生後119日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 53.9kg 51.5kg 52% (あと2.4kg) 164cm 53.9kgの体型
    体脂肪 28.4% 27% 24% 164cm 平均

2016年07月08日

  • たまちゃん

    離乳食講習会に行ってきました。
    今回は昆布とかつおのお出汁、パン味噌粥、野菜のポタージュ(大根、人参、じゃがいも、ホウレン草)、きゃべつのポタージュ状のものの試食をしました。何も味がついていなくても出汁の旨味や野菜の甘みで美味しく感じました。
    離乳食を始めるにあたり、満腹と空腹のメリハリが大切だとのこと。授乳感覚を3~4時間あくのがベストだと。
    思えばうちは大人の都合でお風呂時間や外に出る時間がまちまちだよな。起こす時間は7時までにはと決めてるけど。
    今日は18時すぎにお風呂に入れたら20時には寝た。息子は22時じゃなきゃ寝ないと思っていたのに。まあ今日はいつもと日中の過ごし方が違いすぎたし、昼寝も少なかったからな。ひとつひとつ調整してみよう。でも、ある程度いい加減くらいが自分にはあってるかも。教科書通りにすることばかり気にしていたら、もっと大切なことを忘れそうな気がする。でも、時間を整えてあげることは息子のためでもあるし。極端にどちらかに寄る考えは改めよう。
    息子は託児のときは一人でご機嫌だったらしい。そして最後は寝ていた。ありがたい。帰りにベビーカー引いてるときにサラリーマンにかわいい赤ちゃんですねと声をかけていただいて、人のあたたかさを感じた。午後は母がきてくれた。やっぱり日中息子と二人より気持ち的に余裕ができる。
    偶然つけたEテレのうわさの保護者会。ママの不満パパの不満。面白かった。
    妹が息子の成長アルバム2冊目が完成したと連絡をくれた。月齢ごとの変化なども書いてくれていて、ああそうだったなとつい1か月前のことも思う。というか、つい数日前の寝返りをうたなかったころの記憶も曖昧。わたしってわたしって。。。認知症?愛情不足?

    カロリー合計:23:02
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... 、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってきま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    食育支援活動に取り組んでいる。  今回出席のお母さんたちは、同社がこうした取組みをしていることは知らなかったとのことだが、こ ... ません。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではあり ... 必要とはいえないものの、一番覚醒するはずの朝10時頃にあくびをしている子は ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12