40日目パート2

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 104.6kg 98.2kg 90kg 43% (あと8.2kg) 174cm 98.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 174cm 標準

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2016年07月07日

  • みるく

    土曜日お通じあって以来うんとも、すんともいいません…
    本当頑固すぎる。
    その割にお腹が張ってるわけでもなく普通なんですが…気持ち的にこう長い便秘だと嫌になってしまう⤵︎
    便意がないってゆうのが参っちゃう。


    野菜は食べてるし…水分もバッチリ!ってことで次の手です…。


    オリゴ糖。を無糖ヨーグルトに入れて
    さらにごろっとグラノーラ大豆と一緒に食べてみます。

    オリゴ糖、自然のものがよかったので
    砂糖大根からできたモノを買ってみました!

    朝夜逆転のメニューでしばらく頑張ってみます!

    朝、ガッツリ!

    昼、弁当

    夜、オリゴ糖入りヨーグルト&大豆グラノーラ。サラダなど


    ちょっと頑張ってみるーーー


    夕食

    ごろっとグラノーラ 40g172kcal 無糖ヨーグルト160g100kcal オリゴ糖15g45kcal 焼き鯖270kcal
    0kcal(1食分)

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    カロリー合計:0kcal18:18
    •  
    • コメント6件
    • なおちゃん なおちゃん 便秘は辛いですね…((T_T))

      私は1日1回ですが、ごくまれに出ない日はコーヒー牛乳で出やすくなります(笑)

      何故かは不明です(・_・?)

      スッキリしたら良いですね。
      2016.07.07 22:30
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 今日ミルクさんに教えてもらった非水溶性のもので、ごぼうとこんにゃくを煮物にして食べましたよー。ドカーンと出てほしいものです。

      その砂糖はビート(甜菜糖)ですね、うちそれ使ってます。その砂糖を使ってると確かにいいと思います。たまに上白糖を料理に使うとお腹がつまった感じになります。


      2016.07.07 22:31
    • *Riko* *Riko* みるくさん、いつも食事も食物繊維多めだし水分も取られてるのにね><

      私の便秘対策は、夕食時に発酵食品を食べるようにしてます。
      納豆にキムチ入れたり、お味噌汁や糠漬けを食べたり。
      それでも出ないときは出ないんですが(;'∀')
      夕食時のオリゴ糖ヨーグルト、とってもイイと思います!
      今度のオリゴ糖&朝夜逆転メニュー大作戦、効果出ますように☆
      2016.07.08 06:57
    • みるく みるく > なおちゃんさん
      人それぞれお通じスイッチがあるんですね☆
      コーヒー牛乳とは…うらやましい!
      大好きです(笑)
      今朝は朝一冷たい牛乳飲んでみました…7:15まだお腹はなんともありません( ・᷄-・᷅ )頑固すぎます…
      私のスイッチ…どこだろう。
      2016.07.08 07:14
    • みるく みるく > 銀ちゃん母さん
      コメントを見て私も今朝はごぼう&こんにゃく‼︎‼︎‼︎
      まだまだ食物繊維たりてないのかなぁ?
      うちは母がひどい便秘でその遺伝ですよね⤵︎やだなーとは思っていたけど。
      年を重ねるにつれ似てくるのは仕方ないですね。体質改善しなくちゃ!
      2016.07.08 07:17
    • みるく みるく > *Riko*さん
      なるほど、発酵のほうですね!
      最近納豆もご無沙汰でした…。
      キムチもしばらく食べてない⤵︎
      完全に腸内環境悪いんですよね、私。
      ほかに発酵食品交換表調べてやるだけやってみます!!
      2016.07.08 07:18
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