7月7日(木)晴れ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.7kg 54.7kg 50kg 29% (あと4.7kg) 158cm 54.7kgの体型
    体脂肪 28% 28% 23% 158cm 理想

2016年07月07日

  • のぶりん。

    七夕ですね

    ご機嫌いかがですか?

    今日は全国的に晴れみたいなので
    天の川なんて、風情のある星空眺められるかもね

    自分に余裕がないと 落ち着いた気持ちになれないけど せっかくの今日は 夜星空なんぞ 見てみません?

    日頃の モヤモヤが 忘れられるかもね

    そうそう、昨日は1日総会準備から始まり 講演を聞き へぇ~~がいっぱいの 1日でした

    “オノマトペ” なんじゃ?ですよね
    推奨される藤野さん

    今朝の私の書き込みにも 知らずとも使ってる言葉‼ モヤモヤとか なんかね。

    上手く説明出来ないので 私なりに解釈して
    実践しようと思ってます

    今日も朝からすでに気温がグングン上がってますが 暑さに負けず 行きましょう♪


    《食事》
    ☆朝
    万田酵素
    コーヒー
    フルグラ+アマニ油+ヨーグルト+豆乳

    ☆昼
    お料理教室にて
    雑穀ひじきご飯
    豆乳仕立てのキャロットスープ
    根菜コールスロー
    塩豆腐とトマトのカプレーゼ
    車麩のフライ
    ベジアヒージョ
    シフォン風バナナケーキ
    コーヒー


    ☆夜
    ご飯
    なすとこんにゃくの味噌に
    牛肉と玉ねぎ炒め
    鮎塩焼き
    ししとう
    モロッコいんげんからしあえ
    キュウリの糠漬け
    キュウリのきゅうちゃん


    アサイーベリー酢炭酸わり

    お通じ➡○

    《反省》

    カロリー合計:08:31
    •  
    • コメント4件
    • みっちゃん みっちゃん オノマトペ?

      のぶりん。お料理教室でめっちゃお洒落なお料理作ってきたね〜
      私。料理が家事で一番苦手で…
      こんな素敵なお料理出てきたら家族ビックリだね(o^^o)美味しそ〜
      2016.07.07 20:26
    • かーきん かーきん 学校の役員活動、お疲れさまでした。

      講演とか聞くと、また新鮮な気持ちになるよね。
      新しい知識が増えて、嬉しいし!

      お料理美味しそう♪
      2016.07.08 10:18
    • のぶりん。 のぶりん。 > みっちゃんさん
      こんにちは♪
      オノマトペ 私も上手く説明できないけど
      きつく聞こえる言葉で色々説明するより 簡単なニュアンスで表現できるそんな所かな

      大声で静かにしなさい‼って注意するより 口元に手をやって シー‼って 言うだけの方が 効果あるよ とかね

      凄いね!より
      すっごいね‼ のほうが ”っ“の役割がとてま大きいなんて聞いたりね

      共感すること だって。

      私はいつも 共感してくれるみんなが大好きだよ~~ ありがとう♪ヽ(´▽`)/

      お料理(゜∇^d)!!
      一人じゃとても無理だけど
      こうして、覚えたら家でも出来るしね♪
      マクロビでとても体にはいいと思うよ

      肉も魚もなかったけど とっても美味しかったしお腹もいっぱいになりました



      2016.07.09 14:07
    • のぶりん。 のぶりん。 > かーきんさん
      こんにちは♪
      引き受けた以上はね楽しく(*´∀`)♪

      いい勉強になったよ

      ただ、すぐ忘れてしまう私。
      メモしとけば良かった…なんてね

      お料理 マクロビでとっても美味しかったです‼
      2016.07.09 14:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.84 - ブドウ糖の分解を抑えて血糖値を下げる

    。でんぷんは多くのブドウ糖が結合したもので、胃で分泌される消化酵素のアミラーゼによって分解され ... て麦芽糖となる。麦芽糖はブドウ糖が2個結びついたもので、消化酵素のα-グルコシダーゼによってブドウ糖に分解される ... 。ショ糖(砂糖)はブドウ糖1分子と果糖1分子が結合したもので、消化酵素のスクラーゼによってブドウ糖に分解される ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    。今の場所がそれなりに安定しているから、辞めたい気持ちもあるけど辞められない、でも自分 ... 」「自分には出来ない」と思考停止するのではなくて、今出来ることから始めてみることです。 --これからやりたいな ... きて、次第に「どんな風に働きたいのか」に意識が向くようになりました。例えば、年に2回2週間の有給休暇を取得して海外に行くんじゃ ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • 京都東急ホテル

    各線京都駅 京都駅から車で5分&無料送迎あり。京の風情あふれる落ち着いた空間でおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年3月期生
2015年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • みおりお
  • いか
  • ゆきやんこ
  • さらだ
  • かーきん
  • みっちゃん
  • バグダッド・カフェ
  • 節約ダイエット
  • みほんこ
  • ゆきあ
被ライバル - 全てを見る
  • Ai
  • のっち
  • みおりお
  • m i n a m i
  • まいあ
  • いか
  • ゆきやんこ
  • やぁ
  • ちょぴ
  • さらだ
  • ポン
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
のぶりん。
のぶりん。

158cm 54.8kg

日記
628
ライバル
13
被ライバル
23