朝に炭水化物がいいのかな?

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 103kg 100.8kg 93kg 22% (あと7.8kg) 163cm 100.8kgの体型
    体脂肪 49.8% 48.8% 30% 163cm モデル

2016年07月09日

  • 銀ちゃん母

    また、ちょっと減りました。生理前・・なんだけど。これをキープして生理終わりから始まる痩せ期につなげたいと思います!

    それから朝一でごぼうの成果が!!ビバ!ごぼう!!
    これからも続けたいけど、煮物ばっかりもあきるなあ。居酒屋メニューのごぼうの唐揚げも好きだけど油使うからなー。

    【朝】
    ・玉子かけごはん
    ・鳥の手羽塩焼きの残り
    ・ごぼうとこんにゃく、にんじんと厚揚げの煮物

    ごぼうは2日目の方が美味しい。

    【昼】
    ・ゴーヤチャンプルー(セブンイレブン)
    ・なすとベーコンのパスタ
    ・ごぼうとこんにゃく

    食べすぎた・・・。今15時だけど胸やけしてます・・・。パスタは胃にずっしりきます。

    【夜】
    ・餃子
    ・小エビのてんぷら
    ・スープ
    ・酢豚

    やってしまったー。王将いって食べてしまいました。まあ、家族で食べに行くのも大事にしないと。

    カロリー合計:10:39
    •  
    • コメント4件
    • みるく みるく ごぼうあげ!
      油の量をへらしめ炒め揚げ?みたいな感じでもアリだったりしないですかね?それかオーブンでカリッとみたいに!
      スッキリしたみたいでうらやましーです(^ ^)
      2016.07.09 23:37
    • エマ エマ 本当に順調ですね♪
      すっきりには確かにゴボウが代表格ですが、不溶性(ゴボウなど繊維質)と水溶性(モズクやところてん)のバランスもポイントです。
      水溶性食物繊維、「寒天」です。私の場合甘い菓子パン、肉料理が多めの時、繊維質の食べ過ぎ(煮豆とかもね)でお通じが辛くなります。
      今は気をつけているから1日3回の時もありますが。やはり野菜。温野菜ですね。寒天ダイエットの事はココのダイエット方法に書いたことがありますのでよかったら見てみてくださいな。
      詳しく書いたので書ききれない〜

      2016.07.10 11:17
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 > みるくさん
      以前、居酒屋で食べたごぼうの唐揚げ美味しかったんですよー。そうか、炒め揚げみたいみしてみよう!
      ごぼう以外に食物繊維豊富なものってなんでしょ?キノコ類ですかね?
      ダイエット意識しなかったとき、食べたいだけ食べてたので、一日三回ぐらいお通じあったんですけど・・・。
      2016.07.10 14:38
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 > エマさん
      あちゃ~。水溶性と非水溶性のバランスが大切なんですね、食物繊維=ごぼう!=便秘解消ってなってました。

      寒天がいいのですか、以前にかんてんぱぱの製品を食べてたことがあります。あれだけで痩せようとしてたのが、間違いなのかな。あれだけだと、お腹がすぐ減っちゃうんです。
      温野菜、わかってはいるんですけど食べにくいので避けてました。レタスのサラダとかの方が楽で。でも確かに温野菜のほうがいいんですよね。

      今日は一日ダラダラでしたが、やっぱりちゃんとご飯用意して食べないといけませんね。夜はちゃんと食事作ります!
      2016.07.10 15:50
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