83kg ⇒ 81kg ②

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 73kg 73kg 72kg 0% (あと1kg) 179cm 73kgの体型
    体脂肪 15% 0% 10% 179cm モデル

 » 
2016年07月08日

  • かわかみ

    こんばんは、川上です。

    前回の続きです。
    前回は、自分で、
    ・いま自分が食べてる食事には何が含まれてて、痩せるには何を意識して食事をすればいいのか
    ・どんな食べ物がダイエットに良いのか
    の2つを調べたとお伝えしました。

    まず1つ目の、
    ・いま自分が食べてる食事には何が含まれてて、痩せるには何を意識して食事をすればいいのか
    ですが、これについては、最初調べる中で、下記の2つが重要だと分かりました。

    ・タンパク質
    ・炭水化物
    この2つです。
    調べた結果、「タンパク質と摂ると筋肉がつき、炭水化物を減らせば余分な脂肪が減る」ということが分かりました。

    私自身も、なんとなく「筋トレも並行してやって、見栄えのいい身体を手に入れたい」という思いがあったので、
    「とにかくタンパク質を多く摂って、炭水化物を減らせば、筋肉もつくし、体重も減るだろう」と考えました。
    そして、自分でハンバーグなどの肉類を500g作って食べて、炭水化物は全く食べない、という生活をするようになりました。

    こういった食生活を続けるうちに、体重が81kgまで減り、少しずつ筋肉もつき始めました。

    ただ・・・
    今考えると、この痩せ方・食事の仕方は全く理にかなっておらず、
    「非常に不健康な痩せ方をしていたなあ」と感じている次第です。

    川上

    カロリー合計:00:59
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... も簡単。 外食だと、食材に、どれくらい脂肪が含まれているのか、どれくらい調理に油を使っているのかということがわかり ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働いて食 ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    と見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて思い ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っていま ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • Magritte Garden (マグリット ガーデン)

    足利市駅 すべて貸切というとっておきの贅沢!緑のガーデンに包まれたマグリットウエディング ... Magritte Garden (マグリット ガーデン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まり
  • あみ
  • ゆっち
  • mikko06
  • あんぱんママ
  • orange
  • ぺー
  • さくら
  • AZU
  • なーな
  • ME
被ライバル - 全てを見る
  • みえこさん
  • ゆっち
  • れん
  • まり
  • かずもん
  • もか
  • orange
  • hyuparty
  • ひい
  • 京
  • のんくま
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
かわかみ
かわかみ

179cm 72kg

日記
18
ライバル
144
被ライバル
22