☆281日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年07月07日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→42.2kg

    朝イチ→41.6kg

    置き換えに慣れて、夜と朝の空腹が大丈夫になりました。

    娘が先に起きて、私も一緒にキッチンへ。

    七夕だから息子が昨日保育所からもらった笹に、息子が作った七夕飾りと私が書いた短冊を飾りました。

    私が着替えたあと、息子の泣き声が聞こえるから寝室へ。

    朝食は、子供たちは完食。

    私も朝食を食べたけど、置き換えを始めてから満腹を感じやすくなってすぐにお腹がいっぱいになりました。

    子供たちがあそぶあいだに、娘のお弁当、夕食、明日の朝食の味噌汁作り。

    夕食が完成したあと、娘を幼稚園へ送りました。

    私が家に帰るのと入れ違いに、パパは出勤。

    息子にEテレを見せて、息子の昼食を作ったあとケーキを食べて休憩しました。

    9時20分に、私が住む市でやる子育て講座へ。

    息子を一時保育に預けようとしたら、珍しく嫌がりました。

    手を繋いでテレビの前まで連れて行ったあと、ボランティアの人が抱っこ。

    ぐずったけど、そのまま子育て講座がある部屋へ向かいました。

    勉強になることばかりで、たくさんメモ。

    1時間半の子育て講座は、あっという間でした。

    出来ることは今日から生かして、子育てをしようと思います。

    100均で絵本を作るためにノートを買って、帰りました。

    家に着く前に寝た息子は、家に入っても寝たまま。

    先に、昼食を食べました。

    家事をしたあと、13時半にママ友達があそびに来ました。

    息子に納豆チャーハンを出したけど食べずに、ママ友達が持ってきたびわとすももを美味しそうに食べます。

    食べたあと、ようやく納豆チャーハンを半分食べました。

    ママ友達の子供さんと、仲良くあそぶ息子。

    私もママ友達といろいろ話せて、リフレッシュできました。

    15時に、ママ友達と一緒に娘を幼稚園へお迎え。

    息子は走り回って転んで、大泣き。

    家に帰って擦りむいた手に、絆創膏をはりました。

    娘にびわを出すと、美味しいと言いながら食べます。

    15時半に迎えが来て、娘は療育施設へ。

    息子はEテレを楽しく見るから、家事をしたあとゆっくりしました。

    17時半に、療育施設から帰ってきた娘。

    嬉しそうに、折り紙で作った織姫と彦星を見せてくれました。

    夕食にすると、右の手のひらを擦りむいたから器用に左手でフォークを持って夕食を食べる息子。

    娘も、夕食を完食しました。

    第一パン
    ★万次郎かぼちゃどら焼き(マーガリン入り)
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    どら焼きは香ばしく、ふんわりした食感。
    かぼちゃクリームはまだ冷たくて、濃厚なかぼちゃの味がします
    温かいどら焼きと冷たいかぼちゃクリームを一緒に食べると、幸せを感じます。
    マーガリンの塩気がかぼちゃクリームの甘さを引き立てて、とても美味しかったです。

    オランジェ
    ★ミルクレープ 甘熟マンゴー
    ☆ミルクレープはしっとりして、クリームは甘酸っぱいマンゴーの味がします。
    レモン果汁が入っているから、クリームはさっぱりした味。
    マンゴーの甘酸っぱさで口がさわやかになって、食べていると幸せを感じます。
    なめらかなクリームとしっとり食感のミルクレープは、相性が抜群。
    マンゴーの甘酸っぱさとミルクレープのしっとりした食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    ダイショー
    ★かぼちゃを加えて作る! かぼちゃクリームスープの素
    ☆電子レンジで加熱したかぼちゃを加えて、作りました。
    かぼちゃクリームスープは、さらさら。
    コクがあるけど、かぼちゃ本来の素朴な味がします。
    かぼちゃの味が楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆味源 自然の館 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★第一パン 万次郎かぼちゃどら焼き(マーガリン入り) 1個

    昼食
    12時
    ★レタスとしめじのチーズ入り玉子炒め
    ★かぼちゃのクリームスープ
    ☆ダイショー かぼちゃを加えて作る! かぼちゃクリームスープの素
    ☆かぼちゃ
    ★納豆
    ★レタスサラダ
    ★ビタバァレー入りご飯

    夕食
    16時
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用 100g
    ★ロルフ 薫りとコクのスモークチーズ ひとくちサイズ 2個

    間食
    ★オランジェ ミルクレープ 甘熟マンゴー 1個
    ★すもも 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 30分
    ★スクワット×20回
    ★腹筋×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★足を後ろにあげる×10回
    ★トランポリン×100回



    カロリー合計:1190kcal16:16
    •  
    • コメント13件
    • たむちゃん たむちゃん 頑張ってるねー! 2016.07.07 19:19
    • たむちゃん たむちゃん 間違えて押しちゃいました(T ^ T)
      七夕ですね★
      飾り可愛い(*☻-☻*)
      こういうの、撤去した後
      どうしてます?
      我が家、幼稚園3年間二人分で
      クローゼット半分くらい
      占領してます(^人^)
      困りもの…
      2016.07.07 19:20
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 勉強熱心だね!子育て講座、長男の時に行ったきり行かなかったわ(笑)

      絵本を手作りするの!?
      2016.07.07 20:40
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      短冊、上手に出来てますね。やえ桜さんの書いた願い事が
      叶いますように。
      文字が、まるっこくて、カワイイです^^
      運動、工夫されていると思いました。
      2016.07.07 23:34
    • はむねこ はむねこ すいかの笹飾り、うちの娘たちの幼稚園でも同じの作ってました。
      定番なんですかねw

      子育て講座とか、絵本の手作りとか・・・デキママですね!!
      私にはとても真似できません(> <

      私もトランポリンやってみたいけど、置く場所が(T T
      ダイエット抜きでも、楽しそうw
      2016.07.08 09:08
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      七夕飾り.+*:゚+。.☆
      やえちゃんもかいたのかな?
      (^_-)-☆

      ママ友さんと、やえちゃんも 話せて
      よかったねーーー
      そういう、時間も 同じ子育てしてる母同士。
      嬉しい時間だよねっ!!!
      2016.07.08 09:24
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんばんは、今日も1日お疲れ様です。

      手紙はとってあるけど、娘は公立だから自由に作って持って帰るから、写真を撮ったあと捨てています。

      息子のは一時保育で量が少ないから、壁に作品を飾っています。
      2016.07.08 17:39
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      こんばんは、今日も1日お疲れ様です。

      ありがとうございます。
      勉強もしたいけど、息子があそべるから一時保育付きのは出来るだけ参加しています。

      絵本は息子の好きなキャラクターをノートに貼って作る、簡単なものです。
      2016.07.08 17:42
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは、今日も1日お疲れ様です。

      字が下手なのに、そう言ってもらえると嬉しいです。
      いろいろあったから、毎年七夕に家族の健康を願います。

      トランポリンは意外に疲れるから、びっくりしました。
      2016.07.08 17:44
    • やえ桜 やえ桜 > はむねこさん
      こんばんは、今日も1日お疲れ様です。

      去年は魚で、今年はスイカでした。
      私もスイカを見た時は、びっくりしました。

      デキママじゃないけど、嬉しいです。
      絵本は、息子の好きなキャラクターをノートに貼った簡単なもの。
      子育て講座は勉強もしたいけど、息子があそべる一時保育があるから申込みました。

      トランポリンは、娘のクリスマスプレゼントです。
      なんとか置けるけど、部屋の半分を占領します(--;)
      2016.07.08 17:48
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは、今日も1日お疲れ様です。

      七夕の願い事は数枚書いたけど、すべて家族の健康を願いました。

      引っ越してから、唯一の仲良しママ友達です。
      いろいろ話せるから、毎回会うとリフレッシュ出来ます。
      2016.07.08 17:50
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > やえ桜さん


      やえちゃん やさしーーなーー

      わたしも このまえ ミニお地蔵さま
      を 大仏さまに お供え(お願い)するときに
      やっぱり家族のこと 書いてきたもん♡♡
      母のおもいは同じね(^_-)-☆
      2016.07.08 18:08
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      ありがとう

      ゆれとさんも、家族想いで優しい。

      家族は、一番大切ですね。
      2016.07.08 19:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるようにな ... すか? エネルギー源の糖質は、多くの量を摂っても2時間ほどで消化されるので、空腹を感じやすくなりま ... しておけば、エネルギーの摂りすぎにはならないはずです。朝食を抜いて、さらに昼食が遅くなったら、それだけ空腹を満たすために腹を膨らませるよう ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるの ... 、給食の完食率が大幅に上がりました。また、肥満気味の子は運動し始めて野菜をとるようになりました ... す。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症にな ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54