Day 70

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 49kg 47kg 60% (あと2kg) 157cm 49kgの体型
    体脂肪 30.8% 27.8% 25% 157cm 理想

 » 
2016年07月09日

  • みーさん

    ジムで体組成分析とカウンセリング。体脂肪率の高さより筋肉量の少なさが目立つので、目標として当初考えていた体脂肪減少よりも、筋肉量増加に目を向けることにしました。

    トレーニングプランを組んでもらって、食生活についてのアドバイスも。
    「適切な栄養」+「運動」→「筋肉つける(それに伴い体脂肪も減る)」
    という方向性でいきます☆彡

    【備忘録】
    ・「ケーキのような砂糖と油脂の塊のようなものは、悪でしかないのか?」と聞いてみたら、リフレッシュの効果があるので、週に1~2回であればむしろ摂ってもいい。極端な制限はかえってストレスになる。また、糖や脂肪も適度な摂取が必要。とのこと。(*˘︶˘*).。.:*♡
    ・基礎代謝をカバーできるエネルギー量および適切な栄養を摂取しないと、体脂肪は減るが筋肉も減ってしまう。痩せはするが、代謝が下がりリバウンドしやすくなる。
    ・筋肉をつけると、同じ体重か少し重いくらいでも引き締まって見える。代謝が上がり、脂肪が減りやすく(つきにくく)太りにくくなる。
    ・運動は週1回でも効果がある。筋肉ムキムキを目指すのでなければ、週1回しかできないことも前向きに捉えていい。定期的に運動しないのとはまったく違う。
    ・プロテインをとるなら、トレーニングの直後と寝る前が効果が高い。
    ・炭水化物も、特に運動前にはしっかりとるように。

    ※これらはただ痩せたい人向けではなく、適度に筋肉を増やしたい人向けのアドバイスです。

    ◇朝:紅茶スコーン(2コ、198kcal)
    ◇昼:十六穀米(1/4合)、野菜・春雨・豚挽肉のオイスターソース炒め(人参、たまねぎ、ピーマン、しいたけ、卵)、キムチ、みそ汁(きのこ、わかめ)
    ◇夜:たまご&ポテトサラダのサンドイッチ、十六穀米(1/4合)、納豆、生卵、野菜・春雨・豚挽肉の炒め、ヨーグルト(118kcal)

    ◆運動:クロストレーナー(33分、270kcal)、ヨガ(45分)、筋トレ(アダクション・アブダクション・グルート・レッグカール・レッグプレス・アブドミナル・ロータリートーソ、各15回×3セット)

    カロリー合計:00:26
    •  
    • コメント6件
    • みずき みずき
      とても参考になりました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!!
      2016.07.10 01:07
    • makariko makariko (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
      みーさんの日記、めっちゃお勉強になったわーー!

      体重も体脂肪率も全然okじゃん!
      お家で測るのとやっぱ違うのねー♪
      ”「適切な栄養」+「運動」→「筋肉つける(それに伴い体脂肪が減る)」”
      ↑やっぱりココが大事だよね~!
      私もちゃんと栄養とらなきゃな~~
      ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
      ここ数日こんにゃくばっか食べてる(笑)
      参考になりました!ありがとーーー(*^^)v


      2016.07.10 10:26
    • saki saki わーかなり理想に近い数値ですね!
      すごいなぁ(*・ω・)
      最近運動後にプロテイン飲んでるんですが、寝る前も良いんですね!
      勉強になりました!
      体組成分析今度やってみようφ(゚-゚=)
      2016.07.10 15:21
    • みーさん みーさん > みずきさん

      よかったです!

      私としては、特に甘いものも「リフレッシュ」になるのでたまにならOK、と言ってもらえたのがよかったです。あまり罪悪感をもたずに、時々は楽しもう~。ლ(´ڡ`ლ)
      2016.07.10 22:41
    • みーさん みーさん > まかりこさん

      そうなの。家の体組成計の数字とはかなり違ってよくわからなくなったけど、体重と体脂肪率の実感は家で測った数字に近い・・・。(。・ω・。)

      栄養ちゃんととろうね!こんにゃくばっかりじゃ強くなれないよ~!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      2016.07.10 22:49
    • みーさん みーさん > sakiさん

      体組成分析、すごく参考になりました☆ 見る前はちょっと怖かったですが、結果はこれからのトレーニングプランにも反映できますし!
      2016.07.10 23:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    、元の体重に戻ったとすると、増えているのは体脂肪だけである。このように太りやすく、やせにくい状態になることをリバウンドという ... 、酸素供給量も低下していくので、どうしても脂肪が燃焼しにくくなっていきます。そのため、年齢が進むほど運動をしないとリバウンドしやすくな ... の減少にブレーキがかかり、体脂肪が増えやすくもなるので、やはり運動は取り入れたいものです。 リバウンドを繰り返していると ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    。また、食事内容はメールで毎日送ってもらい、それについてのアドバイスをこちらから返信します。食事の報告もまたお客様の今の状態を把握するものとして ... す。体脂肪を減らしたい、好きな服を格好よく着たい、健康になりたいという目標に対して、何をどうすれば目標達成できるのかをアドバイスしな ... んとマイナス5歳以上!2ヶ月後も適度な運動でかなりキープできているとのこと。  さらに、食事について聞いてみた ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ♡mi-ma♡
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
  • saki
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ♡mi-ma♡
  • Emi
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
みーさん
みーさん

157cm 49.1kg

日記
209
ライバル
17
被ライバル
19