過去の自分からの教訓

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 109kg 72.9kg 57kg 69% (あと15.9kg) 161cm 72.9kgの体型
    体脂肪 0% 31.5% 23% 161cm モデル

 » 
2016年07月08日

  • chikaramizu

    (自分への自分による励ましmemo)





    いままで生活状況などで意図せず体重が上下したことはあったけど、幼少期からかなりの肥満なのに私はほぼ気にしていなかった。環境、人間に恵まれていたおかげさまだなと思うと同時に鈍感なんだなと思う。今でも見た目としては本気で気にできない自分。支えているのは健康に生活し続けるためにはこれではいけないという気持ち。病気になって大切な人たちに心配かけたくない。なるまえでもふとりすぎで病気になるんじゃないかと心配かけていたから、そんな申し訳ない状況に戻りたくない。


    以前よりは食べ物を減らしているとはいえ、食材を選んでいるとはいえかなり食べているし時々気持ちの問題でジャンクな暴食…。最近食欲が増してさらにさらに食べている。これからの健康生活のために、量が一番の問題だなと感じる。食欲が暴走しないように慎重に慎重に減らそう。カロリーとかも少しは意識しよう。そしてとにもかくにも毎日体重計に乗ろう。

    つづけることを取り敢えず頑張れ!
    頭の中に松岡修造を!



    …では体重計に乗ってきますd( ゚ε゚;)

    カロリー合計:10:27
    •  
    • コメント4件
    • りぃ りぃ 胸肉1キロですか?Σ(っ゚Д゚;)っ
      これは多そうですね…
      でもどれくらいが適正か判断が
      難しいですよね❣
      普通に外食で定食1人前は普通なのか
      多いのか??
      自分が食べてる量がどのくらいに
      あたるのか未だに分かりません(^o^;)
      でも減らないってことは多いのかなぁ?
      お互い食事量運動量気をつけて
      がんばりましょうね"((∩´︶`∩))"
      2016.07.08 12:46
    • chikaramizu chikaramizu > りぃさん
      いくらたべても良いと勘違いしてました…少な目に書いちゃいましたがニキロパック買ってきて二日なかったりヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァずっと太った人生なのでほんと普通が怪しいです…

      今はかろうじて体重×1.5くらいでたんぱく量ざっくり計算してはみ出ないようにしてます…

      標準体重の減量は経験がないのでぜんぜんなにかいえないですが、プロテインドリンクなどたんぱく質意識してとったりすると一時的に増えたり減りづらくなる現象があるみたいです。が、長期的なリバウンドのリスクが超下がると以前聞いたことがあります。その間にも見た目とか凄く引き締まって体重より痩せてみえるようになるらしいです。それでありますように!


      でも数字って大きいですよね。最近爆増して痛感しています。気にしてないつもりでしたがこんなに自分が凹むとは…りぃさん達のコメントにほんと助けられました。感謝感謝です。



      2016.07.08 14:12
    • はむ子 はむ子 松岡修造

      わたしも好きッス

      そして3桁には二度と戻りたくないので地道にがむばりましゅ
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.07.08 23:07
    • chikaramizu chikaramizu > はむ子さん
      コメントありがとうございます。松岡修造いいですよね‼
      2016.07.09 07:39
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