【199】「ブチ切れ踏み台昇降」開催決定!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 64.1kg 55kg 68% (あと9.1kg) 156.2cm 64.1kgの体型
    体脂肪 47.8% 36.4% 25% 156.2cm 体重とBMI

 » 
2016年07月07日

  • うめ。

    おはようございます。

    ダイエットを始めたきっかけに、会社で受けた健康診断の結果が悪すぎたっていうのがあって、内科での受診をずっと勧められてました。
    まぁ、内容的には予想通り肥満による肝臓数値とかその辺が引っかかってたんだけど…。

    それ以降、3ヶ月置きに血液検査を受けてます。
    最後の検査はひと月前。きのう時間を見つけてやっと結果を聞きに行ってきました!

    そこで言われたこと。
    「何の問題もありません!!!!」

    やったーーーーー!!!!

    全ての項目が標準数値内に収まりました!
    しかもギリギリじゃなくて、結構な余裕を持っての割と優秀な数字。
    あ、もちろん体重があるからBMIだけはまだ基準内に入れないんだけど、これもこのままダイエットを続けてれば確実にクリアできる射程範囲内!

    血液検査で「要再検査」とか「要治療」にならなかったのなんて、何年ぶりだろう?
    わたしここ10年間では今が一番健康だわ。
    これからまだまだ努力して次はBMIの標準目指します!
    ダイエット効果が身体の中の数値からも証明されると本当にうれしいね。
    この浮かれ具合は確実に「ランナーズ・ハイ」ならぬ「ダイエット・ハイ」だわ。

    きのうの運動報告聞いてください。
    ①自力腹筋30回⇒達成、合格!
    ②踏み台昇降60分⇒達成、合格!
    ③ポールストレッチ⇒達成、合格!

    BMI標準化っていう新たな目標達成の為、爆汗かいて頑張ったさー。
    きのうもファンデーションの茶色い汗をかいたよ、キタナイね(笑)

    今日の運動宣言!
    ①スクワット30回
    ②踏み台昇降60分
    ③ポールストレッチ

    体重見てもらったらわかる通り、テンション上げて頑張ったのに体重増えてた。
    もうガッカリ!しかもまた64kg台に「HELLO!」ですよー。

    でも文句言っても仕方がない!
    今日もやるしかないんです!
    贅肉に文句言いながら、「ブチ切れ踏み台昇降」開催決定!
    待ってろ、ぜいにくん。

    カロリー合計:11:43
    •  
    • コメント12件
    • こめこ こめこ 血液検査って昨日今日の節制だけではごまかされないですもんね。
      これが正常値ってうれしいですね!
      ダイエット・ハイになるのもわかりますよ~。
      勢いに乗って、体重にも表れてくれるといいですね☆
      2016.07.07 12:29
    • くまくま くまくま 健康診断の結果ってダイエットする決意の決め手になるよね。
      私も悪玉コレステロール値が高くて、15㎏痩せた段階でも何故か下がらず(^^;
      遺伝的にダメなのかも…(。-∀-)

      BMI、あと少しで標準に仲間入り出来そうだね!
      私もあと少し、頑張ろー(* ̄ー ̄)
      2016.07.07 13:55
    • らすかる らすかる 太ってると血液検査引っかかることあるよね!
      私も、ピークの頃は血液検査の肝機能数値が高かった(◎_◎;)
      でも減らしたら治った!いまだに超音波の検査とかでは
      脂肪肝って言われるけど・・・高級フォアグラです!
      私、今測ったらどうなんだろう?怖くて行けない。
      献血すると血液検査結果来るから体重減ったら献血行こうかな( *´艸`)
      2016.07.07 21:09
    • こぶう こぶう 頑張った結果が血液検査の結果に出るなんて嬉しいですね♪
      私ももうすぐ健康診断があるのでドキドキです…
      2016.07.07 22:10
    • さや さや 励みになります! 2016.07.07 23:26
    • ゆきうさぎまる ゆきうさぎまる 頑張ってるねー! 2016.07.08 07:00
    • うめ。 うめ。 そうなんです!
      今までの頑張りが認められた感、満載( ^∀^ )
      肝臓数値めちゃくちゃやばかったから、喜びもひとしおです!
      こういうご褒美があると、ダイエットもがんばれるわー。
      2016.07.08 09:02
    • うめ。 うめ。 > くまくまさん
      そうなの!健康診断で強制的に思い知らせてくれるから追い立てられるようにダイエットはじめたよ。(10数年知らんぷりしてたけど笑)
      数値の上下は体質もあるもんね。無理せずに気長に健康体を目指しましょ。数値もそうだけど、痩せて自分に自信を持つことができるのもダイエットの利点だね( ^∀^ )お互い標準BMI目指して「努力あるのみ!」ですなぁ~。
      2016.07.08 09:06
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      ぜひぜひ行ってみて~。結果はどうあれきっとダイエットの励みになると思うよ!
      身体の中の事は目ではみえないしね( ^∀^ )
      高級フォアグラ笑っちゃった!そうよね!私たちのこの身体ができるまでに一体いくらの金額がかかってるか!?それこそ最高級品のフォアグラを生成してるわ(*^─^*)
      2016.07.08 09:11
    • うめ。 うめ。 > こぶうさん
      おお!健康診断前なのね。
      今が一番ダイエットがんばりたい時じゃないですか!?
      検診前は体重にドキドキして、検診中は採決にドキドキして、終われば結果にドキドキ…。健康診断って本当、罪な行事だわー。
      健闘を祈っております(`・ω・´)ゞ
      2016.07.08 09:17
    • うめ。 うめ。 > さやさん
      ありがとうございます!
      これからも、じんわりとがんばります(*^─^*)
      2016.07.08 09:17
    • うめ。 うめ。 > ゆきうさぎまるさん
      がんばってダイエット続けてますよー。
      最近は同じところで足踏み状態が続いてるので、気持ちが折れないように必死だわー(笑)
      2016.07.08 09:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型?

    。基本的な遺伝子は一生涯変わらないとされていますが、それは個人に限っての話で、歴史的には環境の変化に合わせて生き抜くことができる ... との合致率は70%以上とされています。ただ、日本人は3タイプの2つを同時に持っている人もいるので、遺伝子検査をしたほうが的確なダイエットが進められます ... 細胞による検査でも充分に遺伝子の違いが分析できるようになりました。 どうして日本人は3タイプの遺伝子を持つ人が多くなった ... vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    祖父の言い分、思いがあったのを聞いてるし、でもそれは世代が変わることで変わっていく部分もある。その上でやはり、あまりリアルに重ねすぎずに描いてます ... (苦笑)。『細胞が死んでる』なんて初めて言われて引いたけど、週刊連載なんだから休めるわけない。当時は連載を始めたばかりの新人が休むなんてありえなく ... 『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになったの ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル東日本宇都宮

    宇都宮駅 笑いあり、涙ありの結婚式当日。一生に1度のひと時をこれからもずっと、ふたりの心に ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68