そろそろ自分をイジメないと

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 77.9kg 70kg 73% (あと7.9kg) 179cm 77.9kgの体型
    体脂肪 36% 18.6% 15% 179cm 標準

2016年07月08日

  • マスクマンZ

    アキレス腱周囲炎なんて治りにくいケガをしてしまい、
    ここ2ヶ月くらいはまともな運動もできなかったんです。

    ウォーキングも以前なら軽く10kmくらいはできていたのが、
    30分3kmくらいで痛みが出ちゃって、はい終了。

    それでも室内の運動、例えばエアロバイクだとか踏み台昇降、
    軽めの体幹筋トレなどをやっていました。

    食事はほとんど気を遣っていなかったのですが、
    血糖値を上げないように昆布と水出し番茶は毎食摂っていました。

    オカゲで体重は2ヶ月前とほとんど変わらず、
    お酒を控えているせいか体脂肪は減少しています。

    無理のない程度に運動の負荷を上げて行こうと思っています。

    今日も東京は30度以上と暑くなる予報ですので、
    熱中症にならないように水分補給に気を付けて動きましょう!。




    カロリー合計:05:24
    •  
    • コメント6件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      怪我してから もーー2ヶ月も経ってたんだね
      ( ´•ω•` )

      でも 体重キープ.+*:゚+。.☆

      さすが マスクマンさん*\(^o^)/*

      いつも 工夫と 健康への 意識は

      誰よりも高かったものねーーー

      熱くなるけど すし飯カレーでも

      食べて元気出してね(笑)

      2016.07.08 18:22
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      健康のアリガタさを身に染みて感じてね~。

      そんなに大事には成らなかったけど、
      入院までしちゃったんで。

      欲張らずに、何でもホドホドがいいや。

      女房はニコニコしながらメロン食べてるし、
      ネコは私のヒザの上で寝ているし。

      こんなのが一番いいね。笑
      2016.07.08 22:52
    • アンブローシア アンブローシア いやいやいや、イヂメちゃダメでしょう@@
      完治するまでご無理なさらず(汗)

      カワイイ奥さんと、ふかふかニャンコの幸せ羨ましい〜(๑>ᴗ<๑)
      私の幸せは、北海道の爽やかな夏風吹く中、家族でスイカを食べることです(*^_^*)

      そうそう、明日のケータイ大喜利はウィンブルドンテニスのためお休みのようです。
      早く見て欲しいのに残念だなー。
      2016.07.08 23:34
    • ネバーセイグッバイ(31) ネバーセイグッバイ(31) 怪我や病気をすると、健康のアリガタさが身にしみますよね。。。 2016.07.09 00:25
    • マスクマンZ マスクマンZ > アンブローシアさん

      今までが自分に甘すぎた。

      甘すぎるのに慣れて来るとどうなるか?。
      もっと甘くするのだ。

      人間、甘い物が好きなので、
      足りなくなると「もっと、もっと!」になる。

      気付かないとヤバイね、甘さって。笑

      ケータイ大喜利、サイトで見て、
      何となく傾向が分かって来た。

      いま流行っている言葉を上手く折り込めば。
      それなりにイケルんじゃなかろうか。

      まだ番組を見ていないので分からないんだけど、
      「文字で読んで面白い」のと「耳で聞いて面白い」のと、
      言葉の使い方が全然違ってくるのよ。

      本とラジオの違いと言えば分かりやすいかな?。

      来週の7月16日に放送されるみたいなので、
      とりあえず見てから考えるよ。




      2016.07.09 04:30
    • マスクマンZ マスクマンZ > ネバーセイグッバイ(30)さん

      もうね、沁みまくってる夏。

      去年までならビール3リットルとか飲んで、
      次の日、仕事で全然使いモノにならなくて。

      それでも夜になると、また飲んで・・・。
      バカの見本でありまする。

      さすがにカラダも悲鳴を上げはじめまして。

      そこで考えたのが「半分にする作戦!」。

      詳細はまた今度書きます。笑
      2016.07.09 04:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    。 例えば、ウォーキングは30分以上が効果的と聞くと、普段は15分くらいしか歩かない人は2倍の時間になる ... 。腕を前に大きく振って歩いている人もいますが、それだと腰が反るようになり、下半身の筋肉の動きが悪くなります ... 。時間が長くなると、運動習慣がない人はスピードや負荷を落としてしまい ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 真夏の様相で熱中症に注意!部活後の水分補給には濃いめの塩分を

    り、熱中症にならないように工夫していると語った。 終わってからの水分補給に関しては、十 ... 出す。カラダの水分量はなるべく変わらないようにしておきなさいということが指導としていわれるようになってきました ... いると、空気が対流できないために皮膚の温度を下げることができなくなります。加えて、剣道では、防具を付けているので ... 真夏の様相で熱中症に注意!部活後の水分補給には濃いめの塩分を ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
185
ライバル
16
被ライバル
18