薬膳カレーのレシピ❤︎ アップしたよ〜❤︎

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49.1kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49.1kgの体型
    体脂肪 30% 20% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年07月07日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 7237歩
    ☆ウォーキング 6.5km/53分

    【今日の消費カロリー】
    504kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース150ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、チアシード )、緑茶

    10:30ーバナナ1本、カッテージチーズ100g、はちみつ小匙1杯

    12:00ー玄米雑炊(玄米ご飯100g、茹で鶏胸肉100g、千切りキャベツ200g、わかめ大量)

    13:30ーデーツ5個

    15:00ーみつ豆

    17:30ーまぐろバーグ(まぐろ180g、木綿豆腐150g、大葉10枚、片栗粉小匙1杯)、小松菜のおひたし、ナスのしぎ焼き、もずく酢、黒酢生姜
    ☆まぐろバーグ❤︎ うまし!低カロリー高タンパク❤︎

    19:00ーコーヒー2杯、水羊羹1個、黒糖2片

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1415kcal 少ない
    たんぱく質 (適正量100〜140g)103g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)210g OK
    脂質 (適正量17〜20g)27g OK


    【今日の睡眠】
    4.5時間
    ☆完全な睡眠不足だ…(>_<)

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    76点
    ☆栄養素の過不足
    たんぱく質が過剰、脂質が不足…その他の栄養素はすべて適切
    ☆お菓子の量が多いって怒られちゃった〜(>_<)
    いただき物のみつ豆と水羊羹…まだいっぱい冷蔵庫にある…(^_^;)

    【今日の体調】

    ☆遅くまでウィンブルドン見ちゃったのに、なぜか朝は5時前に目が覚めた…
    そりゃ寝不足だわ…(^_^;)

    【その他いろいろ】
    ☆今日は引きこもって一日中ずっと仕事…時々DC〜♪
    ずっと座りっぱなしだったから、夜のウォーキングが心地よかった❤︎
    ☆薬膳カレーのレシピ…アップの仕方とかよくわからなかった…(>_<)
    なんかゴチャゴチャになってしまったが、大丈夫だろうか?(^_^;)

    カロリー合計:1415kcal12:18
    •  
    • コメント22件
    • makariko makariko うぃーーー?
      どこにUPしてくれたのかな~?
      残念ながら見つけられずーーー(~_~;)
      2016.07.07 20:26
    • くねくね♭ くねくね♭ > まかりこさん
      http://dietclub.jp/recipes/2016/07/07/1277.html
      ここっす(^-^)
      2016.07.07 21:14
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      ↑↑
      ここに
      見に行ってきたわぁーーーー.+*:゚+。.☆
      すごーーーい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ありがとう
      2016.07.07 21:56
    • 肉球 肉球 > くねちゃん❤︎

      フォローありがとっす♪
      2016.07.07 22:02
    • 朔望 朔望 肉球さん、こんばんは!
      まぐろバーグ、大葉たっぷりでサッパリ夏向きで美味しそうです(∩∇`)

      薬膳カレー、肉球さんのライバルさんのコメントを参考に辿り、拝見させていただきました!
      ありがとうございます(^人^*)


      2016.07.07 22:59
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんばんは。
      薬膳カレーのレシピ、凄く細かく丁寧な説明なので驚きました。
      本当にお疲れ様でした。
      食べてみたい、ので参考にさせて頂きます。
      ありがとうございました。
      2016.07.07 23:38
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      さすが、くねちゃん!ありがとねー♪
      ナイスフォロー助かりましたぁー(*^^)v
      2016.07.08 04:57
    • makariko makariko おっはよーー♪

      薬膳カレーのレシピ見ましたぁー(*^。^*)
      さっそくスパイスを買いにいかねば・・・
      ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

      スパイスの必需品(←何がなくてもコレは入れてねっ!)も
      教えてもらえるとありがたいです!(^^)!
      度々すみませーん♪(笑)(´m`)
      2016.07.08 05:02
    • 肉球 肉球 > ゆれちゃん❤︎ おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      ゴチャゴチャでわかりにくいかも…(^_^;)
      是非!作ってみてね❤︎
      2016.07.08 06:35
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎ おはよう〜(^-^)/
      いつもコメありがとね❤︎

      スーパーで、安いまぐろのお刺身を柵で売ってるじゃない?
      あれを叩いてひき肉状にして、お豆腐と大量の大葉と混ぜて作るのさ〜♪
      ひき肉よりもず〜っとさっぱり! お試しあれ〜❤︎

      カレーも♪ 体に良いから是非に♪
      2016.07.08 06:40
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎ おはよう〜(^-^)/
      毎日、コメントありがとう〜❤︎

      材料切って、鍋にぶち込んで炒めて煮るだけなんで、
      ホント簡単なんだけど…
      細かく書いてたら、ゴチャゴチャで読みづらくなっちゃった…(^_^;)

      こりゃどういうことよ?ってことがあったら、聞いてちょ〜ね❤︎
      2016.07.08 06:43
    • 肉球 肉球 > まかちゃん❤︎ おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう❤︎

      スパイスのこと、不親切だったよね…わかりにくくてごめんね〜(>_<)
      とりあえず、レシピに追記しておいたよ〜

      スパイスは、自分で揃えて調合して…ってかなり面倒くさいので、
      市販のカレーパウダー(すでに、いろんなスパイスが調合されてる)
      を数種類、混ぜて使うのがいいと思うよ〜♪

      私も、ホールスパイスをいろいろ買って粉砕してパウダーにして…
      なんてことをやったこともあるけど、面倒くさい!
      お気軽♪ お手軽♪ 簡単に作るのには、カレーパウダーすごく便利❤︎
      トップバリュのカレーパウダーって、100円くらいだし〜
      カルディにもいろいろ売ってるし〜
      そういうので十分❤︎

      また何かわからないことがあったら、遠慮なくどうぞ〜♪
      2016.07.08 06:50
    • しずかさん しずかさん マグロハンバーグおいしそう(≧∇≦)
      テニス鑑賞大変ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

      昔テニスして、テニスひじよく痛めましたわ笑

      なんでもかじりたい人なので、あらゆるスポーツしてきました笑
      プププッ(≧∇≦)
      2016.07.08 11:31
    • makariko makariko > 肉球さん


      再度、拝見しました!ありがとー♪
      スパイスもわかったし!(^^)!
      早速、作ってみるね~❤

      「まぐろバーグ」美味しそう~
      コネコネする時の味付けは塩コショウ?
      それとも何も入れないの?

      何度もうるさくごめんなさい<(_ _)>
      ”やる気”だけはあるんだぁーーー(笑)
      2016.07.08 12:27
    • 肉球 肉球 > しずちゃん❤︎ こんばんは〜(^-^)/
      体調が悪いのに、コメントありがとね〜♪

      まぐろバーグのレシピアップしたんで、良かったら作ってみてね❤︎

      テニス♪ 楽しいよね〜(*^◯^*)
      今日もウィンブルドン見なくっちゃ〜♪
      男子の準決勝〜(≧∇≦)

      雨降ったり暑くなったり…体に気をつけて〜お大事にね❤︎
      2016.07.08 19:39
    • 肉球 肉球 > まかちゃん❤︎ こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメありがとう〜❤︎

      いえいえ〜お役に立てれば何よりよ〜♪
      はいはい〜❤︎ まぐろバーグのレシピもアップしたよ〜(^_^;)

      また何かあったら言ってね〜❤︎

      2016.07.08 19:42
    • makariko makariko > 肉球さん

      今度はすんなり見にいけたよん(笑)

      ありがとーーー!
      早速、作ってみるね~~(*^。^*)

      2016.07.08 21:05
    • くねくね♭ くねくね♭ 日記内容が増えてるw

      私も一度作ってみようと思います(^o^)

      嫁さんがいない日に(;_;)
      2016.07.08 22:45
    • 肉球 肉球 > まかちゃん❤︎ おはよう〜(^-^)/
      いつもコメありがとう〜♪

      お役に立てたら幸いです❤︎

      レシピって、見たこともアップしたことなかったから、
      私もどこにあるのかよくわからなかったよ…(^_^;)

      私が作る料理っていつも適当だから、
      このレシピをアップするのって、自分用のメモとしてもいいかも〜♪



      2016.07.09 04:55
    • 肉球 肉球 > くねちゃん❤︎ おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントおおきに〜❤︎

      編集して増やした…(^_^;)

      うん!お嫁ちゃんがいない隙に作ってみてね❤︎
      2016.07.09 04:56
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) レシピありがとうございます♡!
      丁度スパイスも沢山あるし!( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )

      ずーっとやってみたかったので( ´艸`)
      チャレンジさせてもらいますねー!!
      マグロバーグも美味しそうだなあ…♡

      私、この彩りきれいな薬膳カレーが←
      最初ボルダリングの壁に見えちゃいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
      2016.07.09 14:04
    • 肉球 肉球 > miyakiちゃん❤︎ こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜♪

      ゴチャゴチャ見にくいレシピでごめんよぅ…(>_<)
      薬膳カレーもまぐろバーグも、
      健康 & 美容にいいので、良かったら試してみてね❤︎
      しかし…お家にスパイスあるなんて〜!
      miyakiちゃんってホントに若いのに大したもんだなぁ…(≧∇≦)

      なぬ?ボルダリングの壁〜?
      見えないこともないこともないか…(^_^;)
      2016.07.09 15:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう!

    す。麺類は1玉が約300kcalなので3分の1の量、パンは10枚切り1枚が約100kcalとなります。関西を中心とした5枚切りは約200kcal ... 、8枚切りだと約125kcalと、ちょっと計算しにくくなります。 100kcalのお ... の主食の目安はありますか? ご飯は茶碗1杯が約200kcalなので半分の量になりま ... vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう! ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    .5L*12本入り/ケンコーコム(並行輸入品) 10位 クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml ... ィスペンサー/玉の肌石鹸 10位 M mark グレープフルーツのせっけんボディソープ 詰替用 600ml/松 ... 替用 300ml/太陽油脂 9位 メリーズパンツ のびのびウォーカー Lサイズ 44枚/花王 10 ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • 阿佐ヶ谷神明宮

    阿佐ヶ谷駅 3000坪の自然が広がる由緒ある神社で和婚を。10名平日29万8000円の会食プランが人気 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
  • tacoo
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
  • 雑穀
  • Toke
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
322
ライバル
15
被ライバル
52