カロリーアップ&ドレッシング

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 54.3kg 50kg 71% (あと4.3kg) 154.5cm 54.3kgの体型
    体脂肪 40.4% 30.1% 25% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年07月08日

  • sunny

    【糖質制限115日目】-10.7kg(±0)

    昨日も書いたけど、
    暑さのせいかいつも通りに食べていても
    体重が増えない…というか落ちる。
    昨日の昼食は、いつもよりたっぷりめに食べて
    お腹いっぱいだったのに、今日の体重はキープ。

    昨年までは、エアコンの効いた室内で、
    お菓子を食べてゴロゴロしてたけど(笑)、
    今年は結構動いてるし代謝も少しは上がってるので、
    カロリーが足りなくなってるのかも。

    とはいえ、血糖値の心配があるので、
    糖質量は上げずにカロリーだけを上げないと…うーむ。

    朝食はいつも以上にモリモリにしてみた。
    バターを摂るためにパンも入れる。
    なんとか食べられたけど、ちょっときついわあ(^^;;

    ドレッシングは前は作っていたけど、みりんを使うので、
    今はケンコードレッシングのノンオイル玉ねぎ。

    いろんなお店で裏のラベルを見比べたところ、
    一番糖質量が少なかったので。
    (大さじ1あたり炭水化物0.7g)
    甘味料がスクラロースってのが、ちょっと気になるが、
    「砂糖より人工甘味料の方がマシ」ってことで仕方ない(´Д` )

    調味料の糖質はあまり気にしないけど、
    ドレッシングは毎食かけるからなあ。

    本当はケンコーの「実がたっぷり柑橘ドレッシング」
    というのが美味しいらしくていいんだけど、
    人甘じゃないから糖質高そうだし、悩むところ…
    http://shop-kenkomayo.com/shop/g/g12348/
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    やせおかの「全部レンチン」の本、来たよ。
    わりと増刷が早かったなあ。
    鶏ひき肉のテリーヌ風、美味しいのだ♩

    ●サバ缶レシピ集
    http://matome.naver.jp/odai/2137688141941166501

    朝食

    おからパン、目玉焼き、自家製ソーセージ、新じゃがソテー、サバ水煮缶とトマトのチーズ焼き、サラダ、なすのゴマ酢、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ブランパンクリチーサンド、ファミチキ、パルテノパイン
    0kcal(1食分)

    夕食

    鶏ひき肉のテリーヌ風、タコ刺身、田楽、茶碗蒸し、カフェオレハーフ
    0kcal(1食分)

    間食

    小さなチーズケーキ(キャラメルバニラ)、0チョコ
    0kcal(1食分)

    運動

    筋トレ初級、ダンス
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal09:36
    •  
    • コメント14件
    • macaron macaron わぁ、美味しそうな朝ごはんですね︎☺︎サバ缶とトマトのチーズ焼き良いですね! 2016.07.08 11:11
    • げんかいda げんかいda サバ缶って、こんな使い方もありなんですね~\(◎o◎)/
      今度絶対やってみます(о´∀`о)
      2016.07.08 12:20
    • ゆかにゃん ゆかにゃん その柑橘ドレッシング!!
      昔好きすぎてめっちゃ使ってました♡
      すっごく美味しいのー(ノ´∀`*)
      生春巻きにかけて食べるのが
      めちゃめちゃ好きだった!思い出した!
      でも柑橘類も入ってるし
      糖質量は多そうな気がする…

      糖質抑えてカロリー増やすのは
      なかなか大変そうですね(;´Д`)
      でもsunnyさんならうまく
      オシャレご飯になりますね♡
      2016.07.08 14:00
    • sunny sunny > macaronさん
      サバ水煮缶は常備しています。よく水を切った方がいいです。
      レンチンでもいいけど、グリルで焼いて焦げ目を付けても美味しいです。
      2016.07.08 18:06
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      サバ缶にレトルトカレーとチーズをかけて焼くと、サバカレーのチーズ焼き♩ 「サバ缶 レシピ」でたくさん出てきますよ。
      冷や汁もイイヨネーー(←食いしんぼ)
      2016.07.08 18:10
    • sunny sunny > ゆかにゃんさん
      あーやっぱりー(´Д` )美味しいのね!
      生春巻きにかける!ムヒョー!!
      目標体重までいったら買ってみようかなあ…( *´艸`)

      やっぱり、脂質とタンパク質を増やすしかないと思うのですが、
      一度にたくさんは食べられないので、昼を少し増やすかな…と。
      2016.07.08 18:12
    • マシュー マシュー 私もサバ缶で作ってみよ〜❤︎
      ドレッシングって私も結構悩むとこ。
      ふむふむ、私もそのドレッシング使ってみようかな。
      2016.07.08 19:08
    • sunny sunny > マシューさん
      レシピのリンク追加しました。サバ缶とトマト缶は常備常備!
      サラダはだいたい朝、夜食べるので、ドレッシングの糖質量は気になる。
      トライアルってディスカウントスーパーに売ってるんだけど、
      そちらには一箇所しかないわねえ。
      2016.07.08 19:26
    • はらぺこ はらぺこ 料理上手…(°_°)
      うらやまぴー

      まねまねしよ♡
      いろいろ作れるようになりたい
      sunnyさんの日記すごい参考になる!
      ありがとうございます♪
      2016.07.08 22:29
    • くるみ くるみ こんにちは。

      いつも美味しそうですね。

      レンチン、やせおか…
      素敵な言葉のオンパレード(笑)
      2016.07.09 00:37
    • sunny sunny > はらぺこさん
      どーぞどーぞ、こんなのでよければマネしてください。
      よく見るとかなり手抜きですよ( *´艸`)
      グダグダ日記ですが、ご参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )ノ
      2016.07.09 01:11
    • sunny sunny > くるみさん
      この本の方がテレビで紹介されてから品薄で、やっと届きました。
      これから暑くなるので、レンチンは嬉しいですよね(*^_^*)
      2016.07.09 01:14
    • よっこ よっこ ドレッシングは私も頭を悩ませてるので、参考になりました(❁´ω`❁)
      糖質やカロリーも気になるんですが、やはり口に合わないと続かなくなってしまうので…柑橘のやつ気になります。

      甘味料は私も罪悪感抱えながら摂ったりしますが「砂糖よりは人工甘味料」ってまさにその通り!
      食生活の中で色々折り合いをつけながらダイエット生活続けることが大事ですよね♡
      2016.07.09 07:51
    • sunny sunny > よっこさん
      そう、やっぱりいくら体に良くても美味しくないとねえ。
      ケンコードレッシング、いい仕事してます(*^_^*)

      マクロビ寄りだった頃は「人工甘味料なんて!」と毛嫌いしてましたが、
      砂糖を摂った方が早くシヌような気がします(笑)
      http://otokono-toushitsuseigen.com/archives/4424
      ↑このサイトにまとめられているような危険性があるにしても、
      糖尿病の私には、砂糖の方が毒です(^^;;
      2016.07.09 08:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    ャベツダイエットを紹介したテレビ番組で、マヨネーズをつけていたものがあったが、できればキャベツには何もつけないか、低エネルギー量のノンオイルドレッシングにするとい ... しれませんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけないわ ... るようにします。 オリーブオイルをかけて食べてもよいですか? オリーブオイルは食欲を抑える作用があるので ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    タイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというの ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのか ... がわかりません。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものでは ...

    ダイエットNEWS
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ... マリーグレイス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.7kg

日記
266
ライバル
30
被ライバル
72