七夕そうめん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 59.4kg 57kg 46% (あと2.4kg) 160cm 59.4kgの体型
    体脂肪 29% 0% 27% 160cm 理想

 » 
2016年07月08日

  • こめこ

    昨日は七夕だったので、夕食はそうめんにしました。
    我が家は朝と晩はほぼ100%米なので、麺類は珍しいです。
    そのせいか、子ども達の食べっぷりがよかったです(^^)
    でも七夕の空を見上げることはない、花より団子な我が家です(笑)
    昨日は星見えたのかなぁ?


    【今日の運動】
    ・お迎え歩き 4km
    ・スロトレ(スクワット・腕立て伏せ・腹筋 強弱10回)+甘いコーヒー牛乳♡
    ・足をクロスして食器洗い

    カロリー合計:10:53
    •  
    • コメント2件
    • お腹グー子 お腹グー子 七夕ってそうめんを食べるものなんですか?( °ω° )
      風習だとしたら全然知りませんでした~(;・∀・)
      節分の恵方巻きみたいなものかな…?

      私も星出てるかどうかも確かめない七夕でした…笑
      その上、食事も普通の全く風情のない一日でした…( ;∀;)
      2016.07.09 00:19
    • こめこ こめこ > お腹グー子さん
      天の川に見立ててるらしいです。

      ・・・今ググったら「着物織りが上手になりますように」とか、「病気にならないように」との願いの供え物が由来みたい。
      由緒のあるものだったんですね。

      七夕っていつも梅雨最中だから夜空を見上げないですよねぇ(^^;
      2016.07.09 13:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう

    ができます。立ったまま片足を大きく踏み出し、腰を下げていくスクワットも太ももを引き締める効果があります。 腹筋運動 ... く摂りすぎると肝臓で脂肪に合成される糖質(ご飯、パン、麺類など)を減らすこと。 それに加えて運動をすることだが、腹筋運動をしても気になる腹部の脂肪だけを減らすことは ... く、腕を押し出す動きに効果があります。腕立て伏せや太鼓を叩く動きを繰り返します。 太ももを細くするには何をすればよいです ...

    ダイエットラボ
  • 七夕でそうめんを食べるようになった理由とは?

    回、我が家は簡単そうめんにし、盛り付けをいつもと変えてみました。薄焼き玉子やハムを子ども ... と言われるようになりました。そしてこの索餅がそうめんに変化し、七夕の行事食になったそうです。「索 ... 7月7日は七夕の日。織姫と彦星が一年に一度会えるこの日。今回はイベント好きな子どもたちのために、喜びそうなお料理をご紹介しま ... 七夕でそうめんを食べるようになった理由とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.2kg

日記
248
ライバル
15
被ライバル
24