ラジオ体操で確実にやせる!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 77.5kg 70kg 75% (あと7.5kg) 179cm 77.5kgの体型
    体脂肪 36% 19.5% 15% 179cm 理想

2016年07月07日

  • マスクマンZ

    踏み台昇降(スローステップ)運動の参考書の中に、
    「ラジオ体操」のページがあったんですよ。

    「ふ~ん、ラジオ体操ね~。しばらくやってないな~。」
    くらいの感じで、読み飛ばしていたんです。

    いつものウォーキングコースの途中に大きな公園があるのですが、
    ある日の早朝、お年を召したご婦人のグループがいたんです。

    少し離れて遠目で見ていると、
    なにやら全員が同じ動きをし始めましたよ。

    なんと「ラジオ体操」をやっていたんです。

    ワタシがその公園の周りを一周するのに約6分。
    2周したあたりで終了したみたいなので10分以上は続けていました。

    調べてみると男性で合計15分、女性は合計9分で、
    なんと1日の運動量をクリアしてしまうってんだから恐るべし。

    ラジオ体操第一が約3分間なので、男性5回、女性3回でOK。
    これくらいなら、なんだか毎日取り入れられそうでしょう?。

    基本的な動きは皆さんご存知かと思いますが、
    動画が有ったので載せておきます。

    ↓ラジオ体操第一
    https://www.youtube.com/watch?v=_YZZfaMGEOU

    毎日の運動にちょうどイイ感じ。
    ラジオ体操で健康的にダイエットしましょうよ。

    話しは変わって。
    なんだかウチのベランダにキレイな花が咲いています。

    「カサブランカ」って名前らしいのですが、
    ウチの女房が「あれっ!?、咲いてら~!」と言ってますよ。

    放っておいても咲くって、植物ってスゴイですね。

    カロリー合計:05:23
    •  
    • コメント7件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      カサブランカ ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿ きれい

      おくさま 「咲いてらぁーー」とは言わないでしょ(笑)

      らぁーーーって(笑)

      前のしょくばでは ラジオ体操やってたんだけどなぁーー

      ラジオ体操3回かぁーーー♪♪
      でもさーきちんと やらないと だめだよねっ

      曲げる伸ばす大きく回すーーとか ちゃーんと
      やらないと きっとだめよねーぇ(●´ω`●)

      で、マスクマンさん夫妻は 毎日やるのぉ??
      (o´罒`o)
      2016.07.07 09:40
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      アタシャ~やりますよ。

      と言うか、いま5回連続でやってみたんだけど、
      エアコンを動かしていない部屋でやったら汗ビッチョリ。

      本日のノルマは達成でござる。

      女房は「期日前投票に行ってくる」、
      と言ったきり、もう2時間も帰って来ません。

      運動の後の冷えたカルピスソーダの美味しいこと。
      今日は「カルピスの日」なので飲んでるのだ。

      カサブランカ、もうひとつ花が咲いてて、
      つぼみもあと3個確認。

      ゴーヤもそろそろ実をつけてくれそう。

      夏だね~!。

      2016.07.07 10:21
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > マスクマンZさん

      (笑)奥様 かえってきたかなぁーー(笑)


      ゴーヤもなければ
      カサブランカも ないやーーー

      ミントの葉っぱくらいかなーー(笑)


      マスクマンさん 夏
      好きそう(^_-)-☆
      2016.07.07 20:54
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      女房は期日前投票に行ったら偶然居た友達と
      ミスドに行ってお茶してたそうです。笑

      ニトリはなんだか「二人の新生活」みたいなのがテーマで、
      全体的に若者向けの感じだったかな。

      特に何かを買うわけでも無く出て来ちゃった。

      女房がゴーヤの葉っぱを天ぷらにしたんだけど、
      少し苦みがあって、すごく美味しい。

      実が生る前に葉っぱを取っちゃう女房の無謀さが・・・。




      2016.07.08 02:19
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > マスクマンZさん


      へぇーー.+*:゚+。.☆

      ゴーヤの葉っぱ を 天ぷらに?!

      実も苦味あるけど

      葉っぱも そーなんだね(o´罒`o)

      食べても いいんだよね?!
      ゴーヤの葉っぱぁ
      2016.07.08 06:06
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      大丈夫・・・、だよ。笑
      息子なんか毎日でも食べたいなんて言ってる。

      夏野菜はカラダを冷やすものが多いから、
      食べ過ぎには注意しないとお腹を壊しちゃう。

      でも茄子とかキュウリとか浅漬けにすると、
      サッパリして美味しいんだけどね~。



      2016.07.08 13:00
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > マスクマンZさん

      なんだっけ?
      あじさいの 葉っぱ どこかの料亭で
      だして 食べちゃったお客様が
      おなか壊したーーとか
      ニュース 前にあったからさぁ

      うふふ 失礼な質問して ごめんねーー♡♡
      2016.07.08 18:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    。 ウォーキングでは、どれくらいのエネルギーを消費できますか? 歩数でいうと1分間に100歩のペースで歩くと約3 ... 120kcal、70kgなら140kcalとなります。 男性と女性では同じ運動をしても、どれくらいのエネルギー消費の差があります ... 、100kcalのエネルギー消費量で比較すると、筋肉トレーニングでは男性は9分であるのに対して女性は ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ームでやることの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていたん ... 、結局実現しなかったんですよね(笑) ■旅するYOU BOX ――行き先とかはどうやって決めているのです ... BOXだったんです。もともとクリエーターのマネジメントをやっていたのです ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)

    ポートライナー 南公園駅 個性豊かな3つのエリアに豊富なアレンジで、ふたりならではの感謝の伝え方が見つかる ... ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
185
ライバル
16
被ライバル
18