92日目(測定日)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 74.6kg 60kg 52% (あと14.6kg) 157cm 74.6kgの体型
    体脂肪 49.9% 35.1% 25% 157cm 標準

 » 
2016年07月08日

  • よっこ

    昨日はダイエット開始から3ヶ月目の測定日でした(❁´ω`❁)

    標準からは程遠い、
    お目汚しにも程があるだろ…って数値ですが、自分の記録ですので失礼します。


    【体重】
    90.5→84.0→78.7→74.6
    【体脂肪率】
    49.9→38.5→37.8→35.1

    そして

    基礎代謝 1607→1517→1470
    体年齢 60→58→55
    内臓脂肪 19→16→13

    でした。


    ダイエット開始直後と比べると、減り方はだいぶ緩やかになってきましたが、
    3ヶ月目の目標としていた75kg切りはなんとかクリアできました٩(ˊᗜˋ*)و


    さてさて、今月(8/8まで)の目標は

    ①71.5kgを切ってBMI30切り
    (肥満度2→肥満度1へ下げる)
    ②体脂肪34%切り
    ③腹筋·背筋·腕立てをできれば毎日する
    ④踏み台etc(有酸素系)を、できれば1日おきくらいの頻度でできるように習慣化


    今月のモチベーション
    ·7/24フランスから1年ぶりに帰国した友達と遊ぶ
    ·7/30家族で伊豆の海


    海がなぁ…デブにキツイなぁ( ;∀;)
    その日までに少しでも減らせるように、今月も頑張ります!!

    朝食

    オールブランフルーツ
    160kcal(1食分)ケロッグ
    低脂肪牛乳100cc
    40kcal(1食分)雪印
    温野菜(キャベツ,ブロッコリー,スナップエンドウ,プチトマト)
    150kcal(1食分)
    ノンオイルドレッシングバジル
    20kcal(1食分)リケン

    昼食

    玄米しらたき海老ピラフ
    450kcal(1食分)
    もずくスープ
    12kcal(1食分)クノール

    夕食

    蒸し鶏のサラダ
    250kcal(1食分)
    ノンオイルドレッシング梅づくし
    15kcal(1食分)キューピー
    塩レモン
    20kcal(1食分)ポッカ

    間食

    ヘルシア紅茶
    14kcal(1食分)花王

    運動

    腹筋·背筋·腕立て·足パカ·スクワット
    2セット
    踏み台昇降運動
    60分

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1131kcal07:37
    •  
    • コメント6件
    • あらみき あらみき 目標体重クリアおめでとうございます‼
      素晴らしい~!
      私も来月は海に行くので少しでも減らさなきゃ
      お互い頑張りましょ~
      2016.07.09 08:54
    • sunny sunny 3ヶ月で15kg!素晴らしい成果ですね!!
      グラフもきれいな右肩下がりで美しい。
      家事に育児に大変な中、頑張ってらしてえらいなあ♩
      私ももっとがんばらねば!
      お友達の反応が楽しみですね(*^_^*)
      2016.07.09 09:14
    • Rose Rose なかなかコメにも来ず申し訳ない(;A´▽`A
      しかし、いつも淡々ときちんとやれてるね。
      感心しかないわ!

      その毎日継続を出来る力が欲しいな…。
      また頑張るから、呆れずによろしくね(^-^;)
      2016.07.09 18:34
    • よっこ よっこ > あらみきさん
      ありがとうございます(✿´꒳`)ノ
      だんだん減りにくくなってきてるので、この後のモチベーション維持頑張りたいです!!
      あらみきさんも海に行かれるんですか?
      少しでも減らした状態で行けるようにお互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
      2016.07.10 00:02
    • よっこ よっこ > sunnyさん
      ありがとうございます!!
      自分ではもう少し長いスパンで考えていたんですが、スタートダッシュ成功したかな?という感じです(o´艸`)
      減り方が緩くなってきてるので、この後のモチベーション維持頑張らないと!!
      いつもSunnyさんの日記にやる気やダイエットのヒント頂いてます(❁´ω`❁)
      2016.07.10 00:06
    • よっこ よっこ > Roseさん
      コメントなんて気が向いた時でいいんだよ♡
      むしろ、DCに記録したりコメすることが心の負担になってないか心配だったりもするよ?
      無理無く、自分のペースで…楽しんでできたら最高だけどね!!
      私も今月はへこたれ…というか、だらけたりして、日記にも書いたけど測定の前日はヤケになってお菓子食べちゃったりしてるのよ。
      全然強くないメンタルだから、今月は気を引き締めないとだなぁ…
      2016.07.10 00:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もある ... 、全身の変化を見ようとしたら、できれば裸になって鏡に映して確認する“ミラーダイエット ... するようにします。 ダイエット効果の高い鏡の見方はありますか? 自分の身体に注目していると ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    、2ヶ月で体重が-13.4キロ、ウエストが-15cmになっただけではなく、体脂肪が約24%から13 ... 。  確かに、どの筋肉をどのように動かして効率よく鍛えるのも、食事コントロールに対してモチベーションを持続させる ...  世の中は様々なダイエット方法が存在するが、最終的に「筋肉がないと脂肪が減らない」ということを理解してい ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
  • ラ ラ シャンス ベルアミー

    JR盛岡駅 駅から5分の好立地!チャペルが、より家族の絆や感動を実感できるようにリニューアル ... ラ ラ シャンス ベルアミー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 62.2kg

日記
210
ライバル
29
被ライバル
50