61.7kg 31.9%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64kg 61.7kg 54kg 22% (あと7.7kg) 159.5cm 61.7kgの体型
    体脂肪 34.7% 31.9% 27% 159.5cm 体重とBMI

 » 
2016年07月07日

  • genmai

    変わり種TODOビンゴ
    久々にパーフェクト達成〜
    *\(^o^)/*
    夕方雨降らずに済んで良かったのかな〜?
    あとでさんぽして空見てこよう〜
    今日は、七夕ですね。

    嬉しい思い出があります。
    天の川は見えなかったけど、
    夜景を見てた思い出です。

    はっ、あの頃の体型に戻したい。
    今日この頃でした(。-_-。)

    代謝:1242kcal

    追記/抜粋

    〜七夕の短冊〜
    「五行説(ごぎょうせつ)」は
    人間が真面目に生きて行く意味である。
    
五徳「仁・礼・信・義・智」
    をあてはめていました。


    緑→青(東)/木/仁:
    徳を積む・人間力を高める
    
赤(南)/火/礼:
    父母や祖先への感謝の気持ち
    
黄(中央)/土/信:
    信頼、知人・友人を大切にする
    
白(西)/金/義:
    義務や決まりを守る
    
黒→紫(北)/水/智:
    学業の向上

    生理中 カロリー合計:1273kcal11:25
    •  
    • コメント9件
    • ふわはな* ふわはな* カワイイTODOビンゴですね*.☆
      七夕って雨の日が多いイメージなんですが今年は晴れましたね( *´ー`* )
      短冊になにか書きましたか~(๑′ᴗ‵๑)
      2016.07.07 23:48
    • genmai genmai > ふわはな*さん
      昨日観たソレダメ〜でやってた短冊の意味を改めて知り、早速、白い短冊に健康な身体に近づけますように…と書いてきました。
      が、空が明るすぎて何も見えずT_T
      涼しくなったから、外の空気吸ってきましたσ^_^;
      2016.07.07 23:53
    • maroko maroko TODOビンゴとは??
      白い短冊とは??
      何だかわかりませーん^^;
      教えてください!(*^^*)
      2016.07.08 00:21
    • genmai genmai > marokoさん

      ToDoリストじゃ進まないので、
      ビンゴにしちゃいました。
      いつもは、3×3、4×4でやることを書いて、終わったら印をつける。
      ビンゴになったら、ご褒美もいいですねぇ〜
      達成感があるので、楽しく作業をしています。
      当たり前のことが後回しになるので、あえて書いたりとか…
      写真は、明るくしたいと思い、思いついたんですが、笹にすれば良かったとあとで気づきましたT_T

      五色の短冊〜♪ってそれぞれ意味があるんです。
      色と意味は忘れてましたが、
      白は、ダイエットなど自分の目標したい願いを書く。
      紫は、営業実績や勉強して合格祈願など…
      チラ見しただけなんで、あってるかどうか、調べておきますね。
      2016.07.08 00:53
    • たぬりん たぬりん 七夕に嬉しい思い出があるって、いいですね。

      ロマンチック♪
      2016.07.08 07:02
    • maroko maroko > genmaiさん
      なるほど〜^ ^
      ビンゴはそう言う物なのですね!楽しそう〜♪
      私もやってみたくなりました^ ^

      短冊の色もこんなに意味があったとは‥^ ^

      今の私は‥
      genmaiさんと同じ、白
      そして黄色かなぁ^ ^

      詳しくありがとうございました(*^^*)
      2016.07.08 08:39
    • genmai genmai > たぬりんさん

      グフフ(#^.^#)
      思い出しただけでもにやけちゃいますね。
      2016.07.08 14:44
    • たむちゃん たむちゃん 短冊ってそんな意味があるんだ★
      素敵ですね!
      ビンゴ面白い!
      子供と一緒にやって
      ビンゴになったら
      チョコレート!とか
      やってみようかな…(*☻-☻*)
      2016.07.08 16:10
    • genmai genmai > たむちゃんさん
      子供と競争しても楽しいですよね。
      夏休みの宿題とか…d(^_^o)
      ハンコあるだけで喜んでくれるので、助かっちゃいます(*^_^*)
      2016.07.08 16:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切!

    半身浴は、脂肪の燃焼を盛んにしてダイエット効果を高める方法として知られている。しかし、正しい方法を知らずに ... から続けるようにします。 入浴しても、のぼせないようにするには、どうしたらよいですか? お湯の温度が42 ... らないので、交感神経に切り換わったら全身浴から半身浴に移るようにします。 半身浴の効果を高めるためにプラスした ... vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    と思うことをやることになる。そうやって静人の気持ちを大切にすれば、見る人が何かを感じてくれる、誰かに伝わると信じていました。それは難しいことだったけど ... 。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と考えちゃいます ... 。ひとつとして、同じ死はなかったですね」。 ひとりひとりが違う人生を生き、違う死を迎える。生真面目である ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
  • CEREZO(セレッソ)

    勝川駅 勝川駅からの送迎付!新郎新婦の気持ちを大切にした、1日1組貸切のナチュラルな結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あんみつ
  • きら
  • りぃ
  • プカプカポッコリ
  • るみみん
  • たぬりん
  • maroko
被ライバル - 全てを見る
  • あんみつ
  • きら
  • おりた
  • レトリ
  • akane
  • りぃ
  • ハピ子
  • 梅太郎
  • プカプカポッコリ
  • なおクロ
  • maroko
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
genmai
genmai

159.5cm 56.9kg

日記
161
ライバル
7
被ライバル
18