ミシンとゴキブリ体操効果♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 52.6kg 43kg 19% (あと9.6kg) 152cm 52.6kgの体型
    体脂肪 25.2% 20% 152cm 平均

 » 
2016年07月09日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 52.6g(-0.1)
    ★体脂肪 25.2%(-0.9)
    ★筋肉量 37.1kg(+0.2)
    ★内臓脂肪レベル 4.5レベル(-0.5)
    ★基礎代謝量 1140(+1)
    ★体内年齢 実年齢-6歳

    ☆運動☆
    ゴキブリ体操(起床時30秒寝る前1分)
    ミシンなど3時間
    ふくらはぎと足首ストレッチ

    今日は涼しくて、ミシン日和でした♪

    娘が年長さんになってから、給食当番があり、バンダナなどを頭に巻くんですが、うまくしばれないから給食当番ヤダと言ってたので、
    そうかぁ。
    それは気がつかなかったよ、ごめんよ。

    とエプロンに引き続き、三角巾のゴムつけ。

    と、2枚目のエプロンを早くも補修&補強。

    私の作り方が甘い部分もあったけど、エプロンのひもで、首のうしろがすりむける程思いっきりこする、なんて使い方するなんて、思いもせず(笑)

    娘の首のうしろにはばんそうこう、エプロンは補修&補強。

    子供ってどんな使い方するか、予想できないから、とにかく頑丈に作らなきゃダメね、と、改めて学習しました
    (^o^;)

    エプロンもそうでしたが、モデルさんがちゃんと計測させてくれないので、三角巾にただ、ゴムをぬいつけるだけでもモデルを追いかけ回して一苦労
    (;´д`)

    やっと出来て、娘も喜んでくれてたのに、うまくかぶれないらしく、ごきげんななめで、せっかくゴムつけした三角巾を放り投げられ…

    2枚目の水玉のエプロンの柄が気に入ったらしいのと、布がギリギリ余ってるので、それで作ったら、練習がんばるとのことで、明日は2枚目のエプロンと共布でもう1つ、ゴムつき三角巾を作ります。

    明日も雨降りであって欲しいな。
    涼しいし、子供も外で遊びたいと騒がないし(^-^;

    体重などの計測は朝もしますが、いつも夕食前の数値を記録してるので、今日もミシン&お裁縫効果が体脂肪にぐっと表れました。

    今日は狙って、ココナッツオイル入りコーヒーを飲んでから取りかかりました(*^^*)

    集中することと、手先を動かすことがいいらしい、ミシンなどの手芸のカロリー消費効果、いまのところ効果抜群。

    ここでふと疑問。
    5月からの仕事も立ちっぱ、座りっぱなしの差はあるけど、集中して手先を動かしてるのに、仕事の時はなぜ体重が増加するのか???
    私、集中してないのかしら?

    時々眠くなるし(笑)

    一番思い当たるのは、やはり、忙しくてトイレと水分補給が自由じゃないからかなぁ、と。

    この仕事の時以外は、お白湯や常温の水やノンカフェインのお茶、炭酸水などを1日1L~1.5L、意識して飲んでます。

    やっぱり水分補給とトイレは、代謝のために、必要ですね。


    あと、手芸は元々好きだから、疲れてもやってて苦にならないどころか、やりだしたら止めるのが難しい位。

    好きなことか否かも関係してるんでしょうか???

    立ち仕事の方がカロリー消費大きそうだけど、立ちっぱなしだと、むくみがひどいのかな。

    どうせ立ち仕事なら動き回る仕事の方が、疲れ方もちがうし、ダイエット効果もあって好きです。

    今の仕事も慣れてきて、人間関係も良くて楽しくなってきて、結構好きだから、なくならないで欲しいけど、ダイエット的にはイマイチだなぁ。。

    そして、今朝、何気なく計った足(足首、ふくらはぎ、太ももつけ根)と二の腕(つけ根も)が、少し細くなってました!!

    なんで?!
    と考えてみたら、思い当たるのは、最近頑張ってるゴキブリ体操効果かな?!と。

    5月から新しい派遣先になり、むくみとの戦いですが、マッサージやストレッチ、筋トレなどその他の運動では、すこしは細くなっても、元には戻らなかったので、もうセルライトになってしっかり身についてしまったのかと、
    ひそかにショックだったんですが、とりあえず5月以前のサイズには戻り、かなり嬉しい♪

    やはり、むくみだったんだなぁ。

    でもすぐ、むくむから、ゴキブリ体操を連続3分目指して、朝晩の習慣になるよう、頑張ってみます♪

    とりあえず、これ以上太くなりませんようにと、願いをこめて☆

    カロリー合計:00:15
    •  
    • コメント6件
    • はむ子 はむ子 手芸って無心になれるからストレス発散なりますよね

      水玉のン

      娘ちャン上手に付けられると良い〜
      (*´ㅂ`*)
      2016.07.10 08:09
    • かーきん かーきん 楽しいことに集中するとやっぱり痩せるのね!!

      足にコントローラー挟むのもきっと良いのかも(笑)

      今日はお外で遊びたい~攻撃にあってるかな?
      うちは子供たちが多い地区に住んでいるからか、子供たちは年長さんの頃から「公園行ってくる~」って出かけちゃってました。

      パピコちゃん、お外遊びするなら、熱中症対策万全にね!
      2016.07.10 10:02
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      たしかに、無心になれますね~。

      おかげさまで、かぶれるようになりました♪
      2016.07.10 21:22
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      ありがとうございます♪

      塩分チャージのタブレットと水分補給はいつも忘れません。

      良い地区ですね~♪
      子供もそれなりに多いんですが、ここの地区はアパートだと町内会入れなくて、近所に知り合いがあんまりいないし、公園に6歳未満は保護者のつきそいをって看板あるから、やっぱ心配で、まだ一人では出せません(;´д`)

      今日も竹馬の練習に付き合ってきました。
      2016.07.10 21:34
    • あちこ あちこ
      竹馬~♪
      といっても竹でできたのには
      のったことがありませんが… ♪(o^^o)♪

      小学生のころに はやっていたのは
      ちょうど アルミの物干し竿
      のようでした~♪(o^^o)♪


      前の日の縄跳びも
      パピコさんの足が細くなるのに
      効いたのかしら~ ♡ ヾ(*´∀`*)ノ ♡

      2016.07.16 02:17
    • パピコ パピコ > あちこさん
      なわとびも効果的だったかもしれませんね。

      まだ胸を揺れなくするブラ買ってないので、少ししかやれなかったけど、あちこさんがやってらっしゃるトランポリンみたいに、跳び跳ねることで老廃物に効果ありそうですもんね♪

      アルミ製の竹馬、姪っこが持ってたので見たことあります!

      私の小さい頃は、田舎なので祖父がその辺に生えてる竹と家にある
      農業用の道具で、作ってくれました。

      今は竹を買って、竹を割るのに業者にお願いしてるとのことで、貴重な子供時代でした。
      2016.07.16 10:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    ますか? 筋肉が少ない女性は男性よりも基礎代謝がもともと低く、基礎代謝が低下しやすくなっています。それを高めるためには筋肉をつけるのが一番ですが ... 方法はありますか? 基礎代謝が年齢とともに低下するのは仕方がないことです。それを止めることはできないので ... も、下がらなかったのと同じようにするというのが、消極的な方法ですが、効果的な方法です。 食事を変えずに基礎代謝の低下に対応する方法はあり ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... ますよね。例えば、つい最近、名刺を持つようになったんですが、受け取り方や渡し方など、いろんなマナーがあるじゃないです ... じること」を強要する関係が多いですよね。楽しそうじゃなきゃいけなかったり、波風立たないことで会話した ...

    ダイエットNEWS
  • L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー)

    祇園四条駅 京都の老舗「中村楼」とミシュランに輝く「ランベリー」がひとつになった結婚式の舞台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.5kg

日記
847
ライバル
44
被ライバル
46