:13
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎ こんにちは〜(^-^)/
      いつもご丁寧なコメントありがとう〜❤︎

      スタちゃんのおっしゃる通り、どんな人の元で…ってすごく大事ですね!
      これって、筋トレに限ったことではないんだろうけど…

      有り余ってるお金や時間を使うわけじゃないから、
      無駄にはしたくないし、だからこそ一生懸命になれるのかも…(^_^;)
      根っからの貧乏性だから、悠長なこと言ってられないんだな〜(>_<)

      どうやって更新の費用を捻出するか…思案中…
      はぁ…宝くじいぃぃぃぃぃ〜(≧∇≦)
      2016.07.07 11:22
    • 肉球 肉球 > 桃ちゃん❤︎ こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      それがね…見た目はぜんぜん素敵じゃないの…(T_T)
      マッチョなんだかマッチョじゃないんだかよくわからないし、
      ボディメイクスタジオって言ったって、オシャレ度ゼロだし…
      バーベルやらダンバルやら、いろんな器具と一緒に、
      筋肉やトレーニングの本がいっぱい!っていう、異様な感じ…(^_^;)

      宝くじいぃぃぃぃぃぃ〜っ!(≧∇≦)
      何回も叫んだら当たるかしらん?
      2016.07.07 11:28
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎ こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      それがねぇ…自分は鍛えてるんだかいないんだか?
      みたいな人なんだよね…(^_^;)
      確かにガタイはいいんだけど、色白でメガネかけてて、
      う〜ん…でっかい学者?( ̄▽ ̄)

      でも、ホント!こういう人に指導してもらえるのは有難い!
      だからこそ、無駄にしないように頑張らなくちゃ〜(≧∇≦)

      宝くじいぃぃぃぃぃぃ〜!♪───O(≧∇≦)O────♪
      これだけ叫べばどうにか…(^_^;)

      くずちゃんは買わないの〜?
      買わないと当たらないよ〜♪
      2016.07.07 11:37
    • 肉球 肉球 > mikanちゃん❤︎ こんにちは〜(^-^)/
      いつも日記を読んでくれてありがとね〜♪

      いろんな意味で、頑張れるときに頑張らないとね〜♪
      回遊魚気質だから、止まると死んじゃうの…(^_^;)
      2016.07.07 11:39
    • 肉球 肉球 > ゆれちゃん❤︎ こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとうね〜❤︎

      残りあと1回のレッスン…問題はそのあとだぁ…(>_<)
      ちゃんと自立?して自主トレできるように、
      もう少し習いたいんだけどなぁ…

      そうそう♪ "縁"っていうのかなぁ〜
      出会いって大切だよね♪

      >わたしも、出会いって大好きっ。ビビビっと
      >きた人と出会ったら くいついちゃうもん。

      ぐふふ…ご主人にもビビビっときて食いついたのかなぁ〜❤︎
      2016.07.07 11:44
    • くねくね♭ くねくね♭ こんばんわー。

      私は試行錯誤しながらやっていく「オタク」になろうとするタイプなので、失敗しても「次!」って考えて、どんどん実験するタイプなのです。
      でも嫁さんもそうですが、肉球さんみたいに不能率を嫌うのは普通であることはあたりまえであることも理解してます。

      まぁ、みんな違えど色々考えながら頑張ってると言う点では同じなぁと改めて思いました。が、

      サマージャンボでずっこけましたw
      2016.07.07 17:45
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) こんにちはー☆彡
      今日もお疲れ様です( ´艸`)
      昨日の夜も…笑 お疲れ様でした♩!フェデラー強いです←

      肉球さんのトレーナーさんって
      すごく魅力的な方ですねー!
      オタクは匠ですから!!( ≖ิ‿≖ิ )
      7回のレッスンって、何かのコースとかですか??

      私は単発のプライベートレッスンしか←
      してもらったことないんです(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

      それにしてもボディメイクスタジオって♡←( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
      いい名前ですねー!
      2016.07.07 19:33
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 肉球さん

      そそそ。
      大当たりぃーーー(●´ω`●)♡♡

      なんでわかったのぉ(笑)
      2016.07.07 20:55
    • 肉球 肉球 > くねちゃん❤︎ こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      それはねぇ〜くねちゃんが、失敗してもやり直せるっていう自信と、
      それだけの力を持ってるからさ〜❤︎

      私みたいなヘタレは落ちたら這い上がれないから、
      落ちないようにするしかないの…(^_^;)

      お嫁ちゃんは合理的なタイプなんだね♪
      ぜんぜん違うタイプ同士だから面白いんだな❤︎

      宝くじいぃぃぃぃぃぃっっっ〜〜〜!
      ダメ押しで再び叫んでみた…(^_^;)
      なんとかしてくれ〜!
      2016.07.07 21:44
    • 肉球 肉球 > miyakiちゃん❤︎ こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜♪

      いやぁ〜!フェデラーやっぱ凄いわ!
      何回も何回もチリッチにゲームポイント、マッチポイント握られて、
      だぁ〜!もうダメだろ〜!(>_<)
      ってピンチからの逆転〜!(≧∇≦)
      素晴らしい〜っ!(((o(*゚▽゚*)o)))

      で、やっぱりロジャーには真っ白いウェアと芝が似合う〜❤︎
      美しい〜〜〜❤︎❤︎❤︎
      次はラオニッチ…勝って欲しい〜っ!
      で、優勝して欲しいよ〜っ!

      はっ…つい興奮してしまった…(^_^;)

      オタクは匠かぁ〜なるほど〜♪
      miyakiちゃん、上手いこと言うなぁ〜(≧∇≦)
      7回っていうのはコースってわけじゃなくて、
      初回7レッスンで○○○円っていう感じなんだ〜

      ボディメイクスタジオ…名ばかりって感じだけど…(^_^;)
      2016.07.07 21:57
    • 肉球 肉球 > ゆれちゃん❤︎ こんばんは〜(^-^)/
      またまたレスありがとう〜♪

      やっぱり!やった〜っ!大当たり〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

      いや…当たって欲しいのは宝くじなんだってば…(>_<)
      2016.07.07 21:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... か。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metabolic ... くのと走るのとでは、どれくらい使われるエネルギーが違いますか? エクササイズガイドでは、普通に歩くのは20分 ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
329
ライバル
15
被ライバル
52