歩けば痩せるはずなんだ……!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.1kg 61.1kg 55kg 24% (あと6.1kg) 161cm 61.1kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 22% 161cm 理想

 » 
2016年07月10日

  • 梅太郎

    立て続けに失礼。
    明日からまた忙しくなるから今のうちに書いておこうと思って。

     ◇

    体重・体脂肪率を記録し始めたのは5年前。(写真1,2枚目)
    その時から体重やサイズは今の状態とほぼ変わらず……

    しかし!!
    4年前に始めた仕事がとにかく一日中歩きまわるタイプで、それはもう朝から晩まで休みなくって感じでね。
    疲労困憊でどか食いしてもそれ以上に消費するからみるみるうちに痩せていき、2ヶ月で8kgも減っていた。(写真3枚目)

    ただあまりにもハードすぎてその2ヶ月で辞めちゃったんだけど。
    その後今の仕事に落ち着いたわけだけど、1年後にはまた元の体重に戻っちゃったわけだ( ゚∀゚)アハハ

    そう、つまり痩せるには歩くことが一番効果的なんだ!!
    みんな分かりきっているとは思うけど。

    動けば痩せるってことを思い返したかっただけです。



    カロリー合計:08:09
    •  
    • コメント5件
    • きら きら 歩くと本当に体重が減るんですね・・私も1年くらい前に歩いてた時期があるんですが・・
      最初はいいんです・・発見があるから。
      あ・・ここにこんなもんがあったんや~・・とか
      へ~このおウチはデッカイな~・・やっぱり車で通り過ぎてたらワカランもんがあるんやな~・・とか変化を楽しみながら歩けたのですが・・・
      ・・・慣れたら飽きるんです・・ヽ(;▽;)ノ
      いつもの見飽きた風景になってしまって単調になってしまってテンション下がるんですよ~・・Σ(゚д゚lll)
      するとドンドン歩きたくなくなる・・・
      こんな私の性格・・どうしましょう・・
      みなさんはどんなモチベで歩いておられるんでしょうか?
      教えて下さい~ヽ(;▽;)ノ
      2016.07.10 13:48
    • 梅太郎 梅太郎 > きらさん
      私はあまり風景は気にしていません。
      ウォーキング中は始終音楽を聴いているのでその音楽に合わせてリズムよく歩いています。
      そして「何か買うものあったっけな~」とか「明日は何食べようかな~」とか、その他イロイロ妄想したりしております(*´σー`)

      あと、音楽は数千曲の中からランダム再生しているのですが流石に飽きる時もあります。そういう時は中高生向けの教科書読み上げCDを聴くのもありかな、と最近思い始めました(←最近本屋で見つけた)。どうせ1時間以上は歩くんだから音楽じゃなくて歴史の勉強でもしようかなと。

      私もいつも同じ所をぐるぐる歩いて飽きるときもありますが、同じようにウォーキングに励んでいらっしゃる方がたくさんいるので、その人達の歩き方や体型をチェックしちゃったり……元陸上部の癖ですかね(^ω^;)
      2016.07.10 17:24
    • まきんど まきんど 参考になります! 2016.07.10 22:19
    • きら きら 風景とかあんまり関係ないんですね?・・確かに音楽聴きながらなら風景関係ないかも・・。教科書読み上げCDですか?それならはやり(?)のスピードラーニングでも聞いて英語も覚えられて一石二鳥とか・・・アリでしょうか?(笑) 2016.07.11 00:19
    • すもも すもも すごいすごいですー(。•ㅅ•。)♪
      ウォーキングしている方多くて
      何気なく見ていたけどそういうことなんですね。

      わたしも見習って消費カロリーUPさせなくてはです!!
      2016.07.12 09:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    しまうこと。 太りやすい体質といわれても、少し戻っただけで、ダイエットを始める前に比べたらやせていると ... ものがありますか? ダイエット中にも筋肉を減らさないようにするには歩く時間を増やすことです。歩いて脂肪を減らすだけでなく ... 、体脂肪が増えたことになる。 脂肪を燃焼させるのは筋肉の働きなので、筋肉が減ってしまうと、なかなか脂肪の燃焼が進まなくなる ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    …一番執着してるのは、とにかく寝ているうちに死にたいってことかな(笑)。ポックリと突然死がいいんだけど ... 、あまり狂いはないしね。TVの仕事、役者の仕事、監督の仕事は多分、いままで通りのペースでやっていくことになると思うんだ ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 秋雨(あきさめ)
  • you
  • りか
  • genmai
  • きら
  • 小弓
  • とりすけ
  • oz
  • たむちゃん
  • めかたん
  • 魯肉飯
被ライバル - 全てを見る
  • 秋雨(あきさめ)
  • you
  • きら
  • とりすけ
  • かわかみ
  • すもも
  • まきんど
  • みとひ
  • 小弓
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
梅太郎
梅太郎

161cm 58.8kg

日記
98
ライバル
15
被ライバル
9