39日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 73kg 73.8kg 55kg 0% (あと18.8kg) 160cm 73.8kgの体型
    体脂肪 41.7% 41.8% 24% 160cm 平均

 » 
2016年07月07日

  • ゆき

    下書きして更新する前に寝てしまったので、とりあえず昨日の分です。

    4時起床。朝ウォーキング16日目。

    直前まで降っていたのか、路面はかなり濡れていたけど、無事にウォーキングできました!歩いて汗をたくさんかいて、そしてシャワーをあびる…本当にスッキリして気持ちが良いです(*^_^*)

    どういう訳か、体重が減りました(・・;)嬉しい誤算ですが、どうしてだろう?まぁ、1日2日の間の増減は気にしてもキリがないので、1週間でどれぐらい減ったかを意識して調整していきたいです。

    いよいよ体の不調期に入ったようで、眠気もさる事ながら、子宮のチクチクした痛み、肌荒れ、妙なイライラ…不快症状が多く出てきました。夜は無理せず、運動はお休み。少し体を休めます。
    昨日も書きましたが妊娠希望で気持ちも落ち着かない…´д` ;腹筋などしてお腹に力を入れるのがなんとなく躊躇われるのですf^_^;)ここ数週期は排卵日と思われる日からきっかり14日後に生理が来ているので、9日か10日にはわかるのかな?

    ダイエットの為に運動を始めてからというもの、基礎体温が安定してきました。前は低体温で、低温期は35.4℃くらい、高温期でも36℃行くか行かないか…。今は低温期で35.8℃、高温の今は36.5℃くらいになりました。嬉しい限りです。このまま続けて痩せるのはもちろん、健康になって、いつも元気な母、妻でいられるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

    今日の運動
    ◯ウォーキング 45分(4㎞)

    …歩数計 8013

    あすけん 63点

    カロリー合計:1360kcal06:55
    •  
    • コメント2件
    • めい めい 汗かくのって気持ちいいですよね(^^)
      とは言え、休息も必要だと思います。

      >1日2日の間の増減は気にしてもキリがないので、
      1週間でどれぐらい減ったかを意識して調整していきたいです。

      についてですが、ホントにその通りだと思います。
      毎日の増減を気にせず1キロずつ着実に減らしていきたいのですが、
      少しの増減についつい一喜一憂しちゃいます(笑)
      2016.07.08 19:00
    • ゆき ゆき > めいさん
      こんばんは♪お返事遅くなりすみません!

      そうですね、休息も大事ですよね。でも何日までに何㎏!というダイエットしてるとついつい休息を忘れがちで…と言うか、休むのが自分に対しての罪悪感になってしまいますf^_^;)

      共感していただいたその部分は、自分への言い聞かせです。私も気を抜けば一喜一憂してしまいますよ〜>_<文章にして書いて読み返すと不思議とそんな気がしてくるんですよね…言霊のような?
      亀のような歩みでも確実に進むダイエットをしたいと思ってます。1㎏ずつ着実に、ですね!めいさん、お互い頑張りましょう(*^o^*)
      2016.07.10 02:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制!

    コーナー 食後にシャワーを10分間も浴びるのは面倒ですが、ほかに方法はありませんか? 本来なら食事をして30分後に10分ほど筋肉運動をする ... 、その刺激法として一般にはダンベルダイエットと呼ばれている筋肉運動が行われている。しかし、食事を始めて ... て、1kgほどでもよいので回数をこなして筋肉を刺激するようにします。 どれくらいの時間、ダンベルで運動をすれば効果があります ... vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制! ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... クターの診察の後、助産師さんと話す時間を設けていただいたのですが、「つわりで体重が落ちたら、厳密にはそこからが妊娠中の体重のスタートライ ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年3月期生
2015年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 中嶌 愛海
  • メイメイ
  • もぐっちょ
  • めい
  • てつ
  • minni
  • 琉汰
  • 田中りるこ
  • ななくさ
被ライバル - 全てを見る
  • はらぺこあおむし
  • ポチャマ
  • 中嶌 愛海
  • みーこ。
  • メイメイ
  • めい
  • なつきち
  • はる
  • ななせまるLOVE
  • しもじー
  • ちあき
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
ゆき
ゆき

160cm 70.9kg

日記
194
ライバル
9
被ライバル
18