今朝は久しぶりの快晴 ウォーキングします。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80kg 77.1kg 74kg 48% (あと3.1kg) 170cm 77.1kgの体型
    体脂肪 16% 0% 12% 170cm 美容

2016年07月07日

  • ミスター珍

    前日 ウォーキング 1時間半

    食事量 腹八分

    本日の言葉
     自分の人生は自分自身で変えられます。
    人間は、自分が起こした失敗や病変、人間関係の問題など、さまざまな苦しみを自分でつくり出していますが、実は、そのすべてを自分自身で変えることができるのです。

    ミスター珍 談
     これは厳しい言葉ですが、それを自分自身で変えられるなら希望が見えてきます。
    悪い癖も修正したほうが自分自身のためになります。

    別件
     昨日のNHKの試してガッテン 追跡!糖質制限ダイエットの落とし穴でした。
    詳細は下記参照
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160706/index.html?c=health
     参考になりました。

    カロリー合計:06:12
    •  
    • コメント5件
    • 肉球 肉球 こんにちは〜(^-^)/
      お疲れさまです♪

      珍さんに教えていただきたいことがあるんですが…
      珍さんが筋トレするときは、毎回同じメニューですか?
      それとも、同じ箇所を鍛えるのでも、やる内容を変えますか?

      私はまだまだ初心者なので、今、いろいろなメニューを習って、
      正しいフォームを身につけるべく頑張っているのですが、
      トレーナーが言うには、いろいろ試してやってみるようにとのことで、
      個人差もあるし、合う合わないもあるし、
      そもそも筋トレは、基本はあるものの「絶対にこうでなければいけない」
      というものでもないので…ということなんです…

      大ベテランの珍さんは、どんな感じでトレーニングされているのか、
      もし教えていただけたら有り難いです♪

      お時間あるときで結構ですので、よろしくお願いいたします…m(_ _)m
      2016.07.07 12:04
    • ミスター珍 ミスター珍 > 肉球さん
      肉球さん コメント有り難うございます。
       さて、
      >珍さんが筋トレするときは、毎回同じメニューですか?
       原則毎回同じ種目をこなしてます。
      それにより、体調を確認しています。
      本当は毎回変えた方が良いのでしょうが、そうすると筋力を確認出来ません。
      >それとも、同じ箇所を鍛えるのでも、やる内容を変えますか?
       これは変えた方が良いようです。
      マシンとバーベル、ダンベルでは、微妙に違います。
      >トレーナーが言うには、いろいろ試してやってみるようにとのことで、
      >個人差もあるし、合う合わないもあるし、
       そもそもが趣味の世界ですので、自分でいろいろと工夫するのが良いと思います。
      >そもそも筋トレは、基本はあるものの「絶対にこうでなければいけない」
      >というものでもないので…ということなんです…
       こういうモノは、先ず試して見ないと判りません。
      楽しんで行えれば、それで良いと思っています。
      >大ベテランの珍さんは、どんな感じでトレーニングされているのか、
      >もし教えていただけたら有り難いです♪
       私の場合は年齢もあるので、細く長く続ける事を優先しています。
       今は「人間鯉のぼり」、若い頃出来た「マッスルアップ」の練習もしています。
      自重による力技に関心があります。
       これらはできるようになると楽しいです。
      >お時間あるときで結構ですので、よろしくお願いいたします…m(_ _)m
       ジムではいろいろな人がいます。
      ベンチプレス専門の人やランニング専門の人がいます。
       人それぞれが楽しんでいますので、それで良いと思っています。
      そもそもが趣味の世界ですので、他人が口出しすべきではありません。
      ハッキリ言えば変人の集まりでしょう。
       それそれの人の価値観が違いますので、口出しはしません。
      世の中にはマニアックな趣味の人がいるのだと思えば良いでしょう。
      私は極力寛容な心になるように努力してますょ。☆爆笑☆

       最後になりますが、私のような人はトレーナーには全く従わないし、トレーナーに嫌われるタイプです。
       私が相談する人は、同じ筋トレの仲間達です。

      それでは
      2016.07.07 13:21
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      珍さん こんばんは(^_-)-☆

      ためしてガッテンの リンク先 ありがとうでした。
      ゴハン70gでしたよぉ
      珍さんには無理かなっ(笑)


      珍さんでも 悪い癖なんて 修正したり
      するのですかぁ??様々な苦しみもあるのですかー?


      なかなか 修正って 難しいですけれど わたしも
      努力してまーす(o´罒`o)
      2016.07.07 22:09
    • ミスター珍 ミスター珍 > °*ゆれと*°さん
       こんばんは
      ためしてがってんは良いですよ
       過去の放送の内容もHPで調べられるのが良いです。
      ごはん70gは厳しいですね。(汗 汗)

      >珍さんでも 悪い癖なんて 修正したり
      >するのですかぁ??様々な苦しみもあるのですかー?
       複数の人から、同様の事を指摘されたら、それは事実なんでしょうね。
      癖の私有制は困難でしようが、直した方が自分のためになります。
       商売でもクレームは宝の山と言われています。
      その箇所を直せれば商売は繁盛します。

       ゆれとさんは、自分の事を知っていますでしよう。
      沢山の人の中で暮らすと他人を知ることにより、自分自身も知ることが出来ます。

       生きていくことは楽しいですね。

      それでは

      2016.07.07 22:44
    • 肉球 肉球 > 珍さん おはよございます

      早速、ご丁寧にアドバイスをいただきありがとうございました!
      御礼の返信が遅くなり、申し訳ありません…(>_<)

      珍さんのように長く筋トレを続けてらっしゃると、
      ガツガツしたトレーニングというよりも、
      楽しむことが優先なんですね♪
      やはり、余裕をお持ちなんだなぁ〜と思いました…

      トレーナーに嫌われる…(^_^;)
      それは、珍さんのレベルでは教わることがないからでは?

      いろいろ勉強になります!
      これからも参考にさせていただきますので、
      よろしくお願いいたします〜m(_ _)m

      あ!人間鯉のぼり!凄いです!頑張ってください!p(^_^)q
      2016.07.08 07:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう!

    を指導されても、なかなか食事の内容を変えることができない人が多いが、その理由の一つに、自分が摂るべき適切なエネルギー量や食事量が理解でき ... は、適切な体脂肪量を保つために必要なことである。ダイエットのために食事制限 ... 動に移そうとする人も多くなるはず。それぞれの人に合った食事量を知るためには基礎代謝量が用いられるが、基礎代謝量は20代をピークに加齢につれて低下してい ... vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう! ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    も仕方がないと。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはでき ... 言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいこと ... こに心がない人の方がマズいと思うし、僕はこれまでもそういう人を見てきましたから。 ――では結論として… 紀里谷:人間関係 ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • The Crystal Garden

    新八代駅 ゲスト一人ひとりに伝えるおもてなし。安心料金で叶えられる貸切邸宅でのウエディング ... The Crystal Garden ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
熟年集まれ‼
管理人) 54歳です。(◜◡⁰)ʃ熟年層でもきれいになりたい!食事に運動、生活習慣など、色々取り入れてみ...
2012年6月期生
2012年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • いちご
  • プカプカポッコリ
  • CACAO
  • ぜろ
  • 肉球
  • Noel
  • さくらんぼ先生
  • °*ゆれと*°
  • おくべー
  • 橙
  • おなか出ちゃっ太
被ライバル - 全てを見る
  • いちご
  • プカプカポッコリ
  • CACAO
  • ぜろ
  • 肉球
  • Noel
  • °*ゆれと*°
  • さくらんぼ先生
  • おくべー
  • 橙
  • おなか出ちゃっ太
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
ミスター珍
ミスター珍

170cm 77.7kg

日記
1675
ライバル
35
被ライバル
35