肥満外来へ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 90kg 80kg 0% (あと10kg) 158cm 90kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年07月09日

  • カリン

    膝の関節水腫が再発して、またも痛みと戦っています。
    整形で今月に入り1回水抜きしましたが、正直、もうしたくないです。
    6月は4回抜いて、やっと良くなったと思ったのに。

    今、運動は禁止中で安静要なんですが
    そのため食べるものもかなり気を付けています。
    ですが、飲んだ水さえも体重に変えてしまうような勢いで
    この1週間ほどでアッという間に90まで行きました。
    昨日晩には91を叩き出し、我ながら何が何やら?ボー然。

    こんな短期でここまであがるとは・・
    今まで神経使い食べ物に気を使っていたのは何だったのか?と・・
    そんな気も狂いそうな気持を察してか、同居しているお嫁ちゃんが
    朝、スマホで肥満外来を探してくれて連れていってくれました。


    私もネットで確信して、膝の安静や年齢も考え1度、肥満外来で
    しっかり体を治したほうがいいのでは?と思いました。
    仕事も退職したことだし、時間はあります。

    小さな内科でしたが肥満専門をやっていました。
    あと、便秘専門外来も。
    尿をとり、体重、身長、お腹回り、血圧 計測。
    2週に1度診察です。
    血圧手帳を内科からもらって毎日つけていますが
    その肥満版がありまして体重手帳をもらいました。
    間食禁止、食事は3回、薬は食事の30分前に必ず飲む。
    薬は漢方薬でドクターの管理下だとドラッグで売ってる同じものより
    量が多く効くそうです。
    ドラッグの漢方だと量が少なく効かないと言われました。
    (今まで随分、損した気分・・)

    その病院の肥満外来の患者さんのデーターも見せてもらったので
    真面目に頑張った人は大幅にみなさん痩せていました。
    リバウンドしないやり方でするとっていたので
    時間はかかるかもしれないけど、ずっと肥満でいるよりいいです。



    そんなときに限って・・・
    今日はいつもより、トイレ回数が多く気まぐれな体にあ然です。


    でも、肥満外来にかかった以上はしっかり頑張ります。

    カロリー合計:14:36
    •  
    • コメント4件
    • みえちゃん みえちゃん 初めましてこんにちは。

      私も、肥満外来通っています。私は、薬なしでダイエット頑張っています。
      通い始めたら頑張るしかないですよね。

      お互いに頑張りましょう。
      2016.07.09 16:43
    • カリン カリン > みえちゃんさん、初めまして。
      同じく肥満外来に通われているとかで
      心強く思いました。
      私は漢方薬が処方されてますが、でも、自分の行いが大事と
      思っています。頑張るしかないですね。
      お互い、体に気を付けていい結果が出せたらいいですよね。
      2016.07.09 22:15
    • まいしゃろん まいしゃろん はじめまして。
      私も肥満外来に通ってもう2ヶ月ほどになり同じく漢方処方してもらってます。
      後は週1〜2回赤外線で体を温めた後ステレオダイネーターという機械で内臓脂肪の運動と代謝をあげてます。

      でもやっぱり
      食生活が1番大切ですね。

      のんびり生活習慣改善しながら
      あまり無理をしないダイエットを
      目指して実行中です

      大量減量に3年計画で頑張ってます

      お互いゴールまで頑張りましょうね♡
      2016.07.10 01:51
    • カリン カリン > まいしゃろんさん、はじめまして。
      肥満外来にいってる方のお話しをきくと励みになります。
      自分だけじゃないんだって・・
      でも、外来にいったからには、リバウンドしない体作りや
      しっかりやらないと!って思っています。

      私も長い期間になると思うけどやるしかないです。
      ありがとうございます。
      2016.07.10 08:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    空腹を感じて、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べすぎには ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かない ... 折しやすい人は、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもします ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    近の校外学習の食事はバイキング形式が多く、揚げ物などがあっという間になくなってしまうようですね。また、市販のお菓子は塩分が高いものも多いです ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.9kg

日記
492
ライバル
22
被ライバル
24