780日目+300g

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80.8kg 64.6kg 53.8kg 60% (あと10.8kg) 156cm 64.6kgの体型
    体脂肪 38.8% 33.4% 28% 156cm 平均

 » 
2016年07月07日

  • まみ

    昨日は少し体調が戻ったせいか増量。お昼はチキン南蛮食べました。
    揚げ物に卵のマヨ和えなんて、油たっぷりだよね。コレステロール多いから、後から心配になる私。
    今から4年前、体重がMAXで87kgありました。
    ここ、一年半位は60kg代なので、自分でも忘れつつある記憶なのだけど、古い健康診断の結果が出てきて、やはりそこには87kgの記録がありました。その頃は、しまむらの3Lも窮屈になりつつあり、ヤバイこれ以上太ったら、着るもの無い状態でした。
    ユニクロも行っても着れる物が無かった。着る楽しみが無いから、余計食べる事に走るよね〜!
    食べる楽しみ捨てても、痩せるなんてね〜とか真剣に思ってました。
    家族とディズニーランド行っても疲れちゃって、午後から一人、ちょっとカフェで休んで合流とかだった。
    今では、開演から閉園まで、ずっと遊べるほど元気になった。
    ちょっとしたハイキングも出来る。
    あれから4年たったのに、今の方が見た目すら若いと思うよ。
    ジムに通うようになったから、体力もついたんだろうね。
    ダイエットして少し健康にもなり、本当に良かったです。
    自分でも、正直87kgの時は、60kg台に戻れるとは思わなかったけど、コツコツやってたら何とかなるものですね。私の日記を読んでたら、わかると思いますが、さほどストイックでないですし、相変わらず食べるのが大好きです(*^_^*)
    バイキング大好きだし!
    今年こそ、50kg台にチャレンジしたいです。
    摂取カロリー減らさないとって思っていて今は夕食カナリ減らしてます。
    でも今日は、夕食ウニ丼食べようとの話でした。しかし、風が強いせいで、今日は地元産うにが無かったの。
    それで、貝のお刺身の丼を食べました。しかし、誘った妹はウニ無いなら丼辞めると言って。カニサラダとオールフリーのみ!ストイックやね。
    貝のお刺身とホッケの塩焼き半分分けてあげました。
    この後いつもなら、近場の温泉なのですが、妹がお風呂道具忘れて来た。
    帰るにはつまんないし、良いカフェも閉まる時間だし。
    私の家でお茶でも、するかという事になり、急遽、姉カフェオープン。
    たまたま、佐藤錦のさくらんぼを昨日買ったので出したら喜んでたな。
    ダイエット本もあったので、二冊あげた。
    金曜日は、フルーツバイキングをする店が安い日。妹も仕事が2時半からなので行けるとうので二人で参加。
    楽しみだわ。今はほら、メロン食べれるはずだからなぁ!
    8のつく日はフルーツ500円で食べ放題よ。コーヒーもつくの。お汁粉もあったな。それで時間無制限何だから。本当に良い店。
    観光地だとさ、メロン食べ放題20分で1500円だからさ。良心的だよね。
    とまた、食べログ化してる私の日記。金曜日は、フルーツ食べるわよ!

    カロリー合計:02:26
    •  
    • コメント3件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ まみちゃん、87キロあったの~~!?
      思わず、日記の最後の、今の体重と痩せた体重を足して 確かめちゃった(笑)

      今日の まみちゃんの日記を読んで、私も 望みが出たと言うか、やる気が出ました

      ダイエットがんばってるけど、なかなか 70キロ台に行かないし、60キロ台なんて 夢の夢で…

      でも、コツコツ頑張ってたから、私も いつか 60キロ台に行けるかなぁ

      2016.07.07 07:45
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      うふふ。食べログ日記も まみちゃま流だもんねーー

      いーの、いーの。そのスタイルでーーーー

      でも 飛び回る 体力は ちゃーーーんと

      キープっといてね(^_-)-☆♪♪

      お姉さま!!!

      妹ちゃんと 楽しくすごしてるんだねーーー
      次は フルーツなのね♡♡
      2016.07.07 09:32
    • ケティ ケティ まみさん、無理のない少しづつの努力で87kgから体重を落としたのですね。
      参考になります。

      フルーツバイキング、楽しみですね。
      お菓子食べるわけじゃないし、ヘルシーで良いですね。
      ウチの近くにもフルーツバイキングの店が欲しいです。
      2016.07.07 11:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるな ... ます。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかりま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... な素材を生かしきることができるか"の挑戦だった。若い頃は特に器用でもなかったと認める一方、現在では自分の体をよりうまく使えるようになって ... ルベルトは私をジュニアオリンピックの地区予選にエントリーさせたのです。週に6日も7日も走るなんて、当時はとても大変に感じました。でも私は州大会、地区大会に勝って ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • アートホテル上越

    高田駅 10月からリブランドオープン!特別な一日をたっぷり楽しむウエディングを叶えよう ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • 肉球
  • まり
  • キラキラ☆
  • ゆかママ
  • ケティ
  • 平蔵
  • まめまめ
  • えりー**
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • さやか
  • 豚は醜い
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • moe.
  • しなやかスリム美人
  • tomiy
  • みー
  • まり
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
まみ
まみ

156cm 65.8kg

日記
930
ライバル
27
被ライバル
40