御朱印をもらう旅に…(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 70.1kg 65kg 88% (あと5.1kg) 154cm 70.1kgの体型
    体脂肪 57% 34.5% 30% 154cm 美容

2016年07月10日

  • たま @糖質制限

    選挙に行く前に日記UP^^

    昨日…「サマージャンボ宝くじを買う前に新屋山神社にお参りすると金運がアップするらしいから行こう!」…ってコトになったのですが
    「どーせなら御朱印もらうかー」からの…
    「それならやっぱ北口本宮冨士浅間神社の御朱印帳がいいよ」
    「じゃ、そこスタートで周れるとこいくかー」って。

    あっという間に御朱印をもらう旅となりましたwww
    旅と言っても ご近所さんですけどね(笑)

    しかも 金運の御利益があるのは 実は新屋山神社でも 奥宮なんですが…
    御朱印もらう方に意識が飛んで… そっちに行きませんでした(まさに本末転倒ww)

    ま、サマージャンボ宝クジはしっかり買ってきましたけど~^^

    小室浅間神社 茅の輪はちょっと珍しいので~写真UP。
    日本三奇祭 吉田の火祭りに使われる赤い富士山御神輿もね^^




    自分memo 

    「御朱印巡りはスタンプラリーではないです。」てなワケで… しっかりお賽銭なげて ちゃんと参ってきましたよ~
    ついでに息子の受験祈願も^^ 

    ①北口本宮冨士浅間神社(きたぐちほんぐうふじせんげんじんじゃ)
    参道入り口付近の駐車場に車を止め、雨の中をずーっと歩きました。
    単に 参道終点あたりにある駐車場に気がつかなかっただけですが(笑)
    ココはかなり参拝の方がいらしてました。山梨県なら絶対外せない場所ですからね^^

    ②新屋山神社(あらや やまじんじゃ)
    団体さんがいらしていて… 社務所が授与所になっていて すごい混雑ぶり。
    雨が降っていて 屋根がある場所がそこしかなかったせいもありますが。

    ③北東本宮小室浅間神社<大明見小室浅間神社>(ほくとうほんぐうおむろせんげんじんじゃ)
    誰もいなかったので お賽銭だけ入れてきました。

    ④小室浅間神社(おむろせんげんじんじゃ)
    茅の輪くぐりをしてきました^^ 
    馬のエサを買ったら カット人参がきて…手であげるのはコワかったのでパパにやってもらいました

    ⑤新倉富士浅間神社(あらくらふじせんげんじんじゃ)
    結構な坂の上にあったんですが、パパに車でビューンと送ってもらって…
    パパだけが引き返して駐車場に車を止めて 坂の下からフーフーいながら上がってきました^^;

    ⑥冨士御室浅間神社(ふじおむろせんげんじんじゃ)
    (2種類)
    御朱印を書いてくれたお兄さんが息子の御朱印帳を見て「新倉か…」とつぶやいたのが印象的w
    前に行ったトコってやっぱりチェックしてるんでしょうかねぇ。
    神使の撫牛があったので 息子が頭を撫でていました(笑)

    ⑦甲斐河口浅間神社
    普通の服を着たおじさんがTVを見ながら御朱印を書いてくれました^^;
    書いているものも 筆ペンのような…^^;

    ⑧甲斐一宮浅間神社(2種類)
    ウチが車を止めた駐車場側には とっても可愛い子供向けの石塔とか石畳がたくさん。
    地図をみると元は保育園だったよーで… 新しくてキレイでした^^

    ⑨甲斐奈神社
    駐車場らしきトコが見つからず…近くのファミマに車を止めて(もちろんファミマで買い物しましたよ)行ってきました。
    とにかくボロッボロ…連絡すれば御朱印はもらえるみたいでしたが、お賽銭だけ入れて帰ってきました^^;

    ⑩美和神社
    神社前の広場でキャッチボールしている男の子が居て、なんか懐かしい光景だなーと… 御手水が止めてあったので 手も洗わず…お賽銭だけ入れて帰ってきました^^;


    ⑪恵林寺
    お寺用の御朱印帳も欲しくて、最後の最後に駆け込みで行ってきました。
    風林火山の御朱印帳を購入。

    カロリー合計:08:35
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    のダイエット法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 。これは朝、昼、夕方に体重を計るもので、最もよい結果が出るのはグラフに体重を書き込んでもらう方 ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ...

    ダイエットラボ
  • 世界遺産登録に沸く山梨・富士吉田、「おもてな市」プロジェクト展開

    「御師(おし)」が出現したという(以上、「冨士浅間神社」サイトより)。  富士山 ... る(なくなり次第終了)。  富士吉田の「おもてなし」を実際に受けつつ、古くから続く歴史に思いをはせな ...  信仰の対象として富士山に登る「富士講」。「冨士浅間神社」サイトの説明によれば、そ ... 世界遺産登録に沸く山梨・富士吉田、「おもてな市」プロジェクト展開 ...

    ダイエットNEWS
  • 尾山神社結婚式場 金渓閣

    南町・尾山神社バス停 加賀前田家ゆかりの緑豊かな尾山神社で、伝統的な金澤和ウエディング ... 尾山神社結婚式場 金渓閣 ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.6kg

日記
1462
ライバル
5
被ライバル
132